やばいよ、長期金利が上がってる、変動金利住宅ローン借りてる人!

  • なんでも
    • 36
    • 開会式(貧血)
      24/05/14 17:01:57

    急には上がらないから少しずつだね。
    うちは完済まであと7年くらい。
    変動金利があまりにも上昇するならとっとと一括返済するからなんとか住宅ローン減税と低金利の恩恵受けて逃げ切れる感じかな。
    今日変動10年の国債買ってきたよ。
    変動10年国債も前買ったやつは一時期最低保証の0.05%の利率に沈んでいたけど、今日購入したのは初回0.57%まで回復してたよ。
    長期金利が上昇するなら定期預金ももう少し変動10年の国債に振り分けようかなと思ってる。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ