今は「頑張ること」を教えない時代なの?

  • なんでも
    • 281
    • 応援合戦
      24/04/30 23:35:45

    >>279
    子供の味覚は大人より鋭いから大人の何倍にも苦味辛味等感じやすい。
    食べられなくて当たり前、好き嫌いではない。
    大人になっても残る好き嫌いは子供の頃無理強いされたトラウマ。
    高学年くらいから自然と食べられる物が増えていくから無理に食べさせなくていい。

    管理栄養士さんからきいた話。
    今はこういう考え方がスタンダード。
    だから我が家では無理強いしたことない。
    1口食べて無理なら食べなくていいよって感じだった。
    本当に高学年くらいから何でも食べられるようになってきて、今は高校生だけど好き嫌いないよ。

    小さな頃に無理強いしなくてよかったと思ってる。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ