書道セットの申し込みの案内があったんだけど

  • なんでも
  • 綱引き
  • 24/05/01 14:42:24

5,000円くらいするんだよね。
で、娘が選んだの黒のバッグにリボンがついたデザインなんだよね。
シンプルで女子高生みたいなやつがいいって。

書道セット GE645-13 GE-645S ピンク 呉竹 クレタケ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shinpukue-shop/ge645-13.html?openExternalBrowser=1

制服リボン 蝶ネクタイ スクールリボン レディース セーラー服 学生服 コスプレ 女子高生 JK 蝶結び ワンタッチ フォーマル
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kawa-e-mon/oth-02188.html?openExternalBrowser=1

このセットに蝶ネクタイつけてアレンジしたら二千円で済むんだけど、どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 17:14:22

    >>79
    雑談トピだからね?
    くだらないと思うなら来ないでいいよー

    • 2
    • 79
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/01 17:06:57

    >>77
    くだらない
    最初から娘と相談したらいいだけの話しだった

    • 1
    • 78
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 16:58:57

    >>46
    男の子用のデザインは子供っぽいんだよね。幼児や低学年くらいまで、って感じの。結局みんな無難にネイビーや黒一色しか選択肢が無い。

    • 2
    • 24/05/01 16:43:46

    >>73
    今娘に提案したら「それいいね!リボンどの柄にしようかなー?」ってノリノリでリボン選んでる笑

    https://www.kuretake.co.jp/product/calligraphy/shodo-set/detail-gc220-11

    これにリボンをつける感じになった!
    とりあえず筆は使いづらいって言ったら買い直そうかな。

    • 4
    • 76
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 16:36:02

    学校からもらってきたやつで買うもんだと思ってたからこのスレ見て良かった
    良いデザインなくて悩んでたんだけどネットで可愛いの見つけた

    • 0
    • 24/05/01 16:26:42

    フルオープンのカバンは机の上か床に広げないと使いにくいから、普通のカバンタイプのほうが学校では便利だよ、横にひっかけたままで出し入れできるから。
    あと、筆や硯をこだわって買い替えてたらトピの画像のセットとたいして変わらない値段になってしまうよね結局。
    このセット買ったけどバッグも中のケースもよく出来てる。
    学校斡旋の物って、裁縫セットでも何でも、細かい部分が工夫されていて子供が扱いやすいように出来てるんだよね

    • 4
    • 74
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 16:25:52

    >>67
    うちもそうだよ
    子供にこだわりがなかったからイオンの安いセット買って筆だけ買い足した
    それも授業程度だから2000円くらい

    • 2
    • 73
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 16:22:08

    >>72
    じゃあ娘さんの希望してるセット買ってあげなよ

    • 3
    • 24/05/01 16:15:52

    >>71
    娘さんがそうしたいっていうなら仕方ないよねー

    • 0
    • 71
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 16:01:20

    うちは娘の好きなものを買ったわ。
    裁縫セットも絵の具セットも。
    高いよね。分かるよ。
    でも欲しいものを買ってあげたわ。

    • 5
    • 70
    • しっぽ取り
    • 24/05/01 16:00:11

    うちは書道も習ってたから2つ買ったけど
    ネットで安いの買ったよ
    ネットでも可愛いの沢山あるよね
    わざわざ学校で買っても業者がかなり利益取ってるだけだから
    特に物が良いわけでも無いし

    • 2
    • 24/05/01 15:56:52

    >>68
    そりゃそうだ。
    使用頻度低いのに…

    • 2
    • 68
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 15:55:38

    >>67 
    結局安くすませたいだけじゃん

    • 5
    • 24/05/01 15:53:36

    >>64
    書道全く詳しくないんだけど、どの筆がおすすめ?
    入れ物はやすくて良いんだけど、筆はしっかりしたやつ買おうかな。

    • 0
    • 66
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 15:53:01

    主が呉竹の回し者にみえてきた

    • 0
    • 65
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 15:39:33

    >>47 その子の性格次第
    良い筆でも洗い方としまい方で
    筆先悪くなるし
    硯(すずり)なんか墨をすらないから
    何でもいい。

    結局、中身は消耗品だから買い換えるの必須
    だし学校販売のも特別良いものじゃないし
    関係ないよ。

    • 0
    • 64
    • アルティメット
    • 24/05/01 15:39:25

    >>61
    セットの筆はダメなんだよね。
    書道教室で買ったのは書きやすいと言ってる。
    筆は選ばないと、だね。

    • 2
    • 24/05/01 15:38:06

    >>43
    学校からのカタログみてみたけど、全部ワイドオープンタイプでフルオープンタイプはないみたい。。。
    私が小学生の時はこんなやつだった↓
    呉竹 書道セット ハードタイプ GC-3100S 黒 GC310-12
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/como-3606net14005/imp17109456432942.html?openExternalBrowser=1

    今の書道セットはフルオープンになる感じじゃないんだね。

    • 0
    • 62
    • アルティメット
    • 24/05/01 15:37:45

    >>59
    最初の汚れを発見したときだけがショックかな?
    どーんと構えておくね。ありがとう!

    • 1
    • 24/05/01 15:36:19

    >>60筆は本当に差が出るよね。
    昔子供の友達が数人うちに来て一緒に書道の宿題した日があったんだけど、その中の一人は学校のでない安い筆だったみたいで筆先潰れてるし毛はバラけてるしで上手くかけないって他の子に借りて書いてたよ。
    全員女子だし大人しい子で乱暴に使う子だったわけでもないよ。
    みんなと同じのが良かったって言ってた。

    • 3
    • 24/05/01 15:28:11

    >>47
    トピ文とかレスから全然そんなのわからんかったわ。
    安い道具は使いにくいよ。
    筆とか特に顕著。弘法じゃないんだから筆は選んだほうがいい。
    下敷きとかやすいのはすぐ伸びたりモケモケしてきたりするし、バッグ自体の使い勝手も悪かったりする。

    • 4
    • 24/05/01 15:27:48

    >>56汚れなんてそのうち気にならなくなるよ

    • 1
    • 58
    • アルティメット
    • 24/05/01 15:27:11

    弘法筆を択ばず

    • 0
    • 24/05/01 15:24:43

    >>53
    全く興味ないし、もっと丁寧に字を書きなさいって言っても「これでも丁寧に書いてるんだけど?!」っていうからそっちのセンスはないと思われる。。。

    • 0
    • 56
    • アルティメット
    • 24/05/01 15:24:40

    うちもこれが良かったなぁ。
    なんかラブリーなのしかなくて、水色のリボンだよ。
    汚れるよね。

    • 2
    • 24/05/01 15:20:31

    >>48 ドラゴンやら恐竜やら…低学年なら良いのよ…なんであんなダサいのばっかりなのか?

    • 4
    • 54
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 15:20:16

    >>49
    学校や先生にもよるけど
    半紙でふくだけだよ。スポイトで吸い取るとか最悪。逆噴射してまわりの人にまで墨の雨が降りますから。
    結局、書道セットの高いのは、いい筆、いい硯を
    セットしてあるのよね。

    • 4
    • 24/05/01 15:20:05

    >>47
    そりゃ安物買いの銭失いっていうくらいだからね。
    良いものに触れた方が良いさ。
    でも、毎日使う物でもないから良いんじゃないの?
    書道の道に進むわけでもないんでしょ?

    • 3
    • 24/05/01 15:18:26

    >>45
    書道は墨使うから黒くなるよって言ったら「じゃあこの女子高生みたいなやつにする!」っていって選んでたよ。
    絵の具セットはベージュのアーガイル柄にしてた。
    水色のチェックを選んだらそれにするけど、スクールバッグに蝶ネクタイなら安いセットでもよくないか??となった笑

    • 1
    • 24/05/01 15:18:21

    >>44
    まぁ前半部分は価値観の問題ですから…

    • 1
    • 24/05/01 15:17:19

    >>43
    ただ、プラスチックの方が軽いというメリットはある。
    うちの学校いま教科書全部置き勉、タブレットのみ持ち帰りになったからいいけど、上の子が三年生の時は荷物重くて大変そうだった。

    • 1
    • 24/05/01 15:15:43

    >>43
    こういう意見ありがたい!
    絵の具セットも洗わずに帰ってくるよね。びっくりした。
    硯も洗わないんだ?!
    半紙でふくだけ?

    • 3
    • 24/05/01 15:15:27

    >>46
    つい女の子のデザイン見てしまうよね。
    スポーツブランドにしたら?と言うんだけどなぜか変なデザインを選んでくる。

    • 4
    • 24/05/01 15:13:38

    >>40
    書道に関しての経験談を聞きたいんだよ。
    安いのだと使いにくいかな?とかすぐダメになったとか。

    • 0
    • 24/05/01 15:12:27

    男の子のがダサいのばっかりで…だったらもうイオンとかで売ってる安いので良いかなって思ってる。

    • 7
    • 24/05/01 15:12:01

    やっぱりこのデザインいいよね?
    私も、黒の方が汚れ目立たないしこれにしたらと言ったんだけど水色チェックになった。

    • 1
    • 44
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 15:11:11

    パクリとか偽物とか言われたら可哀想だから、こういう似たような安物は絶対に子供に持たせなかったよ。幼児期から。
    こういうの全く気にしない実母がお構いナシに、雰囲気を似せて作ってる安物をよくプレゼントに送ってくれたけど、ケチるくらいならプレゼントなんて何も要らないと思ってた。

    • 4
    • 43
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 15:10:41

    フルオープンのバックがいいよ。
    あとこだわるなら硯かな?
    プラスチックかセラミックかなんだけど
    プラスチックは使用後の墨がガビガビに。
    今って学校で洗わせてくれないもんね。

    • 2
    • 24/05/01 15:10:22

    >>29
    みんな大体同じやつ選んじゃうよね。笑
    間違わないように自分のってすぐわかるのも良いよね。

    • 0
    • 24/05/01 15:10:09

    娘さんがオッケーするか気にする性格かよるよね。うちの娘はそういうのまったく気にしないタイプだから安いの買った。

    • 1
    • 24/05/01 15:08:38

    >>36
    みんなの意見聞きたいって言う割に安っぽいアレンジセットの方で心決まってるぽいのなんなん。

    • 9
    • 24/05/01 15:08:25

    >>36
    うん、今は学校で買うのもすごい種類があるし,そこは気にしなくていいと思う。
    ただ、やっぱり1500円のは安っぽいと思うよ…

    • 3
    • 38
    • ムカデ競走
    • 24/05/01 15:08:13

    ネットで予算絞って、違うもの見せたら?

    その中から好きなものみつかるかもよ

    • 2
    • 37
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 15:07:15

    >>29
    そういうタイプの子ならいいけど、なんでみんなのやつと違うの?って言われて気にする子は学校で買った方がいいよね

    うちの子は気にするタイプ…
    イオンとかで揃えたら安いんだろうなと思いつつ学校で買った

    • 3
    • 24/05/01 15:06:27

    >>27
    私が子どもの頃から転校ばかりだったけど、そういうのでいじられたことないね。
    むしろ、今の方がバリエーション多いし気にしない子多そうだけどな。

    • 2
    • 35
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/01 15:05:35

    バッグ買うときにさ、似たようなのでもここのこのカーブが好きだからこれじゃないといやみたいなことってあるじゃん
    他人にとってはどーでもいいことでもこだわりってやつね
    似てるからこれでいいでしょ、は違うと思うな

    • 3
    • 34
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 15:05:32

    似たような別物(安物)を持つのが一番かっこ悪い。
    子供も嫌がるでしょうに。

    • 9
    • 33
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 15:04:56

    >>30
    この画像の話じゃなくて、書道バッグにつけるのが良くないって言ってるんだよ。

    • 5
    • 24/05/01 15:04:51

    娘ちゃんが何でこれがいいかだよね?
    このリボンがいいのか黒のバックがいいのか
    組合せがいいのか友達と一緒にこれにしようって
    言ってるのか。
    主の組合せでも娘ちゃんが満足するならいいんじゃないかな?

    • 1
    • 24/05/01 15:04:49

    >>28
    そうそう、うちはガサツ男子なので開かないタイプだと奥で半紙がぐしゃぐしゃになるだろうなと思ってやめた笑。きちんとした女の子ならそんなことないのかな?

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ