不登校(気味)登校渋りだけど、放課後は友達と遊ぶって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 6
    • ハチマキ交換

• 24/05/23 11:54:35

うちの子が登校渋りです。
    友達が出来なくて「学校に行きたくない」っていうんだけど
    同じように渋りの子がいて、休みの日とか放課後とか友達と遊んでて羨ましいというか。
    この前も、普通にお祭りにクラスの友達と一緒に来てるところにばったり会い、うちの子は私と2人だったから恥ずかしいのか隠れててさ。

• 0
    • No.
    • 34
    • ハチマキ交換

• 24/05/23 13:31:04

>>32
    我が子が不登校気味なんです
    うちの子の場合、全く友達がいないし放課後遊ぶとか一切ないです。
    なので放課後遊ぶ友達がいるなら、学校いけそうなのにどうしてなんだろうって思って。。色んなタイプの子がいるのは分かるんですが、友達がいれば学校行くの楽しいって思うんじゃないかなと、
    うちの子は友達がいないから学校行きたくないってタイプだから…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています