隣が近い土地

  • なんでも
  • あんぱん
  • 24/04/30 22:46:44

隣が近い家の土地はやっぱりダメだね
失敗
隣が小さい赤ちゃんいるのに隣接してるリビングの窓、全開
そのおかげでこっちが窓あけれないわ
普通赤ちゃんいたら閉めるもんじゃないの
なんでこっちが非常識な家に合わせなきゃいけないのか
夜も泣く前に閉めてはくれるけど逆に3時間ごとに大きな音で窓しめるからうるさい
こんな土地を購入した自分を恨む

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 17:28:30

    >>34
    窓あけるなとは言わないし気持ちも分かるけど配慮はしてほしいですよね。
    しかも隣に聞こえる声の大きさで喋るって..
    たいていそういう家族って流行りの道路族になりますよね。

    • 0
    • 34
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 07:58:55

    新興住宅地のうちの右隣も赤ちゃんいるのに窓開けてる。バカかと思うよね。左隣にも赤ちゃんいるけど窓閉めてるからから在宅してるのかどうかわからないくらい全然聞こえない。右隣の母親頭悪いから元々声でかいのに普通の声量で喋るから丸聞こえ

    • 1
    • 33
    • しっぽ取り
    • 24/05/01 07:55:53

    その赤ちゃんがもう少ししたら道路族になるだろうね。

    • 0
    • 24/05/01 07:48:53

    うちは田舎だから家の裏側は空き地が並んでるからそんな影響はないな
    ただ春風や夏の台風など暴風域に入ると風の吹きあたりが凄まじいけどね
    昔住んでた角部屋のアパートが隣りの戸建てと近過ぎて夜に夫婦喧嘩で騒がれたら内容が筒抜けだったな…迷惑だわね

    • 0
    • 24/05/01 07:34:36

    ママスタとは思えんトピだな
    子供ならともかく
    煩いのはわかるけど
    非常識ってほどでもないでしょう

    • 2
    • 30
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 07:28:26

    うちは隣がめっちゃいい人。世代も同じぐらい。裏が若いバカ夫婦。詳しくは言えないけどバカ夫婦の家の作りが悪いのにうちのせいにして、えらそうに文句言ってきた。専門の人にきいたらうちは悪くないとのこと。あんな偉そうに言ってきてバカの家が悪いんだもん、笑いが止まらんかったわ。

    • 0
    • 29
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 07:23:04

    うちの隣は、自分の出す騒音はよくて人の出す音は許せない障害者が住んでるから気持ち悪い。

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 07:19:15

    仲良ければ気にならないのも良くないと気になるのもあるね
    うちは隣が、うちが通ると何回もデカい音で窓や網戸閉められ感じ悪い

    • 1
    • 24/05/01 07:18:08

    >>18そんな戸建てばかりじゃないよ?お金出せば。

    • 1
    • 25
    • ラジオ体操
    • 24/05/01 07:13:45

    隣が近いっていうか会社行く時歩くと日頃非常識な家の前だけうるさい。子供が騒いでたり泣いたりが丸聞こえ
    日頃普通のお家はもっと小さい子いる家でもそんなうるさく感じたことがない

    • 0
    • 24/05/01 07:01:19

    嫌いな隣の犬がうるさくて◯んでほしい

    • 1
    • 24/05/01 06:39:26

    今の時代窓も開けれない世の中になったね。

    • 4
    • 24/05/01 06:27:47

    窓閉めきってたとしても不満出そうだね

    • 2
    • 24/05/01 06:22:58

    堤防沿いにある、100くらい家が建ってる密集した新興住宅地。都会から来たママさんなんだけど、単身赴任に近い仕事メインの生活で、旦那の実家親が子育てしてる。週末に家に帰宅するんだって。そのママさん、仕事のストレスを近隣の悪口で発散してるんだよね。基本仕事しか頭にないから、自宅は寝るだけの場所っておもってるみたいなんだよね。地区の神社役員や、子ども会役員も仕事で断ってるのに近隣の悪口をインスタやエックスにボロクソ書いてるのね。
    単身赴任のワーママって近所付き合いなんかどうでもいいんだろうなと思った。何だか羨ましいわ、あの態度。

    • 1
    • 24/05/01 06:11:59

    まぁ…。お隣も同じことを思っていますよ。

    少し窓を開けるたびに主が愚痴るから。

    また文句書いてるわあの人…ってウンザリしていると思うよ。

    • 4
    • 19
    • スプーンレース
    • 24/05/01 05:36:09

    引っ越したら?

    • 0
    • 18
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 04:44:00

    日本はそんな戸建てばかりで買おうとも思わない。

    • 0
    • 17
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 04:42:01

    >>16
    老害ですね、まさに。
    でもなんだか自分の隣が少しだけマシなのかなとも思いました。笑

    • 3
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/01 00:32:50

    うちの隣人もガチャハズレ
    話し合いでも堂々と↓のことを言われて唖然とした
    嫌がらせをしたけどそれが何だ?嫌だと言わないほうが悪い。後から引っ越してきたほうが嫌がらせをやめてくださいと頭を下げてお願いするのが筋だろう。そもそも枝が伸びるのは自然のこと。馬鹿でもわかる。それを越境して迷惑だとか幼稚なことを言ってくるな。

    • 0
    • 15
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 00:21:45

    >>14 土地の問題じゃなくて、隣人の問題でし。

    • 2
    • 14
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 00:11:54

    >>12
    羨ましいです。
    私も子供がちいさい時はお隣さんに同じように言いました。
    なので窓あけるなとは思わないんですがなんだかなと..
    まあでも普段からの挨拶もしない方なのでお察しですね。

    • 2
    • 13
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/01 00:09:35

    それって隣の配慮がないだけじゃないの?
    お互い窓全開だとしたらかなり離れていても赤ちゃんの鳴き声聞こえそうだけど。

    • 0
    • 12
    • 大玉転がし
    • 24/04/30 23:59:38

    >>9せめて挨拶くらいしてくれる方なら良かったのにね。うちのお隣さん煩くないですか?とか気遣ってくれるもの。これだけでも印象が違うんだけどね。

    • 1
    • 11
    • 三輪車競走
    • 24/04/30 23:28:26

    別に合わせる必要ないんじゃない。逆にめちゃくちゃ静かで物音一つしないけど、他人の生活音には厳しいクレーマーよりはマシ。こっちも気にせず生活音出せばいい

    • 5
    • 10
    • リレー(逆走)
    • 24/04/30 23:20:24

    最初はうるさくしないように夕方からシャッターしてたけど、隣が遠慮なく窓開けてギャーゴラドンドンバンだったから、こちらも窓開けて子どもの音量気にしてない。あちらもうるさいって思ってるかもだけど、自分が出す音には鈍感だよね。

    • 1
    • 9
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/04/30 23:19:29

    >>8
    お隣さんエアコンついてるんですけど節約なのかなんなのか..
    まあ挨拶もしないしお隣なんか気にしないんでしょうね。

    • 1
    • 8
    • 大玉転がし
    • 24/04/30 23:14:13

    エアコンつければいいのに。
    うち田舎だからお隣とは2m×2m離れていて
    そう聞こえないけどお隣さんの気遣いかエアコンつけて窓開けないみたいよ。夜泣きもたまに聞こえるけど気にならないかな。

    • 4
    • 7
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/04/30 23:07:21

    >>6
    どっちもどっちです。

    • 0
    • 6
    • だいこん抜き
    • 24/04/30 22:52:05

    赤ちゃんなんかすぐ大きくなるからいいんじゃない、どっちかと言うと変な年寄りが住んでる方がヤバい、お金も人望もないから行き先もなくて出て行かないし

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • マイムマイム
    • 24/04/30 22:50:56

    うちの隣も。ずっと窓開けて子どもが奇声あげてる。頭おかしい子どもがいる。
    苦痛。

    • 11
    • 24/04/30 22:50:45

    なんでこっちが対策しなきゃならないんだ!ってなるよね。
    窓閉める音も聞こえるって中々の近さだね。

    • 6
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/04/30 22:49:13

    隣人ガチャだね。
    うちも今隣建築中。
    どんな隣人が引っ越してくるのか今から不安。

    • 2
    • 1
    • ラジオ体操
    • 24/04/30 22:48:12

    都会は土地ないから仕方ないよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ