今 つらい人いますか?

  • なんでも
  • だんごむしレース
  • 24/04/30 16:46:38

今、友達のこと、仕事のこと、子供のこと…
色んなことがうまくいかなくて、悲しくて寂しくて辛いです。ずっと落ち込んでいて抜け出せないです。
私以外のみんなは楽しそうで幸せそうで全てが揃っていてキラキラしていて見ていて余計につらくて。
同じように今つらいって人いませんか?
よかったらここで発散しませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 14:03:24

    >>54
    ありがとう。
    外に友達はいないんです。
    やはり話しきいてあげることが大事ですよね、ありがとうございます。

    • 0
    • 24/05/01 11:24:25

    そうなんですね。話してきたら聞いてあげるくらいでいいのかな。
    学校以外に塾とかでお友達はいますか?うちの子が学校でうまく行ってなかった時に習い事の友達と会うのが気分転換できてよかったです。

    • 0
    • 53
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 09:50:35

    たぶん仲間はずれにされてるんじゃないかな、って思ってます。暗い顔してた時に問い詰めたらそう言ってました。でも問い詰めるのはよくないよね。心配だけど、根掘り葉掘り聞かないように自分を抑えています。

    • 1
    • 24/05/01 08:29:37

    多感なお年頃だから心配する気持ちわかりますよ。苦手な子がいるんですか?

    • 1
    • 51
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 08:12:51

    ありがとうございます。
    子供が友達とうまくやれてないみたいでつらいです。でももう中学生なんだからあまり首突っ込まない方がいい、自分で解決させな、って夫には言われているし、そうしたいのは山々なんだけど気になって気になって。
    子供の世界も結構残酷ですよね…

    • 2
    • 24/05/01 07:42:03

    気持ちわかるよ。子どものことって自分のこと以上につらいよね。
    いま心配しているのはどんなことですか?

    • 2
    • 49
    • 障害物競走
    • 24/05/01 07:36:29

    悲しいとかつらいとか思うのは子どものことだけ。
    友達や仕事で何かあってもどうでもいいって切り替えられる。

    • 3
    • 48
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 07:31:46

    >>46
    ありがとうございます。
    食事は最低限って感じです。
    自分のつらいことも多々あるんだけど、子供のことが1番心配でつらい。バカ親ですね…

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 07:06:04

    主さん大丈夫?
    寝れないとのことだけど、食事は摂れてる?
    心が苦しくて苦しくてどうしようもなくなるまえに気軽に病院行ってみてください。
    ここで色々吐き出して楽になってね

    • 3
    • 45
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 05:42:12

    つらくて色々考えてしまって全然眠れなかった。
    皆さんは眠れていますか?

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 19:33:07

    私ももう消えたい。
    でも子供達が悲しむな…
    子供達には必要とされてるのかなと思うと、がんばろう!頑張って生きよう!って思える。

    • 4
    • 42
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/04/30 19:27:29

    更年期、口内炎、心配症、友達近くにいない 仕事もストレスだよ。

    ドラマやアニメで発散してる。

    • 4
    • 24/04/30 19:23:20

    桜が咲いて、この春、子供が卒業して、新社会人になったんだよ。もう1人は院進したんだよ。
    とても嬉しい事なのに、なーんにも
    心が動かされないんだよ…

    自分の心身が病前に戻らないからかな?

    あの病気の時、シんどけばよかった…
    まだ下の子を置いて行けないんだけどさ。
    まだ稼がないとならないんだけどさ。
    気持ちが落ち込んだままだよ。
    病気で職場も失った。フラフラするけど、新しいパートも始めたけど、以前の様に体が動かない。ノロマだよ。出来ないオバちゃんだよ。

    数少ない友達にも会えない。
    話すと泣けてくるから。

    • 4
    • 40
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 19:23:17

    >>30さん
    つらかったね…
    そんなのイジメじゃん。辞めて正解だよ!!
    私も前職パワハラで入社して速攻辞めたの。
    トラウマでなかなか次に行く勇気出なかったけど
    働かないと生活できないからやっと次決めました。
    初出勤まであと1週間。でも、なんだかそこも難ありそうで、すごく憂鬱。落ち込みの1つなんだよね。
    はぁ。全てがうまくいかなくて凹む…

    • 3
    • 39
    • ドッジボール
    • 24/04/30 19:22:44

    フルタイムパートやめて久々にGW休みだから、何しいいかわかんない
    ホムセン辞めて正解だったわ、陰気臭い職場だったから私には会わなかった
    パワハラ、ショートパートが意地悪、日勤教育みたいな昭和な職場だったからね
    清々した!

    子どももパワハラバスケ部退部して清々してる
    サッカー一本にしたかよかった
    成績も上々!

    ツラかったけどパート辞めて超絶幸せ!

    • 4
    • 24/04/30 19:14:30

    周りがキラキラして見えるよね。悪いことは重なるのか、昨年から悪いこと続き。旦那が浮気っぽいことしてたし母はまだ若いのに要介護になり、パートは人件費削減でシフト減らされてる。旦那や母に色々な話をして相談してたのに、それができなくなった。友達には全ては話せない。落ち込むことばかりの時は、小さな良かったことを見つけていくしかないのかな?と思ってる。主さん、考え過ぎると疲れちゃうからできれば考えるのもお休みしよう。

    • 6
    • 24/04/30 19:07:35

    もう消えたいよ
    平凡でいいから普通に笑って毎日過ごせたらいいのに
    しんどいばっかり

    • 7
    • 24/04/30 19:03:48

    親も老い病人だらけで辛い。モラハラ旦那は無責任

    • 3
    • 35
    • キャタピラレース
    • 24/04/30 19:00:43

    子供のことで、誰にも相談出来なくてつらい。
    周りがみんな、幸せそうに見えます。ゴールデンウィーク、楽しんでそう…いいなぁ。

    • 5
    • 34
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/04/30 18:59:56

    主さんと同じ

    みんな楽しそうで幸せそうで
    羨ましいっておもう。

    • 4
    • 24/04/30 18:57:36

    お金がなさすぎて辛い
    結局お金がないのが一番きついと思う

    • 8
    • 24/04/30 18:57:17

    喉が痛い、風邪かな

    • 1
    • 24/04/30 18:53:59

    杉以外で鼻炎だから来るしい

    • 1
    • 30
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/04/30 18:39:28

    長年勤めてきた会社では面接担当の教育係だった。不景気で人員削減、50歳目前で解雇されて転職。
    配属されたのは10代〜30代しかいない職場。名前で呼ばれない。おばさんトロいんだよ、おばさんでもそんなの知ってんスか?おばさんそれ取って、おばさんこれやっといてよ。
    おばさんおばさん。居場所がなくて惨めで辞めてしまった。働くのが怖い。こんな自分が情けない。

    • 10
    • 24/04/30 18:30:55

    子供喘息なり看病疲れてきたよ
    旦那は実家帰り飲み会腹立つ

    • 1
    • 28
    • リレー(アンカー)
    • 24/04/30 18:25:11

    >>22泣くことも大切だと思うな
    お母さんだとしてもその責任はあると思うけどさ、自分の心も大事だと思うよ?

    • 0
    • 24/04/30 18:22:55

    いるよ~ここに
    連休実家で親兄弟に会うんだけど、まじ行きたくない
    いつもは、うちはうち、よそはよそと自分に言い聞かせて生きてるけど
    シアワセを目の当たりにするのは辛い
    でも、意地っ張りだから、痛い程背筋伸ばして頑張ってくる!

    • 1
    • 26
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 17:59:35

    自分がいくらつらくても、とにかく子供達が笑顔で幸せな毎日を過ごしてくれればそれだけで救われる。
    子供までつらいなんて、ほんとに立ち直れない。

    • 5
    • 25
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/04/30 17:54:02

    過去のトラウマがあって、
    人と会うとそれが掘り起こされる感じがする。
    自分自身ときちんと向き合えてないし、
    自分の気持ちを言葉にできずいつも飲み込んでしまう。

    本当生きづらいよ。

    • 2
    • 24
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 17:53:09

    結婚してから10年ずっと下の方ウロウロしてるだけ。全然上がってこない。それなのに最近さらに深いところに行ってしまった。まだ下ってあるんだ、、、

    • 4
    • 23
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 17:50:59

    私もだよー。周りって幸せそうに見えるよね。それでまた辛くなるよ。
    ぜーんぜんうまくいかないよ。頑張れない私のせいなんだろうけど

    • 3
    • 22
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 17:39:17

    やばい、みんなのコメント読むだけで泣ける

    • 1
    • 24/04/30 17:34:51

    私の他にも辛い人いるんだね。信じられないわ。
    私一人が、今、辛くて辛くて消えちゃいたい、と思ってるんだと思ってた…

    旦那に気持ちを話すけど、
    旦那も辛くなっちゃうんじゃないかと思って、また辛くなる。

    皆んな幸せそうで羨ましい。

    こんな自分の気持ち、暗過ぎて、
    友達や親にも話せない。
    どんどん孤独になってる。

    わ〜長文になっちゃった、ごめん!

    • 4
    • 20
    • リレー(アンカー)
    • 24/04/30 17:34:37

    私も両親いないや
    おばちゃんでも良いなら聞くよ
    今は更年期で苦しい

    • 3
    • 19
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 17:31:20

    つらい時って周りの人を羨んで妬んで
    余計孤独になるよね。
    誰にも言えないからせめてここで吐き出そう。

    • 6
    • 24/04/30 17:27:10

    >>16ありがとう。
    このコメント読んでも涙出そうになるよ。
    ありがとね、主さん。

    • 1
    • 17
    • デカパン競走
    • 24/04/30 17:23:04

    私も辛い時期あった
    自転車乗ってて、赤信号で飛び出してしまおうか…って交差点で思ってた
    不安材料もたくさんあったけど、なんとかしたいって頑張ったり時間が解決してくれたり…
    今は平穏に暮らせてるかな
    主さんも何か突破口があるといいね

    • 5
    • 16
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 17:22:18

    >>12
    どん底、同じ。
    よかった、一緒の人いて。
    少なくとも私はあなたを必要としているよ。笑

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 17:16:51

    両親はいないし、兄弟とも疎遠。孤独。

    • 2
    • 13
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 17:15:23

    >>10
    ありがとう…涙
    唯一と言っていいぐらいの友達に距離置かれ、転職も大失敗して行きたくない、子供も学校で友達とうまくいってないって言うし(これが1番つらい)もう、何もやる気がおきない。鬱になりそう。

    • 3
    • 24/04/30 17:13:59

    私も辛いよー。
    旦那に嫌われて家にいても避けられてる。
    出張から帰ってくる予定も1日1日伸びててね、そんなに帰ってくるの嫌なんだね。っていう気持ちとホッとする気持ちと何とも言えない精神状態。
    パートの面接も受けてもなかなか採用されないし、なんか誰からも必要とされてない感じがしてドン底にいる。
    消えちゃいたい。

    • 3
    • 24/04/30 17:05:21

    >>6
    私も過去にはギャーギャーワイワイやってた時期があったよ
    今は孤独だけどみんなも嫌なことあってもそれを見せないで隠してるんだよねきっと

    • 0
    • 10
    • 旦那の足が空回り
    • 24/04/30 17:03:17

    主さんここで話して発散しましょう。
    みんながみんなキラキラじゃないよ。

    • 1
    • 24/04/30 17:02:45

    わたしもツラい
    仕事がうまくいかなくてストレス
    落ち込む

    • 1
    • 24/04/30 17:01:51

    持病のぜんそくがあって、今は暖かいから症状も軽くなったんだけど、薬は続けて飲まないといけないのが辛い
    副作用で動悸や最近は手の震えも出てきた
    お金余裕ないから働きたくても、もうずっと働いてないし、こんな状態じゃ無理だからこの先どうなるのか不安
    ただ、先生がいつも長く話してくれて寄り添ってくれるので嬉しい
    趣味とかもあるから何とか乗り切ってるけどなんか虚しくなるときがある

    • 2
    • 7
    • 障害物競走
    • 24/04/30 17:01:34

    辛い
    つらいんだと誰にも言えない
    私さえ我慢できれば皆が幸せ

    • 3
    • 6
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 17:01:18

    皆さんありがとう。
    家の前で近所の人達がギャーギャーギャーギャーしてて余計つらい。
    すっごい孤独。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ