サンドイッチ作る時の食パンの耳問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 09:14:35

    ココアラスクにするとすぐ無くなるからそれ作る
    もしくは、ハンバーグの時のパン粉代わりに冷凍しておく

    • 0
    • 61
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 09:13:54

    つけておいたほうが中身飛び出さなくていい

    • 0
    • 60
    • バケツリレー
    • 24/05/08 09:13:07

    パン粉として使う。でもフライとかあんまり作らないから溜まりすぎて捨てることが多い。
    クルトンにしてた時期もあるけど、忙しいと活用面倒で捨てちゃうよね。
    実家は父が揚げてパンの耳かりんとう作ってたけどアレ美味しいたおもわない(笑)

    • 0
    • 59
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/08 09:10:37

    揚げて砂糖まぶす
    キッシュの生地に使う
    クルトン
    ガーリックバターで味付け

    • 1
    • 58
    • デカパン競走
    • 24/05/08 09:08:47

    ホットサンドはそのまま使うし普通のサンドイッチも使う事あります。

    • 0
    • 24/05/08 09:06:23

    >>56
    オバサンってすぐ人の事発達認定してくるよねw
    じゃぁあなたは更年期障害か何か?

    • 0
    • 56
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/08 07:55:25

    >>53
    発達?吠えて面白いんだね?
    大丈夫?

    • 0
    • 24/05/08 07:52:52

    ここに噛みつきマダムいて怖いわ

    • 0
    • 54
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/08 04:07:29

    教えない

    • 0
    • 53
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/08 04:04:02

    >>52
    それな
    パンなんて添加物の宝庫。捨てるほど気にするなら自分で焼けばいいのに。食べ物を躊躇なく捨てる人きらい

    • 3
    • 24/05/08 03:56:27

    >>51
    そもそも生地に飽和脂肪酸たっぷりのバター入ってるんだからそんなん気にするならパン食うなってなるw市販の食パン自体添加物だらけだし

    • 2
    • 24/05/08 01:31:12

    大概のパンは型に塗る油が悪い油なので食べない方が良いと言われてから捨ててる。

    • 0
    • 50
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 00:58:23

    何なら渡し耳の方が好きだったりする
    ピザの耳も好き

    • 0
    • 49
    • マイムマイム
    • 24/05/08 00:56:31

    耳ってもそもそして美味しくないからカットして冷凍。
    暫くしたら邪魔になって結局捨ててる

    • 1
    • 48
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/08 00:52:24

    フライパンに油入れて5センチくらいに切ったパンの耳をカリッとするまで炒めて、ソースをかけて香ばしくなるまでジュージューさせる。
    子供の頃に母が作ってくれた大好きなおやつ。
    サンドイッチよりそっちが楽しみだった。
    うちの子も大好き。

    • 2
    • 47
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/08 00:25:36

    ラスクにするよ。
    キッチンペーパーの上に乗せてレンジでチンして水分飛ばしてからバター塗って砂糖振りかけてトースターで焼いたらサクサクラスク。

    • 2
    • 46
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/07 23:35:20

    >>41
    昔、美術の教師がそれ言ってたわ

    • 0
    • 45
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/07 23:34:43

    耳もそのまま食べられる耳も柔らかいパンを買ってる
    むしろ両サイドの全面耳のところが一番好き

    • 1
    • 44
    • 放送部のテント
    • 24/05/07 23:28:51

    そのままの方も多いですね
    無理に耳切らなくてもいいかな

    • 1
    • 43
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/07 23:23:24

    まとめて冷凍して、集まったらフレンチトーストにしてる

    • 1
    • 42
    • 放送部のテント
    • 24/05/07 23:20:36

    >>41
    その手があったか(笑)
    絵描きさん?

    • 0
    • 41
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/07 23:18:06

    消しゴムにする

    • 0
    • 40
    • パン食い競走
    • 24/05/07 23:17:04

    この間子どもが考えて作ってくれたんだけど、耳だけカリカリにトーストして、小さめにカット。他の具と挟んでサンドイッチすると、カリカリ食感が美味しかったよ!

    • 0
    • 24/05/07 23:07:50

    >>31
    流石に男

    • 1
    • 38
    • ファストパス発行して
    • 24/05/07 23:05:46

    油で揚げて砂糖まぶしておやつにする。

    • 3
    • 37
    • アルティメット
    • 24/05/07 22:57:51

    え?
    そのままサンドイッチに使うわよ

    • 5
    • 24/05/07 22:25:31

    耳だけ食べてるよ
    もともと耳のほうがスキだからなー
    家族分でいっぱい作るとパン耳もいっぱい食べられて実に良い

    • 0
    • 35
    • あいにくの雨
    • 24/05/07 22:23:23

    耳も食べる。
    パン屋の食パンでしかサンドイッチ作らないから耳も美味しい。

    • 0
    • 34
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/07 22:23:09

    普段はサンドイッチパン
    なかった時は、耳をバターで炒めてグラニュー糖かけて少しカラメルっぽくして食べる

    • 0
    • 33
    • スプーンレース
    • 24/05/07 22:19:00

    横しか取らないけどパンプディングにして食べるよ。両方取ると断面間違ったりしちゃう。

    • 0
    • 24/05/07 22:15:41

    パン粉にしてる

    • 1
    • 24/05/07 22:15:39

    マヨネーズ付けて食う

    • 2
    • 24/05/07 22:12:11

    パンの耳付きのままサンドイッチを作ります

    食べごたえあっておすすめです

    • 0
    • 24/05/07 22:10:38

    耳取らないで食べてる

    • 0
    • 28
    • 入れ替え制
    • 24/05/07 22:09:12

    冷凍してとっておく。
    揚げてきな粉付けて食べる。

    • 2
    • 27
    • バケツリレー
    • 24/05/07 22:07:17

    パン屋さんの食パンなら耳まで美味しいからカットせず食べるよ。

    • 0
    • 26
    • 借り物競走
    • 24/05/07 22:01:25

    サンドイッチの具材
    ツナやたまごをディップして食べるよー

    • 1
    • 25
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/07 21:52:01

    サンドイッチ用のパン買わないの?

    • 2
    • 24
    • 障害物競走
    • 24/05/07 21:51:26

    >>22
    へ~そうなんだ。ありがと

    • 0
    • 23
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/07 21:50:54

    そのまま何もつけずに食べてる

    • 1
    • 22
    • 玉入れのかご
    • 24/05/07 21:50:14

    >>21
    塩分がキツいから犬の餌には向かないよ。

    • 1
    • 21
    • 障害物競走
    • 24/05/07 21:48:44

    犬の餌とかはダメ?

    • 0
    • 20
    • 玉入れのかご
    • 24/05/07 21:48:18

    ラスクにしたりしている。
    あと、予めオーブンで焼いたり、レンジで水分飛ばしておく。次にフライパンでミルクバターカラメル作りカリカリのみみをフライパンに投入、絡めると美味しい。

    • 0
    • 19
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/07 21:48:05

    以前は捨てていたけど、パン屋さんのパンは毎回フードプロセッサーで細かくしてパン粉にしてる。
    ハンバーグに使うと美味しいし、粗くしてチキンカツに使っても美味しい。
    パン耳でくるくるフレンチトーストも作ったけど…面倒になってしまった。

    • 1
    • 18
    • リレー(逆走)
    • 24/05/07 21:47:55

    切り落とさずそのまま食べてる

    • 1
    • 24/05/07 21:46:47

    パンプディングにしておやつに食べる。

    • 1
    • 16
    • 放送部のテント
    • 24/05/07 21:43:35

    冷凍して揚げ物のとき粉々にしてパン粉にする

    • 1
    • 15
    • 借り物競走
    • 24/05/07 21:42:17

    自分のお弁当なら耳つけたまま

    子供用に落とした時は、私がそのまま食べてた

    • 1
    • 24/05/07 21:37:53

    食パンなら捨ててる
    サンドウィッチ用のパンとフランスパンを買う方が多いけど

    • 1
    • 24/05/07 21:36:52

    オーブントースターのトレーにアルミ敷いて
    隙間なく並べてマヨネーズとピザチーズ乗せて焼いてる。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ