あなたの子供に傷つけられた!って言われた

  • なんでも
  • 体操着(忘れた)
  • 24/05/22 19:53:22

クラスも習い事(偶然)も同じで一番仲良しの友達。
友達のお母さんから電話で、あなたの子供に傷つけられたって言われました。詳しくはわたしも分からないけど娘がそう言っている!と。
わたしは謝り子供にも聞いてみます、と電話は終わり。
子供に何かあったか聞いてみたけど、何もなくて普通に遊んで普通に一緒に帰った。と。

我が子が気づかないうちに何か言ったのだろうとは思います。でも気づかない…。
こういう場合は詳しくお友達に聞いた方が良いのかな。

小5の女の子の話です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/31 12:08:04

    こういうことを言ってくる親子はいずれ孤立します。親が介入して「うちの子を傷つけずに遊んでよ」みたいなの。

    • 0
    • 5
    • 👨‍🏫
    • 24/05/23 01:07:11

    自分の子供に詳しく聞きもしないでよく電話かけてきたねと思うけど。
    お友達に直接何か傷つけたかな?って聞いてみたらいいと思う。
    子供同志のいざこざは子供同士でやりとりさせたらいいと思う。

    • 3
    • 24/05/23 01:02:01

    詳しくは分からないけど子供が言ってる!で電話かけてくる時点で相手の頭おかしいよね…

    • 5
    • 3
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/23 00:59:22

    子供に聞いたけどわからないと言っていると電話する。
    その時点でもまだ理由を言えないなら、詳細がわからないと判断できないと毅然と対応する。よくわからないのにすぐ謝ってはだめ。
    解決しそうにないなら先生に相談しますと、その人と関わるのはやめる。

    • 3
    • 2
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/23 00:22:03

    いきさつもわからないのに謝る事は絶対に出来ないわ。双方からちゃんときいてこっちが悪いならその時は謝るけど。

    • 3
    • 1
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/22 19:55:27

    証拠はあるんですか?って聞いちゃうわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ