小学一年生 欠席

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/02 15:48:34

    >>13
    一年生になって3日間休みました。

    • 0
    • 14
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 11:56:30

    幼稚園の時は頻繁に休んでたけど、小学校に上がって小5までは年5回以下だった。小6は中学に上がると休めなくなるから結構休んでて後期は1/3くらい欠席してた。中学は、3年間で欠席5回以下を目指してて達成できそう。学習の遅れとかもない

    • 1
    • 13
    • わんわんレース
    • 24/05/01 11:41:31

    めちゃくちゃ減った
    去年1年生だったけど、2学期に3回ほど休んだだけだと思う

    • 0
    • 12
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 11:37:15

    >>8
    体調が原因ですか?

    • 0
    • 11
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 11:36:52

    勉強はチャレンジやってたから大丈夫だったよ
    それより、休み癖がついたら嫌だなあとは思ってた。ちょっと今日は行ってみようか、嫌だったら帰ってきていいよと言ってた。先生にも言っておいたよと安心させた。

    • 0
    • 10
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 11:36:44

    >>6
    3週間、無遅刻、無欠席で行けましたが体調崩しました。
    一年生なので勉強は大丈夫そうです。

    • 0
    • 9
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 11:35:15

    >>7
    熱は下がりましたがすっきり治らず安静に過ごしています。

    • 0
    • 24/05/01 11:32:20

    うちは幼稚園より多くなった

    • 0
    • 7
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 11:27:11

    休んでる理由は?

    • 0
    • 6
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 11:25:04

    うちは少ない。熱出たり、本当に体調悪い時だけ
    あんまり多いと登校拒否になりそう

    • 0
    • 24/05/01 11:23:19

    普通のクラスだよね?週2回も休んでいたら、勉強遅れるのが心配だね…

    • 1
    • 4
    • 〇×クイズ
    • 24/05/01 11:23:17

    少ないよ。
    勉強遅れて、ついていけなくなる

    • 1
    • 3
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/01 11:20:58

    小学生になってもとは幼稚園から欠席多かったの?
    風邪などの病気なら体力つけば休まないだろうし精神的ならそれ解決しないと同じでは。

    • 2
    • 2
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 11:18:16

    >>1
    現在、2日休んでいます。明日も微妙です。

    • 0
    • 1
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 11:15:27

    あんまり綺麗じゃないトイレに慣れなくてちょいちょい休んでたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ