「ていうか30代半ばに閉経しろよ どうせそれ以降はまともな子供産まれないって」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • はんぺん鍋
    • 24/04/30 01:17:52

    >>44
    やっきー先生とかぶちかましてくれそう

    • 1
    • 24/04/30 01:17:14

    産婦人科医って晩婚や高齢出産多いよ、性別のコントロールも可能ですから

    • 1
    • 44
    • ふなばし鍋
    • 24/04/30 01:16:23

    産婦人科医に論破されたらいいと思う

    • 4
    • 43
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/30 01:14:41

    コレ言い出したら最終的に人類もう終了でよくね?って思想になってく

    • 5
    • 24/04/30 00:09:46

    早期閉経は、閉経することによって良くない事が色々とあるから、治療しなきゃならないものらしいね。
    医学的に早期で閉経は良くないことだと判明してることをこうやって言う意味がわからない。

    • 3
    • 24/04/30 00:06:11

    まあ40歳以上の不妊治療は無駄だよね
    どうしてもというなら全額自費で

    • 3
    • 24/04/30 00:03:07

    高齢出産て、初産が35歳以上と40歳以上の出産だから
    35以上が即ち高リスクじゃないんだけど、何を根拠にこの数字なのかな
    まあリスク以外の面を見ても、30前後までに出産を済ませておいた方が良いとは思うけど

    それはともかく閉経したら生理無くなって色々楽になる面もあるけど
    女性ホルモン無くなると体は老化の一途だからなあ
    まだ子育て真っ盛りの頃に閉経は色々しんどそう
    この人がどういう立場でもの言ってるのかしらんけど、あんまりにも頭足りない発言と思うわ

    • 2
    • 24/04/29 23:59:22

    高齢婆が黙っちゃいられないね
    閉経とかより不妊治療全額自己負担にしろよ

    • 1
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 23:57:07

    >>35

    手でくる年齢


    お主のお母様も高齢出産だったの?
    だからそんなミスしてしまうの?笑
    ディスってる時の誤字程恥ずかしい物は無いね。

    • 2
    • 37
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/29 23:39:50

    わざと荒れる事言うインプ稼ぎよ

    • 3
    • 24/04/29 23:38:57

    閉経前後はホルモンのバランス崩れて
    更年期障害に悩まされて子育てするのは
    辛いだろうね
    単純に生理が止まるだけなら30代半ばでも
    いいとは思うけどね

    • 1
    • 35
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/29 23:34:37

    >>21
    37くらいで産んで皆が健常者産んでるわけないよ。
    いいねしてるのは確実に高齢出産婆ってわかるしw
    そもそも妊娠すら難しい人も手でくる年齢だし、まともな子が産めない率も上がってくる事が事実って誰もが知ってるだろw

    これだからお花畑婆は厄介。

    • 2
    • 34
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/29 23:17:59

    へえ、じゃこれ書き込んだ人は、30半ば以降の女の腹から産まれてきたんだねー
    自分の経験談でしょうからね、こんなこと言えるの

    • 6
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 23:17:13

    >>30
    なつかしいね、それ笑

    • 0
    • 32
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 23:16:43

    >>24
    問題ないならこれが1番ありがたい。
    それで閉経後も特に問題ないならいいけれど難しいよねー。

    • 0
    • 24/04/29 23:16:39

    言い方悪いけど
    高齢出産はリスクありまくり

    • 5
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/04/29 23:16:07

    羊水腐るからね

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 23:11:27

    婦人科の病気を抱えてるから、閉経するまではずっと薬を服用しなくちゃいけない
    更年期に備えて一緒に漢方も飲んでる
    ずっと病気抱えるの辛いなって思ってたけど、薬が効いてるから体はずいぶん楽になったし、生理時の貧血や痛みはゼロ
    今は、定期的に婦人科に通えてることはラッキーだと思えるようになった
    妊娠や、不調がないと婦人科ってなかなか行かないからね

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/29 23:00:20

    私も子供二人産んだから閉経してもいいとおもってたんだけど、閉経したら動脈硬化とか骨粗鬆症のリスクが高まるから反対。

    • 2
    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 22:46:40

    >>16内膜症は生理少ないとよくなるよね。
    だから妊娠中は回復するのだとか。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/04/29 22:40:36

    脳が子供産んで満足したら閉経になって欲しいw

    • 2
    • 24/04/29 22:34:44

    閉経すると骨粗鬆症進行したり、更年期障害来たりするから困るから反対。
    でも卵子の老化を考えると適齢期に生むに限ることは賛成。

    • 3
    • 24/04/29 22:34:35

    >>20
    周りの髪を見たらわかる
    パサパサよ
    もう脂がなくなるんだから

    • 0
    • 24/04/29 22:33:58

    仕事人が多いから37歳とかで産む人いっぱいいるけどみんな健康な子産んでる
    世の中出てないから社会知らないだけでしょ

    • 7
    • 24/04/29 22:33:58

    閉経したら女性ホルモン出なくなっておばあさんみたいにならない?
    肌艶悪くなって髪の毛もパサパサになったりしないのかな?

    • 0
    • 24/04/29 22:31:46

    50まではあった方がいいって女医さんが
    言ってた

    • 4
    • 24/04/29 22:30:51

    私の知り合い38歳の独身だけど「まだ予定ないけど将来女の子を産みたいなぁ」って言っててビックリしたわ。
    自分の年齢がわからないんだろうか。
    その子のお母さんは24で出産したらしいけど。

    • 4
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/29 22:30:40

    そりゃ更年期なし!骨粗鬆症や乳がん等のリスクなし!なら今すぐにでもなくなってほしいよ。子どもがどうこうではなく、単純にめんどくさい。

    • 5
    • 24/04/29 22:29:34

    いつだか何かの記事で昔と違って
    今は生理の回数が一生で
    多過ぎるから子宮を休ませた方がいい?
    みたいな記事を読んだ。
    昔は子沢山だったから生理の回数が
    明らかに今より少なかった。のは、
    なるほどって思ったし
    生理を3、4ヶ月に一回とかにする
    ピル?の処方がうんたらかんたらみたいな
    ことが書いてあってそんな事が
    できたらすごく嬉しいなぁ〜って
    思って覚えてる。

    40手前でもう子供を産む気は
    ないから生理や更年期に
    振り回されたくないなとは思う。

    • 0
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/04/29 22:29:18

    >>12私もリアルでは言えないけど同じ考え方。

    • 2
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/29 22:27:05

    卵巣癌とか乳癌のリスクが上がるんだよね。30半ばで更年期とか嫌だ。

    • 6
    • 24/04/29 22:23:57

    わかるけど、閉経を自分で決められる薬とかないかな?とは思う。1回飲んだら翌月からはなし。二度と再開もしないやつ。

    • 2
    • 24/04/29 22:22:04

    私の中では30歳がタイムリミットだった リアルでは誰にも言ったことないけど 二人目は少しだけ30歳過ぎてしまった
    同じく旦那も 年下だから焦りはなかったけど男性は35歳までがタイムリミットだと思ってる
    どちらもそれ以降に健康な子を産んでる人はたくさんいるけど、怖かったし

    • 2
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/29 22:22:01

    生理は要らん
    女性ホルモンは必要

    なんかいい薬とかあればいいのにね

    • 12
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/04/29 22:21:34

    私ももう子供2人産み終えたから閉経してほしい

    • 3
    • 24/04/29 22:21:19

    言ったところでどうにもならないことを得意気に言われましても。
    中高生の頃から、年取るとリスク上がるってしっかり教育する必要はあると思う。

    • 10
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 22:20:11

    今30半ばだけどなんか分かるわ
    更年期の心配なければ早く終わって欲しい

    若い頃はアラフォーのパートさんが生理でしんどーいとか言ってるの聞いて、その年齢でもまだ生理あるんだ、無駄じゃね?とか考えてた笑

    • 2
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 22:19:39

    希望の子どもの数を生み終えたり、子どもを考えていない人だったりで年齢の差はあるから、もう排卵しなくても困らんなーと思ったら閉経できる薬とかあればいいのになーとは思う

    • 6
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/04/29 22:18:31

    こいつこそまともじゃないじゃん

    • 11
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/29 22:17:23

    この人女性じゃなかったりして
    Xには女性なりすましアカウント多いから疑心暗鬼になってしまう
    炎上目的、インプ稼ぎ目的は確かだろうな

    • 5
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 22:17:16

    ただでさえ使い物にならないのに
    50代までは長いよねーとは思う

    でも実際閉経した側の人からすると
    女じゃなくなったって思うらしいよー
    しらんけど

    • 4
    • 24/04/29 22:16:31

    閉経していいと思う
    毎月生理いらん

    • 12
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/04/29 22:14:30

    閉経してないってことは産めるってことなんだもんね。
    野生動物とかだとそれで弱い子供が産まれても淘汰されるけど、人間は医療があるから助かるからね…

    • 8
    • 24/04/29 22:14:16

    ママスタ民に喧嘩売ってるw

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ