介護職で夜勤明けで帰ろうとした時、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/07 01:05:02

    なんだ怖い話かと思ってひらいたらクソどうでも良い話だった

    • 0
    • 24/05/07 00:59:59

    私も介護職経験者だけど別にいいと思う。
    特に福祉施設って各施設ごとにそれぞれの雰囲気ややり方、利用者さんへの接し方や距離感が違うし。少なくとも一般の会社と同じ物差しでは測れないと思う。だから主の施設の長が良しとしてるなら良しなんじゃないかな。

    • 0
    • 24/05/07 00:32:01

    >>33
    それってわざわざ退所当日じゃないとダメなんですか?
    会える日の最後の日に挨拶すればいいんですよ
    輪を乱さないのも社会では大切なんですよ

    • 1
    • 33
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/03 10:23:16

    >>32
    介護職っていうのは信頼関係があってなりたってるんだよ?すこしのルール違反くらい規律通りにしてちゃその人通りの生活なんてできないよ?福祉の心持ってない人はそれができないから嫌われるんだよ。先が短いし最後の挨拶くらいさせてやれよ。

    • 2
    • 32
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/03 10:18:50

    >>31
    福祉だから?それこそおかしい。
    喜ばせるのが仕事での最優先ではない。

    • 2
    • 31
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/03 10:17:35

    福祉ってそういう仕事だよ。利用者さんのことおもって来たんでしょ、喜んだでしょう。主も損得ばかり考えてないで無償でがんばれよ。

    • 1
    • 30
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/03 10:12:46

    >>8
    確かにこれが正解

    • 0
    • 29
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 11:28:32

    マナーはわかんないけど、気持ち悪さはある

    • 1
    • 28
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 11:23:59

    派遣だからっていうのは関係ないけど、わざわざ休みに挨拶に来る必要はないよ。
    私も施設で働いてるけど、休みの日に退所の人がいたら出勤日に挨拶する。
    それが普通だと思う。

    • 1
    • 24/05/01 11:19:26

    派遣のくせに…って、そういう睨み付けるような態度やめた方がいいよ。派遣をイビリ倒して辞められたら、職員減って皺寄せ来るのは自分なんだから。
    他のメンバーに仕事押しつけて給料もらってる職員より、自ら仕事増やしてあれこれやってくれる派遣なら助かるじゃん。

    • 3
    • 26
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 11:05:56

    これだから派遣は
    などと ヒソヒソ

    • 0
    • 25
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/04/30 20:27:40

    普通の会社ではマナー違反ではなかったけど、施設で働いてた時は業務外で施設に来るのはあんま良くない事だったな
    派遣なら尚更、呼ばれてもないのに行かないって感じで

    • 0
    • 24/04/30 20:25:44

    結局休みの日に職場に行くのはマナー違反なの??

    • 1
    • 23
    • 父兄コケがち
    • 24/04/30 18:21:31

    主さんも派遣の癖に

    • 1
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/30 11:28:37

    あー、そういう人いるよね。勝手にやらせておいたらいいんだよ。利用者さんもご家族もきっと喜んでたでしょ?最後の挨拶、自分の勤務日の中でできるのにね。他の人もやらなきゃ感じ悪いみたいな雰囲気にならなきゃ放っておきなー。派遣さんだから余計に優しくできるってのもあるんじゃない?
    夜勤お疲れ様!ちゃんと寝て美味しいものでも食べてストレス発散しよ。

    • 2
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/04/30 11:23:11

    メンタル荒んでるね

    • 4
    • 24/04/30 11:21:35

    主の〇〇の低さったらないわ

    • 4
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/04/30 11:21:24

    派遣会社のくせにという言い方ひとつで主の性格がよく分かったよ。
    休みなのに職場に来るのはマナー違反でもないし、派遣会社のくせに最後の挨拶にきたとか思わないから。
    休みの日なのに最後の挨拶に来てくれるなんて優しい人だなって思うよ。
    職場の規則でそういう風に書かれているのであれば派遣会社に直接規則違反ですよと言えばいいだけ。

    • 11
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/30 11:15:50

    利用者がいる時に挨拶済ませるのが普通なんじゃないの?
    しかも派遣社員のくせに…は余計な一言

    • 9
    • 24/04/30 11:11:14

    派遣が休みの日にわざわざ挨拶のためだけに来るのなら、他の社員や責任者たちも休みでも出てこなくちゃならなくなる流れになったらちょっと大変だよね。

    • 2
    • 24/04/30 11:00:42

    >>14
    トピ内容と全く状況が異なってるのは理解できてる?

    • 2
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/30 11:00:21

    利用者の時間を奪ってしまう可能性

    • 1
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/04/30 10:58:47

    え、介護や医療の現場ではマナー違反なの?
    母が入院しているけど、休みの日にたまにきている人いるわ。私服でこられて、書類の残務あるって言っていたわ。母を担当する事が多い人だから、ついでに病室にも寄ってくださった。仕事ではないから、母に声がけだけど、いい人だなって思う。多分正職員。
    私が利用者の家族なら優しい人かなと思うよ。

    • 0
    • 24/04/30 10:57:36

    >>12何回も投稿してるよね?バレてるよ。

    • 4
    • 24/04/30 10:53:37

    休みなのにわざわざ来るとかとち狂ってる
    自分が利用者から好かれてるって思ってんじゃないの?
    そいつキモイ

    • 1
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 10:53:37

    マナー違反???

    • 1
    • 24/04/30 10:51:55

    ここで主に同意してるはおかしい。

    じゃあ派遣会社にでも苦情入れたら?
    主は冷淡な自分の立場が悪くなるからだよね笑

    • 5
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/30 10:49:58

    非常識だなって思う
    わざわざ派遣の分際で来なくてもとは

    • 0
    • 24/04/30 10:48:09

    直前の勤務日に挨拶すればいいのにって思う。

    • 5
    • 24/04/30 10:47:39

    休みなのに職場に来るってマナー違反って初めて聞いた
    私は休みに顔出そうと思ったことないから知らないけど、そんなマナーあるの?
    忙しく働いてる同僚を茶化しにくるとか邪魔しにくるとかじゃなく今回みたいな理由ならぜんぜんありだと思うんだけど
    人がいないとこを無理やり休んでるのに来たとかなら来れるなら休むなよとは思うけど、そういうんじゃないんでしょ?

    • 7
    • 24/04/30 10:41:50

    ありえないとおもう
    自分が可愛いとおもってんのかな?

    • 0
    • 5
    • ほうとう
    • 24/04/30 10:36:11

    別になんとも思わない
    会いたいんだから良くない?

    • 5
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/30 10:35:18

    そういうのうざいよねー
    主の立場ないじゃない。

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/30 10:33:36

    休みの日に来るのは良くないよね
    来るなら働けって思うし

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ