家賃は手取りの3割っていうらしいけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/08 17:01:49

    ちょっと高い気はする。
    うちは夫だけの月収の三割くらいだけど、駅徒歩分も広さも妥協してない。どちらか妥協したらもっと下げられるとおもう。

    • 0
    • 24/05/06 13:30:58

    うちもそれで条件ついちゃったわよ
    シングル家庭だから余計にナメられてる笑

    • 0
    • 24/05/06 13:30:36

    1.5割くらいだった。

    • 0
    • 14
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/06 13:26:34

    三割だけど大変

    • 0
    • 24/05/06 13:24:59

    2.5割までだね。

    • 0
    • 12
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/06 13:24:15

    住宅ローンだけど2.2程度に抑えてる。ボーナス払いなしで。旦那の給料が上がる見込みないし、私の稼ぎはあてにしないで考えた方がいいと言われたから。見栄なんか張らず、身の丈に合った生活って、大事だからね。

    • 1
    • 11
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/06 13:20:52

    ボーナスは別で月々の給料ならなんとかなる

    • 0
    • 10
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/06 13:14:22

    うち1.5だった
    けど子ども大きくなって何かとお金かかるし、ほんとカツカツ

    • 0
    • 9
    • 茶色い弁当
    • 24/05/06 13:12:33

    それは一人暮らしの場合だと思ってた
    成人した時に貰ったパンフには、一人暮らしの家賃の目安って書いてある

    • 0
    • 24/05/06 13:10:24

    家に買った時は3割くらいだったけど、年収上がって今は1割ちょい。
    だけど私立高生2人いるから生活苦しい

    • 2
    • 7
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/06 13:00:17

    給料によるよね。
    手取り20万の3割と、手取り50万の3割じゃ全然違う。

    • 4
    • 6
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/06 12:58:57

    家賃は給料の3割と昔からよく言われているけど、明確な根拠はないそうですよ。
    25%にしたらずいぶん楽かもよ。

    • 1
    • 5
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/06 12:58:00

    うちは2割だった
    それならまぁラクだったかな

    • 0
    • 4
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/06 12:51:59

    ちょうど3割だけど死にそうなくらい生活苦しー

    • 4
    • 3
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/06 12:51:08

    最近見た記事だと2割5分までに抑えようと書いてあった。ただの目安であって手取り額がいくらかで変わるよね。

    • 0
    • 24/05/06 10:30:36

    そんなもんじゃない?
    60万の給料で18万でしょ?

    • 0
    • 1
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/06 10:29:32

    3割までにおさえるべき、だよ。でも低所得なら3割も使っちゃだめだよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ