どうやって距離置こうかな、、

  • なんでも
  • 何とも言えない曇り
  • 24/05/20 23:26:26

姉なんですが最近の関われ方が私は無理って
思うようになってきてしまいました。
学生時代も頭が悪いのもあってすぐバレるようなことばっかりしてて、親とあんまり関係もよくなかった。
だから社会人になって理由つけてたけど
その当時の男の住んでる近くに一人暮らしし出したのね。
そこから10年、お盆正月は帰ってきて普通に話すけど、都合の悪いことは嘘ついてたの知ってたから気分悪かった。
(私が結婚したばっかのとき不倫関係を2年も続けてた。)他にもいろいろ。
もう1人の姉、私に子供が産まれても
お盆正月のときに見て可愛いーー。という程度だったのにいざ自分が産んでその半年後に私が2人目産んだら、新生児ちゃんに会いに行きたいからーとかで何回も来たりしてる。
今まで興味なかったのに自分が産んでハイになってるのが丸わかり。
しかもアホだからお尻拭きはコストコの以外はペラペラで使えないわー。て話したのに出産祝いでそこらのお尻拭き箱買いしてきたの。
こないだは本当に体調悪かったから訪問断ったけど何回も使えないしなー。
毎回旦那連れてくるから余計に気を遣うしそもそも1人で子育て出来ない系の人です。
なんかそれも話聞いてイライラしちゃうし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/06/07 07:38:03

    嘘は親を悲しませたくなくてついてたんだろうなあと思う。
    お姉さん2人は完璧主義の妹の主を誇りに思ってるんじゃないかなあと、思った。
    とはいえ、主は姉2人が嫌いで距離を置きたいってことなので、2人の子育てが大変だから、もう少し落ち着くまで訪問待ってほしいって言えば納得するんじゃない?
    むしろ、完璧主義の妹が大変って口に出すなら本当に大変なんだろうと理解してくれるよ。それでずっと連絡つけずフェードアウトかな。

    • 0
    • 3
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 23:51:12

    不倫は無理だけど後は別になと思う。

    • 3
    • 2
    • 大玉送り
    • 24/05/20 23:43:15

    相手に求めすぎでは?
    自分が会いたくなければ会わなきゃいい。
    おしり拭きとか、1人で子育て出来ない系とか、
    私からしたらどーでもいいかな。と思う。
    姉妹とはいえ、自分とは違う人間だしね。

    • 3
    • 1
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/20 23:28:57

    長いし分かりづらいかもだけど、
    ちょっと態度に出したくらいでは気づけないような相手なので困ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ