子供に生命保険ってかけてますか?

  • なんでも
  • リレー(選手補欠)
  • 24/05/01 08:29:04

うちは、小さい頃から生命保険に入ると安いままで良いと言われたので、子供が3歳の時から生命保険に入っています。今15歳です。
今までなんの病気や怪我をせずに過ごしています。 保険はあくまで安心材料の保険なのはわかっていますが、見直しがあったり、新しい物が出てきたりすると、更新しなきゃ行けなかったりと、安いままではいられない状況です。
年齢が上がれば保険料も上がるのは分かりますが、あれもこれも特約を付けた方が良いと、、

周りのママ友は学資保険は入ってるものの
子供の生命保険には入っていない人がほとんどでした。
子供の生命保険って必要なんだろうか、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/02 08:37:28

    常に不安がある人なら、安心感があるんじゃないの?
    負担にならないぐらいの一番安いのとかなら。
    特約は入らなければいいのでは。

    うちは子供より認知症保険の方が気になるわ(笑)

    • 1
    • 32
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/02 08:30:10

    コープ共済で月1000円のものをかけてる
    高校生だけど、怪我やその他で手術入院を3回ほどしてて、もう数十万保険おりてるから、ものすごくありがたかった

    私や旦那の保険はまだ何にもつかわれてないのに、1番安いコープ共済大活躍

    • 0
    • 31
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/02 08:26:27

    余裕があるなら掛けてもいいと思うけど
    子供は医療費いらないし
    最近、入院も長くさせて貰えないから
    必要かと言われたら微妙だよね
    うちは賠償保険付けたかったから
    幼稚園入った時にコープ共済かけたけど
    使うこともなさそうです
    30歳まで延長出来るから取り敢えずそのまま掛けてるけど
    トータルで30万ぐらい損した事になるなぁと思ってる

    • 0
    • 24/05/02 08:23:19

    いくらのに入ってるのか知らないけど
    それ掛け捨てじゃないよね?
    だから年齢ごとに値段高くなる
    騙されてるからねそれ…

    値段安いからって、小さい頃から入ってたらそのお金合計したら結局変わらないんだよ?
    わかってる?

    • 0
    • 24/05/02 08:20:13

    学資保険に入院骨折死亡保証が全部ついてる
    後は生協の自転車保険と学校の保険くらい

    • 0
    • 28
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/02 08:18:42

    3人目が生まれてちょっとしたから病気が見つかった事きっかけで上の子達の医療保険入った。
    めっちゃたまたまなんだけど、子供と旦那だけコロナになってまだ保険給付金対象の時で軽症だったからラッキー事案だった。

    • 0
    • 27
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/02 07:49:16

    一応、掛け捨ての県民共済は入ってる。
    病気判明して保険入れなくなったり入れても条件が色々と掛かっちゃうって子を何人か知ってるから、掛け捨てだけでも入れておいたほうがと思って掛け捨てに入ってる。
    普通の生命保険は社会人になったら入ればいいと思ってる。

    • 0
    • 26
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/02 07:47:09

    誰にそんな事言われたんだろう
    そんな小さな子に生命保険進めるなんて酷すぎる

    • 0
    • 24/05/02 07:41:50

    大学に上がるタイミングで生命保険(医療保険メイン)に入ったよ。それまでは生協のJr.共済のみ。

    • 0
    • 24/05/02 07:41:39

    子どもが亡くなった場合、家庭の収入は減らずに支出が減るわけだから、生命保険は必要ないかな。病気や怪我でお金が出るのはまぁいいかも知れないけど、発生する確率の低さを考えると普通に貯金から出した方が効率よさそう。

    • 1
    • 23
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/02 07:39:28

    子供が小さい頃は学資保険のみ。現在大学生。生協の医療保険。生命保険は入ってない

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 08:51:59

    かけてない
    うちには必要ない

    • 0
    • 20
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/01 08:51:07

    子供が働き手の大黒柱じゃないのに生命保険かけてたの?

    まぁ一ついい点は一度でも精神科受診して病んでますみたいな診断受けたら、いい保険は入れなくなるからその点はいいかもね、でも終身じゃないと意味ないか

    • 0
    • 19
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 08:46:05

    医療保険、損害賠償保険、自転車保険のみ。生命保険は入ってない。
    医療保険はスポーツ損傷で入院手術の時に個室が良かったからその分を補えた。損害賠償と自転車は使ったことないけど。

    • 0
    • 18
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 08:43:28

    >>8
    年収っていうか、月額報酬?が関係してる
    限度額認定証は誰でも受けられるけど、その限度が違うって感じ

    うちは生命保険はかけてないです
    医療保険は生まれた時からかけてますが、国民共済のものです

    • 0
    • 17
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 08:43:10

    >>8
    高額医療賄うなら医療保険じゃない?生命保険は基本亡くなった時用だよ

    • 0
    • 16
    • スプーンレース
    • 24/05/01 08:43:06

    ひとまず、主は緊急時の貯金額ある?

    • 1
    • 15
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 08:42:13

    >>8
    調べたらすぐわかるよ。年収によって高額療養費の金額違う。

    • 1
    • 14
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 08:41:58

    若い時から入ってれば安いと言っても、結婚するまで20年30年のお金は無駄だよね
    子供死んじゃっても困ることはないんだからさ

    • 1
    • 13
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 08:41:25

    入ってない。スポーツやってるから医療保険は入ってる。子供がもし亡くなったとしても、その後のお金の不安は無いからね。

    • 2
    • 24/05/01 08:41:05

    生命保険はいらないんじゃない?
    怪我とか病気の保証を軽くつける共済とかならあってもいいかもだけど。
    学校で入らされたスポーツ振興なんとかと、旦那の車の保険に付けられる自転車の保険だけ入ってた。
    社会人になって、貯金も含めて生命保険入らせたよ。葬式代くらいはそこから出るようにって。
    旦那や私が急に死んだらお金に困る人も出るけど、子どもが死んでもお金で困る人は今のところ居ないから。

    • 0
    • 11
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 08:40:23

    必要ないから入ってない
    コープと県民共済と第一生命の入院すると30万出る一時金保険入ってる  
    それに死亡はついてるけど

    • 0
    • 10
    • 大玉転がし
    • 24/05/01 08:40:04

    誰に言われたの?

    • 1
    • 9
    • よさこい
    • 24/05/01 08:40:02

    掛け捨ての医療保険だけかな。
    それも子供が就職結婚などしたら自分が選んだ保険に入るでしょ。

    • 1
    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 08:39:31

    高額療養費は年収が高い人は戻って来ないって保険の人が言っていたんですが、誰でも高額療養費って受けれるのでしょうか?
    世帯主の年収って関係していますか?

    • 0
    • 7
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 08:38:47

    この保険解約しても良いですか?って本を読んでみたら良いかも

    • 1
    • 6
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 08:38:44

    CO・OPの安い1000円くらいのでじゅうぶん

    • 4
    • 5
    • スプーンレース
    • 24/05/01 08:36:51

    急な病気やケガで、高額医療含む自腹で30マンすぐ出せるなら、とりあえず保険いらない。

    私は骨折や子宮内膜症で1週間単位で入院したことあるけど、高額医療費制度使っても自腹15〜30万だった。

    子供ならせいぜい骨折の可能性とかじゃないかな、なんにせよ自腹30マン払っても家計余裕なら、保険はいらん。

    ガンは30才超えたら考えたらいいし。

    • 1
    • 4
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 08:33:45

    お金の面で子供が死んでも困る事はないから入ってない。生命保険は大黒柱のみでいいんじゃない?子供は医療保険すら入ってないよ

    • 2
    • 24/05/01 08:31:35

    その分貯金してとっておいたほうがいいよ。
    貯金しとけば保険入る必要ない。

    • 4
    • 2
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 08:31:24

    要らない
    と言うか一家の大黒柱以外で生命保険は要らない
    その分投資や貯金に回した方が良いという考え
    学資保険も入ってないわ
    ジュニアNISAのみ

    • 3
    • 1
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/01 08:30:47

    入ってないです。
    医療費無料だし別にいいかなと。

    損害賠償、自転車保険のほうはしっかり入っていますよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ