今は「頑張ること」を教えない時代なの?

  • なんでも
    • 285
    • ジャイアントバレー
      24/05/01 00:17:10

    別に偏食を良しとしてるわけではないけど、うちもこんな感じ。 >>281
    一応、用意したものは少しは食べさせるけど無理強いはしてない。

    そりゃあなんでも食べられる方がいいし、作るのもその方が楽だけど、大人だって初めての物全て受け入れらるかというとそうでもないし、経験値の低い子どもがなんでもすぐ美味しいとは思えないだろうな、と思う。
    とまぁ緩くやってたら最近少しずつ興味持ってきて、色々食べる様になってきたよ。

    ていうか、やたらと頑張りを強要された世代が親になって、合理的に考える様になったんじゃない。スポーツだって最近は熱血じゃなくて理論でしょ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ