お金以外で働く理由

  • なんでも
  • 転倒するお父さん
  • 24/05/11 17:12:56

ある?
今まで一度もやり甲斐とか感じたこともないし(感じたくもないし)趣味や生活のためだけに仕事してきたんだけど知り合いは違うみたい。お金があっても働いていたいだって。

みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ドッジボール
    • 24/05/11 20:47:08

    お金稼ぐ以外の理由がある

    介護職
    介護が好きで高齢者のお手伝いが好き
    1回でも多く笑って欲しいし
    1回でも多く美味しいって感じて欲しいし
    1回でも多く楽しいって思って欲しい
    色んな事を経験してきたからこそ 意固地だったり意地悪だったり優しかったりする利用者さんが大好き

    • 3
    • 24/05/11 20:46:25

    お金稼ぐ以外の理由がある

    規則正しい生活
    趣味とかあれば働かなくてもいいんだろうけどね、無趣味のコミュ障のわたしはお金もらえてメリハリある生活が働くことで手に入るから

    • 0
    • 24/05/11 20:43:25

    お金稼ぐ以外の理由がある

    社会との繋がりを持ってたい
    子供に働く母の背中を見せたい
    旦那に大きい顔されるのが嫌だ
    って感じかな。
    もちろん、お金の為が一番大きいけど。

    • 2
    • 24/05/11 20:40:39

    主さんは子供にお金のために働きなさいって教えるのかな?

    だったら主さんもお金の為に働くべきじゃない?

    • 1
    • 41
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 20:37:13

    お金稼ぐ以外の理由がある

    趣味が高じて職業になったから。収入目的ではない。

    • 1
    • 40
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 19:53:53

    お金稼ぐ以外の理由がある

    承認欲求。

    家事苦手、嫌いなので承認欲求は満たされない。
    兼業なら堂々と胸張って旦那に分担させる事できる。専業、扶養内だったら家事は全部自分が!と抱え込んじゃう。

    旦那のみの収入でも贅沢できるけど働いてるし、旦那は家事はやる。
    最高に幸せな環境。専業、扶養内だったら幸せじゃなかったと思う。

    • 0
    • 39
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 19:50:20

    お金稼ぐ以外の理由がある

    教育費がかかるのもあるけど
    専門職なので仕事は家事育児人付き合いより好き

    • 1
    • 38
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 19:42:08

    お金稼ぐ以外の理由がある

    私は好きな事で起業して
    いまは人に任せて
    金銭的には現場に出なくても
    良くなったけど

    もっと他にもやりたいことあって
    事業展開準備中

    子供にも、やりたい事できる人生送って欲しいなーって思ってるから
    なんとなく背中みせてる感じ

    • 1
    • 37
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 19:39:56

    お金稼ぐ以外の理由がある

    主みたいな人とは価値観がまったく違う。私は仕事が好きで楽しいから、働きたくない人の気持ちには共感は出来ない。
    批判じゃないよ。ただ価値観が違うだけ。色んな考え方や価値観があるんだなーって思うだけ。

    • 1
    • 36
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 19:31:16

    お金稼ぐ以外の理由がある

    子育てが終わったらやる事無くなっちゃうから。
    子育て以外にヤリガイを見つけないと、死ぬ時に後悔しそうだから。

    • 1
    • 24/05/11 19:30:54

    その他

    自分の存在価値の誇示

    • 2
    • 34
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/11 19:30:21

    お金稼ぐ以外の理由がある

    私も世帯金融資産は結構余裕だけど働いてる
    ①趣味がない上に人付き合い好きじゃないから働いてないと世間から隔離される
    ②インドアだから家にいると1日50歩しか動かなくてデブ&認知まっしぐら

    子供小さい時は専業主婦で家事完璧するより働いて色々外注する方が私の家事スキルだと良かったっていうのもある

    • 1
    • 33
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/11 19:28:08

    仕事なんて所詮お金のため

    お金の為だよ
    でも高校卒業してすぐ働いた時はお金の為とか思ってなかったかも。進路決めないといけないって感じで就職して職場の友達が出来て友達と遊んでみたいな感じで、実家暮らしだしお金に困ってなかったからな。その時は。
    今は子供いるからお金かかるしお金稼がないとって感じだよ。

    • 1
    • 32
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 19:25:51

    お金稼ぐ以外の理由がある

    1番はお金を稼ぐ事なよは勿論だけど、
    やっぱり適度に体動かしてないと鈍りそうだから。
    後は人の役に立ちたい。

    • 0
    • 31
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/11 19:25:43

    お金稼ぐ以外の理由がある

    することがない。
    無いと暇すぎて病むから。
    忙しくしてたほうが余計なこと考えないで済むから。

    • 1
    • 24/05/11 19:23:16

    お金稼ぐ以外の理由がある

    家にいると世間から置いて行かれる気分になるのと、家事が得意でないから働いていた方が手を抜く言い訳になるから笑

    • 4
    • 24/05/11 19:21:35

    お金稼ぐ以外の理由がある

    大学まで行ったし技術職でコツコツ頑張ってきたから。

    • 0
    • 28
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 19:19:25

    >>27これはお金のためってことじゃないの?

    • 2
    • 24/05/11 19:18:19

    お金稼ぐ以外の理由がある

    自分の貯金が減っていくのがつらい。
    旦那のお金を自分の事に使う時に後ろめたさを感じる。
    今株やり始めてるけど自分のお金だからこそ使える。

    • 0
    • 26
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 18:47:25

    その他

    子供片付いたら旅行行きたいから
    早く仕事探さなきゃな

    • 1
    • 25
    • ドッジボール
    • 24/05/11 18:46:19

    仕事なんて所詮お金のため

    一生遊べるお金があったら働かないよ。
    そういう働きバチみたいな人だけで世の中の仕事を全部回してほしいわ。
    私はその人らが稼いだ金で遊んで暮らします。

    • 4
    • 24
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 18:36:52

    お金稼ぐ以外の理由がある

    逆に一度もやりがいを感じたことがないっていうのもすごいね。

    • 1
    • 24/05/11 18:34:27

    お金稼ぐ以外の理由がある

    今は、転勤族だから専業だけど、独身の頃働いていた職場は、やりがいがあって楽しかったよ。だから、わかる。

    • 0
    • 22
    • デカパン競走
    • 24/05/11 18:32:13

    仕事なんて所詮お金のため

    なので今専業主婦

    • 3
    • 21
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 18:30:24

    お金稼ぐ以外の理由がある

    暇つぶし。
    何回か専業主婦を経験してラクだったけど、最終的には暇でつらくなった…
    同じ大学の人たちの華やかな活躍を知ると、寂しさや焦りも感じたこともあるし、今は従業員が2万人くらいの金融の正社員(事務)で働いています。

    • 2
    • 20
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 18:27:44

    お金稼ぐ以外の理由がある

    家事の手抜き 
    外に出たい
    ぐーたらしないように
    ボケ防止
    お金はそのまま。
    扶養内以上はやらない

    • 0
    • 24/05/11 18:15:12

    仕事なんて所詮お金のため

    住宅ローンも、終わって時間あるから働く
    給料でないっていったら、やはり働かない

    • 1
    • 18
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/11 18:15:02

    お金稼ぐ以外の理由がある

    専業主婦やってみたら鬱になったから
    働いてないと、置いてけぼり感じて死にたくなったんだよね

    • 3
    • 17
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 18:14:25

    >>16
    会社としてESG経営にも力入れてるし、個人レベルに落とし込んで自分ができることは何か考えながら仕事してはいるよ。

    • 0
    • 24/05/11 18:08:48

    >>15
    微力だけとしても社会を良く出来る理由を聞いてるの。
    1人の力だからって意味くらい分かるよ馬鹿なの?

    • 1
    • 24/05/11 18:07:11

    >>13
    一人の力だと微力だけどって意味でしょ 馬鹿なの?

    • 1
    • 24/05/11 18:06:01

    お金稼ぐ以外の理由がある

    お金があっても働く人は一定数いるよ

    だって働かないで何するの?
    この世の中庶民ばかりなのに。

    • 0
    • 24/05/11 17:59:46

    >>12
    そうなの?
    微力で社会が良くなるの??
    どう良くなるの?

    • 1
    • 12
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 17:55:30

    お金稼ぐ以外の理由がある

    微力でも社会が少しでも良くなるようにしたいと思って働いてる。

    • 1
    • 11
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 17:53:14

    仕事なんて所詮お金のため

    将来離婚したいし、子ども達にもお金残してあげたいから働いてる。
    あと実家のリフォームもしたい。
    まぁ今はまだ子どもの学費に消えてるんだけど。笑

    • 0
    • 10
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 17:41:43

    仕事なんて所詮お金のため

    大前提として、一生遊んで暮らせるお金があったら働かないわ。
    何かほかのことして過ごすわ。

    • 0
    • 9
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/11 17:41:05

    お金稼ぐ以外の理由がある

    仕事の合間に入院中の実母の世話を自分でできるから
    私の親と知ってる周りのスタッフ達も適当な扱いはしないし手厚い医療と看護が受けられてる

    • 1
    • 24/05/11 17:38:21

    その他

    世の為人の為にやってる

    • 1
    • 7
    • バケツリレー
    • 24/05/11 17:38:13

    仕事しないとメリハリがなくなる。

    • 1
    • 6
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/11 17:37:39

    その他

    健康のため
    ボケ防止
    隣人がウザイので昼間在宅したくない

    金は貯金
    チリツモ

    • 1
    • 5
    • 紅組優勝
    • 24/05/11 17:35:06

    その他

    最初はお金ほしいからって理由で働きはじめて今も基本的にはお金だけど
    友達ができたり、仕事の日はメイクや服選びも楽しくて、目的がお金だけではなくなったよ。
    働く前はダルかったけど、わたしは働いて良かった。

    • 2
    • 4
    • アルティメット
    • 24/05/11 17:31:41

    お金稼ぐ以外の理由がある

    派遣で模試の会場スタッフやってるんですけど、その時の受験生の傾向を見たいんだよね。
    長くこの仕事していると、毎年受験生の傾向が変わってきているんです。
    同窓会の時、当時の先生が言ってたこと、長年教師やってると時代とともに生徒の傾向が変わってきていると言ってました。

    • 0
    • 3
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/11 17:24:19

    その他

    所詮というか【基本】はお金のため。
    でも今の仕事は正規雇用ほど責任は無いし、でも独身の頃からの仕事で、そこそこやりがいもあるから、もしお金にめちゃくちゃ不自由なくても今の仕事は続けるつもり。
    むしろ、お金に余裕があるなら辞めた後の心配(別のところへの再就職)をしなくて良いから、もっとたくさん意見を出したり遠慮なく働けて、それが逆に好結果を出せそうで余計に張り切ってるかも。

    • 0
    • 2
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 17:18:43

    仕事内容によるんじゃない?
    例えば、芸能人とかモデルとかって自分の好きな事で、それで評価されれば更に承認欲求が満たされるでしょ

    • 1
    • 1
    • アルティメット
    • 24/05/11 17:16:14

    世界のお金持ちトップ10は全員現役で仕事してます。当然働かなくても生活できる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ