社会保険加入、扶養は年間の所得だよね?

  • なんでも
    • 113
    • アルティメット
      24/05/13 17:05:23

    たくさんのコメントやアドバイスありがとうございます。税務署や社会保険事務所に聞いて、みんなのコメントも読みながら少しずつ理解出来てきました。

    年間103万以上は所得税などの扶養
    年間130万未満は扶養手当のこと

    で、今1ヶ月でも88000円を超えたら社会保険加入については会社の規模によるってことだよね。短時間労働の契約かどうかを私の勤めてる会社に確認しないといけない。1ヶ月でも88000円を超えたら社会保険加入かもしくは国保をかけてくださいっていう会社かどうかってことだよね。

    なかなか理解出来ない私に丁寧に教えてくれた皆さんありがとうございました。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ