猫 初ロイカナってどれを選べばいいの?

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/04/29 23:53:38

病院で少し肥満と言われました

ずっと総合栄養食のコンボ、チュール1日2本あげてました。
ロイカナがいいって獣医YouTubeが言ってたので少しずつあげていこうかと思ってますが、見に行ったら沢山種類があってどれを選んだらいいのかわかりませんでした。
避妊手術しているメス、肥満、雑種です。

誰か、おしえてー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/30 07:29:33

    チュールこの前20本入り598円だったから沢山買っちゃったよー

    • 0
    • 24/04/30 07:28:54

    チュールよくない

    • 0
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/04/30 07:19:29

    みんなチュールあんまりあげてないんだね、私あげすぎてたのか。
    病院いってからはチュール1本にしたけど、これでも多いのかな。あのチュールを食べてる顔をみるのが好きなんだよね。

    ロイヤルカナンはお試しが売ってたので買ってあげたことあります。(ロイヤルカナンのなんのやつか忘れたけど)、初めてだけどけっこう食べてくれました。

    みなさんの教えてくれたものを参考に選びたいと思います。
    なんにも歩かない子なので避妊よりもインドアってやつがいいのか?

    • 0
    • 24/04/30 01:47:52

    コンボって煮干しやかつお節などのオヤツ要素の強い餌だから偏食気味の子だと他の健康志向の餌に変えるの時間かかるかも。
    うちはロイカナは高いからピュリナの避妊去勢用をメインに時々色々なメーカーのダイエット系を間に挟んで他の味にも慣れさせてる。
    ロイカナの他にサイエンスも昔から良いって聞くよ。
    とりあえず、オヤツは食べなくてもいいものだから、オヤツの回数頻度を減らすことが先決じゃない?

    • 0
    • 24/04/30 00:46:30

    ちゅーるってカロリー高くないよね。
    コンボでしょきっと。
    コンボって安くて美味しいから猫好きだよ。

    市販の添加物モリモリの餌からロイカナにしても不味いのか食べないよ。うちの猫も全然食べないもん。

    市販のやつは添加物多めで美味しいのか、その後変更しても健康的な良いフードは食べない傾向にあるよー

    • 0
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/30 00:38:27

    >>6もっといいやつはオリジン?

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/04/30 00:28:30

    人間だって毎日ケーキ2つ食べてたら太るよね。
    それと同じことだからせめて週1くらいに抑えて様子見てみたらどうかな。

    • 0
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/30 00:26:13

    チュール多い。おやつだし爪切った時とかのご褒美にした方が良いと思う。
    ロイカナはライトウェイトケアとか色々あるから試したら?

    • 0
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/04/30 00:24:51

    うちの猫も旦那が甘やかしてて一日2ちゅ~る生活を送ってる。
    過去にアレルギーでハゲたり、現在猫ニキビが悪化したりしてるのはちゅ~るの添加物のせいだと思ってるが、旦那がちゅ~る大好きで辞めてくれない。

    旦那が1週間の入院中ちゅ~るを2日に1本だけにして、置き餌やめたら怖いほど痩せていき、ハゲも落ち着いたわ。
    ちゅ~るって高カロリーなのね。

    • 0
    • 24/04/30 00:24:21

    ニュートロの避妊去勢用の方が良いよ
    ロイヤルカナンはオイルスプレー強め

    もっと良いのあるけどかなり高いからやめとく

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/30 00:16:43

    猫ちゃんは、いくらいい物でも食べてくれないからなー。獣医さんにサンプル置いてなかった?うちの獣医はロイヤルカナンのサンプル置いてるよ。

    • 0
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/04/30 00:16:14

    ん?病院で何か勧められてないの??

    • 0
    • 24/04/30 00:13:13

    獣医っていうか動物病院ってやたらロイヤルカナンすすめるよね

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/30 00:08:37

    チュールあげすぎだよ

    • 2
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/30 00:06:38

    うちは
    ロイヤルカナンの「インドア」

    ピュリナワン「避妊した猫の体重ケア」
    を混ぜてあげてて、20g,15g,20gの1日55gあげてる

    おやつで、チュールは一週間に2本ぐらい、焼きササミのミニサイズを一週間に1本ぐらい、その他おやつを10日に一回ぐらいって感じ

    チュール1日2本ってみてびっくりした
    おやつって毎日あげるの?

    うち、少ないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ