親の介護しない子どもはクズ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 21:49:03

    うちの子にクズは1人もいない。
    介護するかしないかわからないけど、どんな結果になっても、私の子にクズは1人もいない。

    • 1
    • 13
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 21:42:50

    いいえ

    親の人間性と自分との関係性によるんじゃない?

    • 0
    • 24/05/11 12:12:51

    いいえ

    そんな風に思う親がいることに驚愕だわ

    • 1
    • 11
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:10:15

    >>8
    あー、子供がいない人は歪むからなぁ。気の毒に。

    • 0
    • 10
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 12:09:52

    >>8
    あんたみたいな恩着せがましい毒親は子どもから捨てられるでしょ
    子どもも親ガチャ外れで可哀想

    • 0
    • 9
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:09:38

    子供に介護させる親こそダメでしょ。

    • 1
    • 8
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/11 12:08:27

    >>7子どもいないけど?

    • 0
    • 7
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 12:05:43

    >>6
    子どもに介護してほしくてたまらない母親

    • 0
    • 6
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 11:58:36

    >>3あなたの子どもがあなたにむかって同じことを言うでしょうね

    • 0
    • 5
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/11 11:56:25

    セルフケアできない弱者となった親の世話をする一定の責任が子どもにはあるからそれを怠たることで加害者になるということはあり得る。お金を出して施設に入れるなり方法は別にしてなんらかの責任は生じるだろうね。望む望まないはあるにせよ。

    • 1
    • 4
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 11:55:15

    親の人生、子供の人生は別です。

    親は自分の後始末を自分で責任持ってする。
    しっかり老後の資金を貯めておきましょう。

    • 1
    • 3
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 11:51:58

    いいえ

    存在したいなんて頼んでない
    むしろ親が産まれてくれって頼んだから子供ができたんでしょうよ。
    毒親クソ親の主がクズ

    • 1
    • 2
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 11:50:24

    クズ

    恩返ししないと

    • 3
    • 1
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/11 11:48:57

    それも「ネグレクト」っていうんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ