あ、この人 頭良いな。 と思ったことありますか?

  • なんでも
    • 12
    • いい場面でビデオが電池切れ
      24/05/11 09:43:32

    参観日の時に子供たちがそれぞれ描いた絵を見て何をしてるところの絵なのか親が答えて、親が間違ってたらクラスのみんなが当てるみたいな感じになって大体の親が正解してた。

    ある子の番になった時に他の子どもたちが当てたい!みたいな雰囲気になって、その子の親がわざと間違えて子どもたちが答えられる流れに持っていったのをみて、「空気読む力すごい!」となった。
    そういうのって、頭の良さだけじゃなくて臨機応変に対応できる能力ないとできないよなーって。
    私なら親に間違えられたら子どもが傷付くかな?と思って当てちゃう。
    何が正解かはわからない場面でその場を盛り上げられる人はすごいなぁと思う。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ