6年生 修学旅行の班決め

  • 小学生
  • 借り物競走
  • 036be9fdf67d3
  • 24/05/12 15:21:31

皆さんの意見を聞きたいです。

7月に修学旅行があります。
何ヶ月も前から一緒の班になろうと約束していた女の子(Aちゃん)がいました。
10日(金)に班決めがあったのですが、その子は違う子(Bちゃん)とグループになると盛り上がっていたみたいです。
Bちゃんは騒がしくいつも男の子と一緒にいる子です。
AちゃんはそんなBちゃんの事を「男好き」や「Bちゃん苦手だわ」等と悪く言ってたみたいですが、土壇場で一緒のグループを組むと言い出し娘が混乱しました。
そっちのグループに各自好きな男の子がいるらしくあっさりと約束を破られました。

学校から帰宅後悲しそうにその話をされてブチギレそうになりました。
Aちゃんはうちに何度も泊まりにきたり、色んな所に遊びに連れてったりと仲が良かったのですが、この件でその気も失せました。
班決め前まで、また家に遊びに行きたいなとかまたハロウィンパーティーやろうねとか言われたみたいですが、誰が呼ぶかと。
正直、友達やめてほしいとまで思ってしまいました。

愚痴も混ざりつつ長文になり申し訳ありません。
皆さんならどう対応しますか?
私は心が狭いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 借り物競走
    • 036be9fdf67d3
    • 24/05/12 16:32:50

    皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

    同じような経験をされてる方もいるのですね。
    本当に悲しくて悔しくてむかつきます。
    先生が決めてくれた方が揉めずに済むのになぁって思ってしまいます😅
    当たり障りない距離感で付き合っていくようにうまく伝えようと思います。

    また何かアクションが起きたら愚痴りに来るかもしれません🙇

    • 7
    • 24
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 036be9fdf67d3
    • 24/05/14 18:37:07

    皆さん、様々なご意見ありがとうございます!
    親がヒートアップしたらダメですよね…
    大人げないって分かっているのですが…

    娘に至っては、他の子とグループを組んで盛り上がってるみたいです。
    昨日はAちゃんと一言も話さなかったみたいです。ただ視線を凄く感じたと(笑)
    今日はAちゃんから話しかけてきたらしいです。

    皆さんの言う通り、学校の中での付き合いまで制限させる権利は無いので娘に任せます。
    うちは完全に出禁にします。

    ありがとうございました!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ