私「いただきます」旦那「はーい」←👹?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/17 23:31:40

    今日まさに主と同じように言われたから聞いたらやっぱり意味はないって笑 条件反射的な。

    • 0
    • 24/05/13 22:14:25

    >>49
    これ、さんま御殿でやってたわ。

    • 0
    • 24/05/13 21:44:54

    うちの父親と同じ。
    長年の経験から、その「はーい」にはなんの意味もないということはわかる。

    音に反応して動いたりしゃべったりするおもちゃあるじゃない?あれと同じで、反射で言ってるだけ。

    あと、子どもはよく「はーい」って言うかも。
    「いただきます(しようね)」→「はーい、いただきます」って。

    • 0
    • 54
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 21:34:33

    てかさ、作ってるのは私だろ。と思う。
    ちなみにうちは私の方が稼ぎが多い。なので、生活費を全部出してもらってるわけでもないから余計にイラッとする。

    • 4
    • 24/05/13 21:32:09

    仲が良ければいらっとしない話

    • 2
    • 24/05/13 21:30:11

    主の気持ち分かる。
    は?って思うよね。
    でも多分、旦那さんはただの癖とか何て返すのが正解なのかよく分かってなくてとりあえずはーいって返事してるだけなんじゃ無いかと思う。深い意味も何も無いと思う。

    • 1
    • 51
    • キャタピラレース
    • 24/05/13 21:21:26

    >>45
    いちいち毎日の食事の材料を旦那の給料だからって考えてる人居るの?

    • 1
    • 50
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 21:18:38

    >>49わらた

    • 0
    • 49
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/13 19:54:49

    友達は、旦那に召し上がれって言われてイラッとしたって言ってた

    • 6
    • 48
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 13:45:47

    >>47
    え、食材になりきる旦那ってヤバくない?

    • 1
    • 24/05/13 13:42:03

    いただきますって言わなきゃいいんじゃ。

    だって、いただきますって、食材に対して言う言葉だから、旦那が何も言わない食材代わりしてくれてるんじゃない?

    • 0
    • 24/05/13 13:22:32

    いいじゃん別に

    • 1
    • 24/05/13 13:07:56

    旦那の給料で買った食材じゃないの?

    • 1
    • 24/05/13 13:06:59

    合いの手みたいなもんじゃない?

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 13:04:02

    >>39 ね、きっとね。悪気はないのだろうと、その場でスルーして、4年。もやもやだけ残るっていう。。。

    • 1
    • 41
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 13:03:01

    >>40
    イクラちゃんなのかも
    「ハーイ!」

    • 2
    • 24/05/13 13:01:36

    サザエさんみたいな旦那さんだね。

    • 0
    • 24/05/13 13:00:19

    >>26
    義母さんは自分の家では長年いつも作る側だろうから反射的に言っちゃったのかもね。

    • 0
    • 24/05/13 12:54:37

    あー、わかる。旦那的に、その食材、俺の働いた金で買ったよね?って感じかな。
    うちは「子どもたちに早く飯出したって」とか今、用意してるのに指示みたいに言われるとイラつく。まさに、飯炊きババアって感じで。

    • 4
    • 37
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 12:54:19

    >>30 ありがとう(涙)

    • 1
    • 36
    • わんわんレース
    • 24/05/13 12:53:18

    うちは義母。
    私が買い物行って私が作って私が盛り付けてテーブルに並べたのに、子供がいただきますと言うと真っ先に「はい、どうぞー」と言う。
    そして後片付けも私。

    • 3
    • 35
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 12:51:33

    >>29 笑

    • 3
    • 34
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 12:50:14

    もう子ども産まれたからやってないけど、
    結婚してしばらく
    私:ご馳走様でした
    旦那:お粗末さまでした
    私:お粗末・・・だと・・・?
    旦那:お粗末なのは私の舌です奥様←毎回変わる
    っていうクソつまらないオチてもないオチに付き合わされてた

    • 2
    • 33
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 12:47:11

    うちは召し上がれとかご馳走様っていったらお粗末さまーとか言われた。あんたは作ってないし運んでもないだろ💢

    • 3
    • 32
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 12:45:43

    👺わかるわっ

    • 3
    • 24/05/13 12:44:51

    夫の立場での模範解答知りたい

    • 3
    • 24/05/13 12:39:01

    >>26
    それはもっと怒っていい👹
    今度義母が作ったもの食べたあとに同じく言ってみて
    長男は良い子だね

    • 6
    • 29
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/13 12:32:45

    >>26
    お粗末様でしたとハーイはちがくね?
    お粗末様でしたって言われたら 粗末で悪かったなって怒鳴り付ける自信ある

    • 8
    • 28
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 12:30:31

    自分が食べられると勘違いしてる

    • 3
    • 27
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 12:29:06

    食材のつもりで返事してる

    • 8
    • 26
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 12:26:48

    私は、義母が家にきてたとき、私がつくった料理を長男が食べて「ごちそーさまでした!」って言ったとき、義母が「おそまつさまでしたー」って返して、義母が作ってないのに言われてなんとなく嫌だった。。。

    だからちょっと「嫌」っていうのは、分かる気がする。

    • 8
    • 24/05/13 12:21:33

    旦那の稼いだ金じゃないからイライラするの?
    なにかしら旦那に不満があるからなの?
    べつにハーイくらいなんとも思わない
    なんの意味もない返しなだけじゃないの?

    • 1
    • 24/05/13 12:19:31

    じゃあいただきますいわなきゃいい

    • 1
    • 23
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/13 12:16:10

    ハーイってうちの旦那も言うけどおかしいかな
    うちは旦那が食卓につくまで待たないからいただきます(先にいただきますね)って意味
    旦那もわかってるからハーイ(先に食べててね)のハーイだと思ってる

    • 4
    • 22
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 12:16:01

    それは👹?だわ

    • 5
    • 24/05/13 12:15:31

    ホントだよ。
    どんな立場の はーい だよ!

    食材でもないし 笑

    • 7
    • 20
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 12:12:35

    はーい、は意味わからんわ👹

    • 6
    • 19
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 12:09:56

    可愛い旦那さんじゃないですか!

    • 2
    • 18
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 11:52:50

    >>13
    同じとこで笑った!
    うちはこどもが「いただきます」といったあと作った私が「召し上がれ」を言わないとこどもに「ママ、召し上がれは?」と突っ込まれる。

    • 2
    • 24/05/13 11:51:31

    それもう怒ってる顔やんけw

    • 2
    • 16
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 11:50:10

    旦那さんが作ったのかと思ったら、ただ座ってただけで「はーい」なのは変だわ。それ作った人がいうならありだけど、はーいって笑 いただきますでしょ?って怒ったりしないで普通に聞いてみたら?笑

    • 4
    • 15
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 11:49:12

    どういう意味なんだろう?
    普通は、一緒にいただきますじゃない?

    • 3
    • 14
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 11:47:37

    え、全然気にならんわ。無視の方が嫌じゃない?

    • 0
    • 13
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 11:46:01

    旦那も「いただきます」のはずだよね。
    「おのれは食材でもないし」に笑ったw

    • 10
    • 24/05/13 11:44:57

    おのれは食材でもないしって笑

    • 4
    • 11
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/13 11:42:08

    絵文字うける(笑)
    うちも全く一緒なんだけど(笑)
    いただきますは旦那に言ってないのに、返事をする旦那。
    一瞬「・・・?」ってなるよね。
    いつも食べ始めると忘れちゃうんだけど、このトピ見て「そうそうそう!!」ってなった

    • 3
    • 10
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 11:40:54

    無言が良いの?

    • 3
    • 24/05/13 11:39:46

    お金出してるのはどっちってのもあるのかな…
    何かしら返事しなきゃって思ったら何返して良いか分からなくてとりあえずはーいって言っちゃいそうな気もする笑
    友達にご飯作った時、いただきます って言ったら 食べて食べて!って言われたことあったなー
    どの立場やねんって思った

    • 3
    • 8
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 11:38:27

    わかるかもw

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ