冷静によく考えると、自民党しかなくない?

  • なんでも
  • 障害物競走
  • 24/05/06 18:12:14

そりゃ不満はたくさんあるけどさ

立憲 消費税を上げた野田がドン。さらに自治労と日教組が支持母体
維新 自民党の三軍
公明 創価学会
共産 論外
国民民主 政権担当能力なし
れいわ 政権担当能力なし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 借り物競走
    • 24/05/09 22:48:42

    >>38
    どうまともなの?どのへんがおすすめポイント?

    • 0
    • 24/05/09 22:07:19

    >>34
    国民民主。
    国民民主は名前で誤解されがちだけど、十数年前の民主党とも現在の立憲民主党とも全然違う政党だよ。この中なら比較的まともな政党だと思うんだけど。

    • 0
    • 37
    • 借り物競走
    • 24/05/09 19:48:43

    >>36
    だからどこの党がおすすめなのか教えてよ

    • 2
    • 24/05/09 19:44:05

    でもちゃんとNO突きつけないとどんどん訳わからない政策進められちゃうよ

    • 0
    • 24/05/09 19:28:28

    まぁ結局は消去法になるよね
    あとはみんな前の政権交代に悪いイメージしかないだろうし

    • 1
    • 34
    • 借り物競走
    • 24/05/09 19:17:26

    自民ナシ派の人はどの政党支持してるかも書いていってよ。

    • 3
    • 33
    • リレー(逆走)
    • 24/05/09 19:17:18

    立民は在日と帰化人の巣窟
    だから民主党時代に外国人参政権付与に熱心だったし、違法に外国人(在日)から献金や寄付を受けていた

    • 2
    • 32
    • リレー(逆走)
    • 24/05/09 19:15:18

    自民、維新、公明、民民の悪政4党は論外。

    • 0
    • 24/05/09 17:27:10

    この中なら国民民主が一番マシだと思う。
    主が国民民主を政権担当能力なしと判断する理由は何?前原氏以外は比較的まともな方だと思うんだけど。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 仮装リレー
    • 24/05/09 15:51:07

    自民党は頑張ってる議員と終わってる爺さん議員との差が激しいよね。
    立憲共産れいわは全員終わってるけど。

    • 4
    • 24/05/09 15:49:01

    維新が勝ったら、生活保護、高額医療費とか廃止からのベーシックインカム。日本終わるよ

    • 1
    • 27
    • 放送部のテント
    • 24/05/09 15:20:05

    冷静に考えると自民はなしだわ!

    • 4
    • 26
    • 我が子が一番
    • 24/05/09 15:13:38

    >>21
    立憲の時のあの酷さを経験してるとね。本当に立憲が良ければ政権が続いてるはず。それが自民に逆戻りしてる時点で立憲はダメ政党だという事。

    • 3
    • 24/05/09 15:05:02

    行かないで自民党になるくらいなら維新とかいて自民党を落としたい!という消去法。
    行かないのに文句言うママ友たちは本当にバカなんだと憤ってる。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • くろむつ鍋
    • 24/05/09 15:02:42

    年寄りの思うツボ
    「なんだかんだいって、昭和は良かった。昭和を守ってきたのは自民党。状況悪くなっても、あの頃の自民党が復活してくれるのを期待する」

    時代は新しくなってるのです
    新世代が生きていきやすい世の中になってほしい

    頭のいい人新党を発足してください

    • 3
    • 22
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/09 14:53:11

    確かに、他の政党が政権取れば今より悪くなる

    • 4
    • 24/05/09 14:51:31

    >>17
    今の日本の現状理解できてないの?笑
    これを「まだマシ」って思える時点でヤバすぎるだろ。笑

    • 1
    • 24/05/09 14:48:59

    「って、国民はどうせ思うでしょ?」って思われてるから、やりたい放題舐め腐ってるんだよね。

    • 3
    • 24/05/09 14:47:41

    国民民主一択

    • 1
    • 18
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/09 14:45:49

    意味不明なトピ。自民党が立てたのか。

    • 1
    • 24/05/06 19:34:27

    >>12
    取りあえずで民主党に政権交代したときのこともう忘れたのw

    • 5
    • 16
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/06 19:14:29

    お願いだから、国会議員にも定年を定めて欲しい。
    70代後半だの80代の老人が国を動かしてるのが怖ろしいのよ。

    • 6
    • 24/05/06 19:11:58

    あんな自民党に任せられんの?

    • 1
    • 14
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/06 19:11:04

    選挙行けって言われても、選択技がねぇ…。
    そりゃ難しい話だわ

    • 4
    • 13
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/06 19:06:51

    インターネット投票にしたらとんでもない事になりそう。

    • 0
    • 12
    • 障害物競走
    • 24/05/06 19:03:53

    ここ何年も自民党に投票していない。
    立憲民主党もなんだかなとは思うけどとりえず政権交代
    4年で自民党議員は頭を冷やして出直すべき。

    • 3
    • 11
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/06 19:01:00

    >>6
    自民党も増税してるのに、野党だけ増税を言われるのは変だよね。
    ここの自民党支持者のようなこと、わたしも昔は思ってたから分かるんだよね。

    ても自民党が日本を売り渡してるじゃんって気づいてしまったから支持しない

    • 1
    • 10
    • 雨天決行にブチギレ
    • 24/05/06 19:00:44

    国民もバカじゃないからね。もう騙されないわw

    • 3
    • 9
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/06 19:00:10

    自民党に入れない人はどの党を支持するんだろう。

    • 4
    • 8
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/06 18:58:47

    >>3
    自分らがいつも自演してるからって、主を自民党の自演だと思い込むのが気持ち悪い。
    まともな野党がないから消去法で自民に入れられてるんじゃん、悔しかったら偏差値28とかパヨクとか揶揄される自分達を反省しろよ猿

    • 5
    • 7
    • サッカー
    • 24/05/06 18:56:54

    冷静に考えるから、自民党は無しだわ。

    • 4
    • 24/05/06 18:54:35

    野田じゃなくてもその時の政権を担当していた総理が消費税は上げてたと思うけど。

    • 2
    • 5
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/06 18:53:20

    あの総理でも?

    • 3
    • 4
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/06 18:41:55

    ずっと自民党支持してきたけど、流石に離脱するわ。

    だって、ここまで国民の生活切迫させておいてまだ税金増税しようとしてるじゃん。
    頭イカれてるわ

    • 6
    • 3
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/06 18:40:44

    こういうトピを立てなきゃいけないほど自民党せっぱつまってるのね。かわいそうにw

    • 3
    • 2
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/06 18:29:12

    立憲民主党は嫌だから仕方なしに自民党

    • 7
    • 1
    • 我が子が一番
    • 24/05/06 18:27:02

    積極的に自民支持してるんじゃなくて、他がやばすぎるから消去法なんだよね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ