母親が高卒で学がないとまともな子育てもできないんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 06:15:12

    最近こう言うトピ多い。主はよっぽど学歴もコンプレックスなんだね。

    • 0
    • 24
    • 借り物競走
    • 24/05/12 06:08:21

    >>16
    あなたの親御さん素晴らしいね。私もそんな母になる

    • 0
    • 24/05/12 00:54:31

    >>9
    だったら院だけでも東大目指せばいいよ
    都内の国立なら優秀だから受かると思うよ
    ロンダと言って馬鹿にする人もママスタにはいるけど世の中の会社では東大院は認められる存在ですよ

    • 0
    • 22
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 00:39:00

    こういうスレって運営がサイト内の賑わいのために立ててるのかな?

    そうでなくて、只の暇人がスレ立てしてるのだとしたら、
    あまりに存在が哀れで、可哀想すぎるよね。。。

    もしそうなら、こんなところに書きこまずに、
    行政やNPOがやってる悩み相談ダイヤルに掛けてみては?

    • 3
    • 21
    • スプーンレース
    • 24/05/12 00:38:26

    高卒が必死になってて草
    この手のトピはいつも高卒が発狂してるね。

    • 0
    • 20
    • ぎっくり腰
    • 24/05/12 00:19:46

    私は高卒だけど、うちの子たちは失敗作ではない。
    高卒の母親のもとで、学歴はそれなりに性格はすごく良い子に育ってるよ。
    そんなことでしか人を測れない主の方が笑い者。

    • 2
    • 24/05/11 23:47:46

    主は人格からして幼稚園卒?

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 20:37:14

    高卒なのと遺伝子が劣悪なのは特に因果関係は無いと思うけど。

    主は4大卒かもしれないけど品性下劣で顔もアレだし何もスキル無いし地球の酸素の無駄遣いしてるよね?

    つうか遺伝子が劣悪だったら元々産まれて無いんだよなぁ。

    • 4
    • 16
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 20:36:24

    可哀想
    私は両親から生まれてきてくれてありがとう、あなたがいるだけで幸せなのよって言われて育ったし
    今でも、孫が可愛いのはあなたの子供だからよ。もちろん孫も可愛いけど、まずはあなたが大切なのよって言ってくれる。
    私も子供にそう言ってる。もちろん自分のために学歴はあった方がいいけど、いてくれるだけでいいのよって。
    失敗作だのなんだの、そんな思考になるような育てられ方したならそれこそ子育て失敗ね

    • 4
    • 15
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 20:33:59

    ここでいくら愚痴ったところで主の親は変わらんぞ?

    • 0
    • 24/05/11 20:32:08

    失敗作って言われて育ったの?しつこくそのワード使ってるけど、、母親に恨みを持ってるこどおじさん?下ネタトピも立ててるみたいだし、自分のお家だけならまだしもママスタに来てまで暴れて。親不孝したり他人にまで迷惑かけちゃダメだよ。

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/11 20:29:05

    うち、父親は高卒、母親は中卒だけど兄は医者になったよ。
    私は専門卒で、弟は大学出てエンジニアになった。

    親は関係ないんじゃない?

    • 1
    • 24/05/11 20:07:11

    このおじさん、自己紹介トピばかり

    • 3
    • 10
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 20:05:01

    主は視野が狭くて自分の考えが正しいと思っているプライドが高くて高飛車な人に感じる
    人によっては敵もいるかもね
    世の中正解なんて無い
    うちは専門卒で高卒みたいなもんだけど特に全く何にも困ってない
    あなたの子供は完璧主義に育てられて苦痛を感じてるかも
    問題起こさないように良くしつけした方がいいかもね
    お気の毒

    • 3
    • 9
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 20:03:44

    >>4
    東大はすごいね!
    私も高卒で、うちの子は東大は無理だったけど、共テ8割超えで都内の国立大に行ってる。
    うちも主とは違うみたい。

    • 0
    • 8
    • カバディ
    • 24/05/11 19:56:05

    主の親も高卒かな?

    • 1
    • 7
    • 大玉送り
    • 24/05/11 19:55:17

    自分の事を反省してるだけじゃん

    • 2
    • 6
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 19:54:32

    わかる

    • 0
    • 5
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/11 15:49:01

    主の遺伝子より断然マシ

    • 5
    • 4
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 15:45:36

    そぉ~、うち高卒であほやけど子は東大院までいっちゃったわ
    ごめんね、主のところとは違う系統の遺伝子みたい

    • 2
    • 3
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 15:43:15

    ふと思い出したけど口ミオかしら。

    • 0
    • 2
    • 障害物競走
    • 24/05/11 15:38:21

    主の遺伝子が後世に拡散されることが一番の懸念材料

    • 3
    • 24/05/11 15:37:37

    あんたどんな顔してトピ立ててるの?
    顔出しなよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ