退院する時に菓子折り

  • なんでも
    • 107
    • 我が子が見つからない
      24/05/23 20:37:12

    患者さんからのお礼の受け取りは禁止の病院が多いよ。医師は受け取ることあるかもしれないけど看護師はよっぽど古かったり個人病院出ない限りは受け取りNGだと思う。気持ちはありがたいけど、もらってしまったら上司に報告&怒られるから辞めてほしい。断ったのに病室において帰られたときには、経緯を全部看護記録に残して、病院がわざわざ家族にそれ同額相当の商品券をおくって手紙も送ったらしい。菓子折りは看護管理室に回収されてどうなったかわからない。かなり手間だし怒られたから、渡したとしても、断られたら素直に引き下がった方がいい。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ