仕事でのミス 皆が知っていた

• なんでも
  • 借り物競走(メガネをかけている先生)
  • 24/05/10 20:15:31

仕事でミスをしてしまいました。
上司にかなり怒られました。
帰り際だったので誰も居なかったのですがたまたま一人のパートさんだけ忘れ物したのか戻ってきて、その後あまり気にしない方が良いよ、とか声をかけてくれました。
次の日、私が出勤したら私より先にその人と何人かが更衣室にいました。
すぐにその人たちから、落ち込んでない?大丈夫?皆それぞれ色々あるから気にしない気にしない。とか言ってくれました。
優しいのですが、自分のミスを早速朝から他の人達に、話したんだ‥と思うと何だかイヤな気持ちになってしまいました。
私だったら、ミスした人が自分で言わない限り他の人に私から言わないなと思います。
そういうのってちょっとデリカシーにかけるような気がします。皆さんはそうは思いませんか?
私が細かく気にしすぎですかね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 〇×クイズ
    • 24/05/10 21:34:35

なんでそんな事まで知ってるの?ってことよくあるー
    本人が話すレベルのたいした内容じゃないのに広まってるの、怖いよね
    女の人あるあるかな

• 2
    • 24/05/10 21:30:49

勘違いだと思うよ。
    上司の怒り方が酷すぎて主を心配してるんだと思うけど。

• 1
    • 4
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/10 20:32:12

ミスした、ではなくて、激しく怒られてたけど大丈夫かな?じゃないのかなあ。
    私の職場でも人前でも配慮なく大声で叱責する上司がいて、みんなで心配することある。
    怒られてる内容(ミス)じゃなくて怒られ方を話してたんじゃないかと思うけど。その後の声の掛け方から。

• 3
    • 3
    • みんなでゴール
    • 24/05/10 20:24:53

朝から気分わるいね。
    でも怒られてる様子しだいで見え方に差は出るかな。
    「かなり」とのことなので、そのパートさんが「こんな現場をみてしまってびっくりした」と自分の話として人に話したのかも。
    そういうパターンで聞かされたことある。
    でも聞かされた側でも、主の気持ちを考えてあえて自分からその話題には触れない。
    そのパートも慰めてくれた人も、それを言われた主がどういう感情になるかわからない想像力に欠ける人なんだろうね。

• 0
    • 2
    • リレー(逆走)
    • 24/05/10 20:24:28

私もすごく嫌な気持ちになる。
    実際、職場に歩くスピーカーがいるから一気に知れ渡る。何なら2倍3倍と大袈裟に話を広められてしまう。
    自分は絶対に人のミスを広めたりしない。 
    話広める人は自分が逆の立場だったらって考えたりしないのかなって思う。

• 0
    • 1
    • 〇×クイズ
    • 24/05/10 20:18:46

私も嫌な気持ちになる
    みんなの前で怒られたりしてるならまだしも…
    励ましも素直な気持ちで受け入れられない

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています