ウェディングドレスって背中とか胸開いてて露出度高いし嫌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 19:51:41

    式場勤務でした。
    まだSNSとかそんななかったけど、露出高くてお色直し多めの人はウェルカムボードや映像演出すごく凝るし、自分たちの出会いから全部の軌跡を知ってほしい人が多いよ。引き出物も名入れ、写真も沢山撮るし記録にも残す。
    ファーストバイトもブーケトスもゴンドラ‥はもう廃れつつあったけど、キャンドルサービスやシャンパンタワーとか派手な演出たくさんする。

    シンプルなドレスで式のみプランとかの人は人前式にしてキス促されないようにしたり、とにかくタイトにしてたり。
    私は自分の時は後者だったな。

    • 1
    • 24/04/30 19:50:01

    ドレスのデザインは個人の好みに過ぎない
    露出が少ないのが正統派だと思うよ
    誓いのキスは挙式
    ケーキは披露宴の演出でしょ

    • 0
    • 24/04/30 19:46:48

    私、貧乳だったから露出高いのは向こうの人から最初から勧められらなかったわ…。

    • 0
    • 40
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/04/30 19:45:54

    ママじゃないのにきもちわる

    • 0
    • 39
    • 入れ替え制
    • 24/04/30 19:44:55

    人のは綺麗だなと思うけど自分に当てはめると気持ち悪くて出来なかった

    • 0
    • 38
    • アルティメット
    • 24/04/30 19:44:33

    人前で男とキス?

    知らんがな!

    • 0
    • 24/04/30 19:43:29

    露出すくないのもいっぱいあるし、嫌なら挙式したり参列したりしなけりゃいいじゃん。

    したことないから負け惜しみとか?

    • 2
    • 24/04/30 18:09:30

    露出少ないのも上品でいいと思う
    したくない人はしない方がいい

    • 1
    • 35
    • 足が速い人が天下
    • 24/04/30 18:09:28

    私もせいぜいケーキ食べさせ合うぐらいしか無理だなと思って和装にしたわ
    人のを見る分にはまあ、大丈夫

    • 2
    • 34
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 18:09:13

    アレって若い娘さんが綺麗な時に着るからいいんだよね。

    • 0
    • 24/04/30 18:08:28

    可哀想だよね逆にその発想が
    してみたかったんだね
    わかるわかる

    • 0
    • 32
    • しっぽ取り
    • 24/04/30 18:07:50

    >>27
    私も自分が目立つの嫌だからやらなかった。

    • 2
    • 24/04/30 18:07:31

    拗らせてる人なの?

    • 2
    • 30
    • 足が速い人が天下
    • 24/04/30 18:05:43

    首まできっちり覆うタイプのドレスもあるじゃん
    演出とか余興は無理にやらなくてもいいんだよ
    参列は家族だけでもいいんだし

    • 1
    • 24/04/30 17:52:31

    それこそ自分たちが主役なんだから白無垢とか好きなようにすればいいのに。

    • 2
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/30 15:00:53

    自意識過剰だし無知すぎる

    • 0
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/04/30 14:43:25

    私は見世物みたいな感じが嫌で結婚式も披露宴もやってない

    • 1
    • 24/04/30 14:36:07

    変なの、自分達で選べばいいだけなのに。ドレスも露出しないの沢山あるし、キスもケーキの食べさせ合いもしなかった。親への手紙朗読もせずにお手紙贈呈にしたし
    頭カチコチだね

    • 7
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/30 14:33:32

    上半身ハダカみたいなデザインが流行るのはなぜですか?

    • 1
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/30 14:32:21

    私は両親への手紙がイヤだったからしなかった。
    前日に感謝と挨拶をしてきたよ。

    • 0
    • 24/04/30 13:45:33

    >>21
    補足
    口になんてしてる人あんまりいない

    • 0
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/04/30 13:44:19

    独身のおっさんは来なくていいから

    • 3
    • 24/04/30 13:42:11

    >>18
    キスがある方が珍しい

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 13:33:51

    背中に幼いときに出来た傷があるので背中の空いてない袖ありドレスにしましたし、キスも恥ずかしかったのでハグにしました。

    両親や友人ともハグしたのでそういう演出も良かったと私達の前では言ってくれてました!

    ケーキもファーストバイトはなしでゲストに配る演出にしました。

    今ってドレスも色々あるし、色んな演出もできますよ!時代はすすんでますよ笑

    またキスがないとつまらないという下品なゲストはいなかったのも救われました!

    • 4
    • 24/04/30 13:33:18

    私も人前であれこれするの苦手だし結婚式場自体しなかったよ。
    幸いにも旦那もそういうの苦手で意見があって良かった。

    兄とか姉の結婚式とか出たけど、身内がキスしてる姿ってあんまし見たくないよね…。

    • 0
    • 24/04/30 13:23:28

    親友の式、キスをしない形式にしたら、やっぱり色んな人から「キスが無いなんてがっかり」「親御さんも楽しみにしてただろうに」って言われたらしい。好きにさせて欲しいよね。外野がうるせーぞ!って感じ。

    • 3
    • 24/04/30 13:19:01

    私も人前で色々するのが嫌で挙式しなかった。生い立ちを紹介されるのも、友達とか仕事の人とか違うコミュニティの人が一度に集まるのも嫌。
    私みたいなワガママを通した人なんて滅多にいないだろうなと思ってた。

    • 5
    • 24/04/30 13:18:20

    神前か仏式にすれば、そういうのはしなくても違和感ないよ。
    披露宴も古式ゆかしく三三九度にすればいい。

    • 3
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/04/30 13:16:38

    私はそれが嫌で式やらなかったよ。

    • 2
    • 24/04/30 13:15:13

    嫌ならそれは選ばなきゃいいし、結婚式だってやらなきゃいい、友達がいればの話だけど、そういうの見たくないなら欠席すればいい。

    私は何回か出席させてもらったけど、楽しかったよ。

    • 1
    • 24/04/30 13:15:10

    式あげなかったらいいと思う

    • 0
    • 24/04/30 13:14:44

    私は首までレースの長袖ドレスにしたよ。スタイル良くなきゃ無理なやつ笑。

    • 0
    • 24/04/30 13:14:29

    神前式にしたら?
    けっこう流行ってるらしいよ
    綺麗な神社の日本庭園で写真撮れるしね

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/30 13:12:30

    わかる
    日本人にはあわない

    • 0
    • 24/04/30 13:12:19

    ウェディングドレスについてなんにも知らないんだね
    幼稚な釣りトピ、おっさんみたい

    • 2
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/30 13:11:48

    全部やらなければいいだけ
    人のを見るのも嫌なら欠席すればいいだけ

    • 2
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/04/30 13:10:31

    露出の少ないドレスもあるのに、わざわざ露出のあるドレスしか見ないから、こんなバカなトピを立てる。

    お前が結婚できない理由はそこだよw

    • 2
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/30 13:09:32

    神前、和装だと主の望みが全て叶うのだが
    明治神宮とか鶴岡八幡宮とか定番人気だよ

    • 2
    • 5
    • なべやかん
    • 24/04/30 13:07:23

    それ披露宴
    そもそも全部する必要ないやつ

    • 3
    • 24/04/30 13:05:01

    別に強制じゃないから、着たければ着る、やりたければやる。自由だよ。
    見たくないのなら、欠席すればいいよ。

    • 6
    • 24/04/30 13:01:19

    冷静に考えればキスは何を見せられてんだ。笑ってなるけど、いいじゃん。
    その日1日、新郎新婦は幸せの主役なんだから。お色直し見るの私は好きだよ。見ていて楽しい。

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/30 13:00:19

    知らないのかもしれないから教えてあげるね。
    ウェディングドレスは露出のないものが選べます。
    人前でのキスも、ファーストバイトも嫌なら演出から外せます。
    結婚式したくてもできなかったのかな?
    酸っぱい葡萄トピ立てても虚しくなるだけだよ。

    • 8
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/30 12:57:53

    あっそ。変な人だねさようなら

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ