コールセンターの仕事はどうですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 14:30:41

    あとユーチューブみて思ったのはコールセンターで働ける人はどの職場でもやっていけると思う。すごいよ、ほんと。

    • 0
    • 32
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 14:29:48

    配車のコールセンターに興味が出てユーチューブみたけど、無理だって思った。

    • 0
    • 31
    • パン食い競走
    • 24/05/11 16:22:36

    クレカの問い合わせ対応してた
    基本会員本人としか詳細は話せないので、いろんな芸能人と会話した

    • 0
    • 30
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 15:38:27

    子どもが一年ほどコールセンターで働いてた。
    時々クレーマーからかかってくるって言ってたよ。真に受けると病むから、他人事みたいに対応してたって。
    嫌な人もいるけど、人間関係はそんなに悪くなかったらしい。
    そのあと事務職に転職したら、コールセンターの経験が必要だったみたいで電話対応が良いって評価してもらえたらしい。

    • 0
    • 24/05/11 15:09:02

    >>12
    私も。対面じゃないから続けられる。

    • 0
    • 28
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 15:06:33

    >>25
    コールセンターで続く方が珍しい

    • 0
    • 27
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 14:56:57

    このトピ開いたら広告がコールセンターだったよ?
    最近のスマホのAIって画面の文字も読むの?

    • 0
    • 26
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 14:52:32

    >>20

    嘘じゃないけど…

    楽しい職場だったから未経験なら一度やってみたらって感じです主さんへ。

    • 0
    • 24/05/11 12:13:50

    コールセンターで続かないならどこ行ったって続かないよ(人間関係は別)

    • 5
    • 24
    • スプーンレース
    • 24/05/11 12:12:44

    友達がやってたけど1年くらいで鬱になってやめてたよ。
    コールセンターに電話して来る理由って大体、わからない、できない、不具合・・・なので、基本相手の機嫌が悪く、どの言葉が地雷なるかわからず削られる。毎日、自分の金出さすに何とかさせようとする理不尽クレームや、脅してくるような客で更に削られ、挙げ句には名前覚えて「◯◯を出せ!」と指名の嫌がらせ電話してくるのもいて怖かったと言ってた。

    • 0
    • 23
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 11:48:09

    向き不向きが本当にあると思う
    本人のストレス耐性とかもあるけど、持って生まれた声質とか話し方って要素もけっこうある
    弱そうな感じの声は相手を高圧的にさせるし、相手の感情を逆撫でする声の人もいる ある程度は訓練で克服できるけれど、もともと感じのいい人はやっぱり有利。

    • 1
    • 22
    • 入れ替え制
    • 24/05/11 11:39:26

    昔フリーダイヤル?で 今はもう有料の案内やってた。バカな顧客からはすぐ電話代掛かるんですけどーっていう奴がいて電話代ってこっち側が取ってる訳じゃないから聞き流してた。こういう理不尽なやつが平気なら大丈夫だと思う。どなたかも書いているけど上司次第。

    • 0
    • 24/05/11 11:36:41

    >>2
    普通に事務職してたんなら全くの未経験よりはマシだと思う

    あと扱う商材次第。
    保険や証券、ヘルプデスク系は常にアップデートが必要で、資料請求受付やアポ系は同じことの繰り返し。前者は知識さえつけるのが嫌じゃなければ、ある程度評価されて優遇される。

    私は電話対応も商品知識も全然抵抗なかったけど、ブースの閉鎖的な雰囲気と、イタズラや暴言電話のストレス耐性がなくてどれもあまり続かなかった。

    • 0
    • 24/05/11 11:35:53

    >>17
    テレビ通販ならなおさら
    保留にしたらブチギレられるけどねw

    販売開始して数分の時間が勝負だし、
    どれだけ受電できるか時間との勝負なのに

    嘘つくなよ

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 11:33:20

    >>17
    待たせたら時間が来たら音なる仕組みだよ、そして先輩からどうしたの?って必ず問われるはずよ。
    そういう組織じゃないならブラック企業だということになる。

    • 0
    • 17
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 11:29:36

    >>15

    間違った案内するよりまし
    大手テレビ通販のコルセンにいたよ
    慣れたらお待たせ減るよ

    • 1
    • 24/05/11 11:28:35

    ギャル系か年配者が多い
    どちらも我を通す精神をお持ちだから楽勝

    • 1
    • 24/05/11 11:26:40

    >>14
    本当に経験者?
    やたら保留にしたらSVLDに怒られるよ
    ある程度なんでも答えられる状態じゃないと着台なんてできないしw

    • 1
    • 14
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 11:24:55

    >>11

    そんなことないよ
    お待ち下さい、確認いたしますで保留できる

    • 0
    • 13
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 11:14:37

    高齢者でも働ける職場だよ。
    キレたりしなければ大丈夫。

    • 0
    • 12
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 10:58:00

    対面では無いし、私には合ってる。
    日常生活にも役立つよ。
    敬語も勉強するし、臨機応変な対応力を養えるよ。知識ゼロ、資格なしでも始められるのに、時給は高い。

    • 4
    • 11
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 10:55:49

    何でもスラスラ答えられないとダメだよね
    それが無理

    • 1
    • 24/05/11 10:50:17

    昔、某携帯会社のやってたけど私には天職だった。
    合わない人はクレーマーに泣かされて1日で辞める

    • 2
    • 9
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 10:26:52

    楽しそうに働いている方は天職なんだと思う。
    電話対応が全く苦にならない人が向いてる。

    • 1
    • 8
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 10:26:45

    某運送業のコールセンターやってますが、正直楽すぎて、最高です。座り仕事、仕事覚えれば人間関係で悩むことなし、クレーマーもいるけど所詮電話なので怖くもなんともない。適当にしてても対してバレない。時間になれば勝手に帰れる。休みやすい。時給悪くない。やり甲斐とかはないですが、お金欲しいだけなら最高の職場。

    • 1
    • 7
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 10:24:41

    クレーム対応でも商品説明でも
    なんくるないさぁ精神の方じゃないと難しいかも。

    • 2
    • 6
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/11 10:24:25

    発信か受信かで違うと思うけど、どちらも普通の感覚の人ならメンタルやられる。スーパーバイザー(世話役)が仕事しない人だと最悪だし。結論、私は辞めました。

    • 1
    • 5
    • サッカー
    • 24/05/11 10:22:08

    今まさに働いてる。めっちゃ良いよ。
    時給も高め。

    • 1
    • 24/05/11 10:18:57

    メンタル強くないと病むよ笑

    • 4
    • 3
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 10:17:21

    >>2
    クレーム対応なのか、商品説明なのかとかあるでしょ

    • 1
    • 2
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 10:14:30

    >>1

    コールセンターの仕事をしたことがないのでよくわからなくて申し訳ないのですが、

    厳しいですか?

    事務職から転職考えてます。

    • 0
    • 1
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 10:10:08

    内容は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ