あ、この人 頭良いな。 と思ったことありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/11 10:44:24

    旦那。
    とても尊敬してるから結婚した。

    • 2
    • 23
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 10:43:49

    >>19すっごく共感

    • 0
    • 22
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 10:24:00

    もう何も考えのほほーんと生きていきたい。

    • 0
    • 21
    • わんわんレース
    • 24/05/11 10:03:11

    嫌味にならないようにサラッとうまく注意できる人。
    重い空気になった時、切り替わるような一言を言える人。

    • 5
    • 20
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/11 09:57:26

    >>17
    自分の仕事だけじゃなく誰が何をすると要領よく全体を回していけるか、次の次の次まで読んで指示しつつ細かい所にも気がつく。

    という人が職場にいて自分よりもだいぶ年下だったけど尊敬してた

    • 1
    • 24/05/11 09:56:13

    カスハラしてくる人やクレーマーを、ぐうの音も出なくなる程やり込める人。
    その時に、キツい言い方で正論を並べ立てるんじゃなくて、相手が反省したくなるような言葉選びができたり、コイツには敵わないからもうクレーム言うの止めようとか思わせたりできるような人。
    具体例は上手く言えないんだけど、そういう事ができる人っているよね。

    • 6
    • 18
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 09:54:59

    >>14
    子供の性格にもよるのかな、と思った。
    うちの子はなんで分からなかったの?私の絵上手でしょ?ってめっちゃ攻めてきそうだからそういう流れに持って行くのは危険だなと。
    そのママの子は優しい男の子だからそういうの気にしなさそう。

    • 0
    • 17
    • マイムマイム
    • 24/05/11 09:53:14

    仕事の時に効率よく考えて、○○をした時に一緒にすればいい。とかこれはここに置いた方がいい。とかを瞬時に察して行動出来る人は頭いいな〜って思う

    • 2
    • 16
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 09:50:27

    >>14
    確かにオバチャンがボケに走るとイタイかもね

    • 1
    • 15
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 09:49:28

    >>10
    こういうのできる人とまた戻そうとする人といるよね

    • 3
    • 24/05/11 09:48:31

    >>12
    親に間違えられたら子供が傷つくって気づく親の方が賢く愛情深いと思うよ
    子供の気持ちより自分の世間体(わざと間違えて盛り上げてる自分大好き)優先は浅はか

    • 5
    • 13
    • パン食い競走
    • 24/05/11 09:45:23

    ボケやツッコミが早い人は頭の回転がいい
    サラッと面白い事が言える人

    あと絵や物作りが才能ある人

    • 3
    • 12
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 09:43:32

    参観日の時に子供たちがそれぞれ描いた絵を見て何をしてるところの絵なのか親が答えて、親が間違ってたらクラスのみんなが当てるみたいな感じになって大体の親が正解してた。

    ある子の番になった時に他の子どもたちが当てたい!みたいな雰囲気になって、その子の親がわざと間違えて子どもたちが答えられる流れに持っていったのをみて、「空気読む力すごい!」となった。
    そういうのって、頭の良さだけじゃなくて臨機応変に対応できる能力ないとできないよなーって。
    私なら親に間違えられたら子どもが傷付くかな?と思って当てちゃう。
    何が正解かはわからない場面でその場を盛り上げられる人はすごいなぁと思う。

    • 1
    • 11
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/11 09:35:54

    専門的な話を素人にも分かりやすいように説明してくれる人

    • 7
    • 24/05/11 09:23:17

    ある。
    複数人で話してた時、触れて欲しくない話題があったんだけど、一人が本当にうまーく話しすり替えてくれて、話題を遠ざけた事。
    元々、学もあり秀才な方だからそういう対応してくれたんだと思う。

    • 7
    • 9
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 09:20:28

    >>7 はいはいって2つ返事で理解したふりして全然わかってない人もいるよね。

    私は空気を読んで黙っていることができる人が頭いいなと思う。ベラベラでしゃばるタイプで賢い人に出会ったことない。

    • 9
    • 8
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 09:16:54

    とある初めて行ったショップでの店員さんの言い回しが頭良いというか、素敵だなと思った事ある。
    ショップのポイント貯めるのをを勧められる時に、
    よくあるのは「ポイントお貯めにになりますか?」とか「カードお作りになりますか?」って言うところで、
    「ポイントが付きますが、ご興味ありますか?」って。
    ちょっとした違いだけど、こんな風に言葉を使いこなせるのはすごいなと思った。

    • 7
    • 7
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/11 08:29:40

    具体的にどんなっていうと難しいけど、頭の回転が早くて理解力がある人。
    話しててこの人頭良いなって思うことはある。

    逆に、私と同僚の2人が同時に上司から新しい仕事の説明聞いてたのに、理解できなかった同僚は、あ、この人ちょっとダメな人かもって思ったことはある。

    • 1
    • 6
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 08:07:51

    私が150文字くらい使って説明したのと同じ意味合いのことを50文字も使わないくらい短くわかりやすく伝えてる人

    • 7
    • 5
    • リレー(逆走)
    • 24/05/11 08:03:06

    バカになれる人

    • 6
    • 4
    • 〇×クイズ
    • 24/05/11 08:02:30

    同じ話を繰り返ししない人

    • 1
    • 3
    • ラジオ体操
    • 24/05/11 08:01:07

    感じの良い言葉の選び方をする人

    • 11
    • 2
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 08:00:11

    言葉に無駄がない人

    • 8
    • 1
    • だいこん抜き
    • 24/05/11 07:59:48

    明るくポジティブ!楽しい予定がいっぱい。毎日が充実。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ