子育てイライラ期

  • 小学生
  • おまめ
  • 24/05/11 22:43:53

小学校2年生長女

小さい時から1人遊びが多く、本が好きで
とてもマイペースな子供でした。

今でもベースは変わっていませんが
こだわりが強く、なかなか宿題などのやるべき事が進みません。

私自身せっかちなので、トロトロしている事が
目についてしまい
指摘すると一丁前に言い返してきます。

学校では友達もおらず
家ではタブレットでオタクが好むような
アニメの動画ばかり見ています。

明るい子供になってほしいと思って
バスケを習わせました。
本人もやりたい。と最初意気込んでいましたが
やり始めて1年、全然進歩せず
先輩の補助も取れません。

パスが苦手なようで、練習しようと私がボールを投げると、やりたくない。
断固拒否します。
バスケは続ける?と聞くと、
絶対やめたくないけど、練習は嫌だそうです笑

日常生活はこんなことばかりです。
出来ないことは絶対にやりたくない。
友達との遊びでもそうです。
友達と遊んでいるのに、急に1人の世界に入り込んでしまいます。

最初はよく遊んでいる子が複数いたのですが
徐々に娘を除いたメンバーで遊ぶようになりました。
私は心の中で『娘と遊んでも楽しくないんだな』と感じとても悲しい気持ちになりました。

この子はこの子と受け入れるようにはしていますが、
コンディションが悪かったりすると
出来の悪さにイライラしてしまいます。

母親として見守ってあげたいし
大切にしてあげたい
その気持ちは嘘偽りなくありますが
日々合わないなと痛感しています。

この先もこんな調子なんだなと思うと
ただただしんどくてしんどくて
娘には言えないので書き込みをしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • リレー(逆走)
    • 24/05/11 23:10:37

    こういう人ほど五人くらい子供産めばいいのに。

    • 1
    • 1
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/11 23:08:12

    自分の事かと思ってしまった
    怒りたくないのに目に付いたらつい口出ししちゃうんだよね
    いつまで同じ事言えばいいんだろ
    乳幼児期と比べて急な成長が見られなくなったせいなのか、育てて達成感がなくて楽しくない
    むしろ毎日イライラ
    私が大人になれてないのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ