小児科 先生によって診断が違うから迷う

  • なんでも
    • 29
    • 綱引き
      24/05/02 23:23:37

    後鼻漏の可能性があるなら耳鼻科に行ってみる。
    鼻からの吸入ができるから。
    ただ、喘息持ちの私からするとどちらも正しい可能性もある。
    というのもアレルギーで毎年3月から6月くらいに咳症状が出るんだけど、今年は首から下はクリアな感じなのに咳がではじめていつもは呼吸器科で薬を貰っているけど後鼻漏な感じがして耳鼻科に。スコープを入れて貰って鼻の奥に溜まっているということで治療開始。しばらくそれで治療していたけど、アレルギー咳嗽(咳喘息みたいな感じ)でほっておくと喘息に移行するから喘息のほうの吸入も使ったほうが良いかもといった感じ。去年はモロに喘息って感じの症状だった。私の場合はアレルギーが原因なんだけど鼻に出ればアレルギー性鼻炎で後鼻漏だし、呼吸器に出れば喘息。
    子供も似た感じで2歳くらいは鼻が原因と呼吸器が原因をいったりきたりしながら、結局小児喘息となりました。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ