この思想どう思いますか。

  • なんでも
  • 開会式(貧血)
  • 24/05/22 10:57:09

会社の社長と税理士の話をちょっと盗み聞きしてたんだけど。

社長「日本は移民をばんばん受け入れればいいんだよ。移民を」

税理士「社長、それは日本がカオスになりますよ。犯罪が増えたり大変なことになると俺は思います。移民が増えすぎたら日本終わりますよ。」

社長「おい、お前ちょっと右寄りの思想だな」


正解はないと思いますがこれってどっちがおかしいですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/22 14:14:22

    円安で外国の人も日本に来るメリットが減ってるのでは?
    移民より、少ない人数で回せる対策の方がよい。ので税理士さんよりかな。

    • 0
    • 25
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/22 13:47:00

    客観的に見て、移民は避けられないよね。
    これだけ少子化なんだから、海外の労働力に頼らざるを得ない。
    変化する時には色々当たる気があるのも仕方ないし、反対意見もあるだろうけど。
    これも時代の変化で受け入れるしかないんじゃないかな。
    実際コンビニの店員なんて、外国人だらけだもん。

    • 0
    • 24/05/22 13:08:44

    >>10
    だから、「移民が古き良き日本を壊すと考えたらなぜ右なのか」がわかりませんまる

    クルド人とか実際壊してるじゃん。都合の悪いことは見て見ぬふりして日本を壊すのが左なら、私は右でいいけどさ

    • 1
    • 24/05/22 13:06:57

    >>22
    私もほぼ、同意見。優秀な人材、真面目に市民社会を構成する人々には是非来て欲しいけど、今の日本にそんな魅力は減少しているね。本当に安価な人資源としての移民には反対だわ。
    それと今の日本の現状では安易な難民受け入れも駄目だと思う。受け入れても責任持って市民社会に組み込む、受け入れるシステムが脆弱。融和より軋轢を産むリスクの方が高い。

    • 1
    • 24/05/22 12:43:34

    人口減少してるし、外国人を受け入れなきゃ無理だろうけど、日本の良さってもやは治安のよさだけじゃん?(それすら危ういけど、)それを維持するなら、受け入れる外国人に対して学歴(知能)、技術等の一定の線引きは必要。
    ベトナム人の犯罪増えてるもんね。
    けど、観光で来るぶんにはいいけど、今の日本で働くメリットってあんまないから、結局頭いい人なら日本以外の稼げる国へ行くよね。
    賃金を今の2倍、物価を1.5倍くらいにして、稼げる国にしないとね。
    私の考えは安い労働力としての移民はよくない。

    • 3
    • 21
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/22 12:24:57

    税収が無いと日本を運営出来ないしね。
    移民を入れれば良いとは全く思わない。

    でも、日本人は子どもを産みたがらないから外国人を受け入れて税収を増やさないとこの先むりだよ。
    それでも先は窄まるだろね。

    • 0
    • 20
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 12:12:45

    >>13
    13みたいな人って他の国はどういう法律があって移民受け入れしてるとかも知らないんだろうね、零細自営のおっさんと一緒にもう少し社会のことを学びなさい

    • 1
    • 24/05/22 12:11:11

    その社長、ニュース見ないのかな。
    川口でクルド人がさんざん暴れまくってるのを知らないのか。
    移民を受け入れた諸外国がどうなっているのか、ちょっと調べればわかることなのに。
    左寄りの社長がおかしい。税理士が正しいです。

    • 2
    • 18
    • 大玉転がし
    • 24/05/22 12:08:08

    社長は、人を雇いたいけど人がいなかったり、雇うためのコストが上がって困ってるんじゃないかな。
    安い労働力が大量に集まったほうがいいから移民がほしい。

    税理士さんは人を雇うわけじゃないから、社長と同じ悩みはない。
    一市民として、単純に外国の人と一緒に住むのは嫌だなって感覚だし、どっちも間違ってなくて立場の違いなだけ。

    • 0
    • 17
    • 大玉転がし
    • 24/05/22 12:04:38

    両方真ん中よりで、それぞれ自分にとって何が都合がいいかって意見な気がする。
    おかしくない。
    本当の右と左はもっとすごい。

    • 0
    • 16
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 11:27:17

    あげます もう少し意見を聞かせてください。

    • 0
    • 15
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 11:17:45

    >>11 税理士側も「はてな」って感じだったので頭がいい税理士にはやっぱり社長が言っていることがわからなかったのですかね。

    • 0
    • 14
    • 茶色い弁当
    • 24/05/22 11:14:05

    安い労働力のためにむやみやたらに移民を推進する日本の経営者って、日本の将来や日本人労働者のことなんて全く考えてないんだなと思う。
    外国人の労働力入れたら、日本人労働者の賃金なんて上がるわけないから。

    • 4
    • 13
    • アルティメット
    • 24/05/22 11:10:40

    >>9
    ママスタ民にこういうの多いけど代案は出さないんだよね。実際問題コンビニでも医療の現場でも介護でも教師でもそこら中に外国人はいる訳じゃん?日本人は減り続けるんだから。
    で、移民反対!って言って労働力はどうするの?慎ましく生きて行くなら別に減った日本人だけで出来ることをして行けば良いけど。

    アメリカじゃメキシコ人が来て大変なのよ!知らないの!とか発狂しそうだけど笑

    • 1
    • 12
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 11:09:41

    単純に保守派って事だと思うけど

    • 2
    • 11
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/22 11:08:25

    >>6
    社長がアホだからネットで知った言葉を使いたかっただけだと思うw
    そんなんで右寄りとかアホすぎる

    • 2
    • 24/05/22 11:07:22

    >>8
    移民がたくさん来たら「昔ながらの古き良き日本」が壊される、とか思ってるのか?あ!お前
    右寄りだな?

    って事だと思いましたまる

    • 0
    • 9
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/22 11:06:54

    社長が世間知らず
    土木とか零細自営の社長じゃないの?

    • 4
    • 8
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 11:06:00

    >>7 大丈夫です。大体ですが、わかります!

    移民だめ→右寄り がわからなかっただけ

    • 1
    • 24/05/22 11:04:29

    右寄りが分からないって事は右翼とか左翼を知らないの?

    街宣車に乗って大音量で主張してる人達見た事ない?右翼の人達。端的に言って日本は凄い!神の国!みたいな思想だよ。

    左翼はもっと開かれるべき、みたいな感じ。


    知らんけど

    • 0
    • 6
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 11:03:03

    >>5 その発言に対しての「右寄り」っていうのがよくわからなかったという意味です。

    • 0
    • 5
    • 白組優勝
    • 24/05/22 11:02:18

    思想で分からないことはチャットGPTに聞いた上で、投稿した方が良いかと思います。

    • 0
    • 4
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 11:01:54

    >>3 私も右寄りってよくわからなかったです・・

    • 0
    • 3
    • カバディ
    • 24/05/22 11:00:18

    それぞれの考えがあるから、どちらがおかしいってレベルには達ない話しだと思うけど
    私は税理士さん側の考えの持ち主。
    右寄りってよくわかんないけど、移民増えてモラルやマナーがめちゃくちゃになるのが嫌。

    • 3
    • 2
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 10:59:46

    >>1 わからないから聞いてます。

    • 1
    • 1
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/22 10:57:55

    主は勉強が足りない。ママスタやめな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ