ふっくらもちもちより硬い米の方が美味しくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ラフテー鍋
    • 24/04/30 12:43:10

    うちは私が炊くと少し固め?(普通だと思ってるけど)
    旦那が炊くと丁度良いらしい(柔らかい系)

    • 0
    • 23
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 12:40:55

    私も硬めが好き
    お弁当の冷めたご飯も好き

    • 0
    • 22
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/29 20:37:10

    わかるー

    私も硬めが好きだから、水の線より下目に水入れてるよ

    • 2
    • 24/04/29 20:28:22

    ふっくらもちもち派です

    • 3
    • 24/04/29 20:15:57

    それはそれこれはこれ、どっちも好きって感じ
    胃の悪いのがいるからいつもはふっくらよりぺっちょりくらい柔らかくしてる

    • 0
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 20:13:53

    実家が固めが好きだったのでご飯は嫌いでほとんど食べなかった
    義実家でふっくらご飯を食べて以来、ご飯大好きになった

    • 0
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/29 20:11:33

    口の中でほどけるぐらいの硬めが好き
    コンビニのおにぎりぐらいのが良い

    • 0
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 19:16:11

    >>16だからか。旦那が柔らかすぎと言うから毎日水を減らして、今もち米以下の水加減で炊いてる。それでもお餅みたいにもちもち。

    • 0
    • 24/04/29 19:11:29

    ゆめぴりかが出だした頃に興味本位で買ってみたら苦手なモチモチで、どんだけ水少なめにしてもずっとモチモチだった。
    凄いよゆめぴりか

    • 0
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 19:09:08

    私は炊き立てアツアツより冷めたご飯が好き

    • 1
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/29 19:07:54

    固めが好き。
    柔らかいご飯やおかゆは飲み込めない。
    義理実家のが柔らかくて食べられないから、コソッと旦那に食べてもらってる。

    • 1
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/29 19:04:00

    硬めで炊くと芯が残って噛みごたえあるよね!

    • 0
    • 24/04/29 18:58:40

    >>8
    義母がくれるお米はお高めの高級品。
    学生時代のお友達がお米屋に嫁いでるから、定期的に頂けて本当に有り難い。
    主人も昔から食べ慣れててお気に入り。

    朝はパン、夜は主人に合わせて炊くけど、昼間自分用に固めに炊いたのを食べてる。
    贅沢な悩みだよね(笑)

    • 0
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 18:58:05

    我が家も固め!
    旦那は外食のご飯嫌がる。柔らかいから

    • 1
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/29 18:56:31

    私も固めが好き
    早炊き+水少な目で炊いてる
    実家のご飯が超柔らかめで嫌いだったなぁ
    だから、おかゆも苦手

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 18:54:49

    硬めのご飯を噛んだ時の甘さが好き

    • 1
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/29 18:54:28

    一時期はもちもちブームだったけど、最近は硬めの品種が流行りみたいね
    新潟だと新之助、山形だと雪若丸とか。

    • 1
    • 24/04/29 18:54:19

    私も
    うるち米はかためが好き
    でも赤飯も好き

    • 1
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/29 18:54:05

    私も硬めの方が好き。
    旦那は水分多めが好きだから日によって、水分量を多くしたり少なくしたりしてる。

    • 1
    • 24/04/29 18:52:49

    わかる
    早炊にしたら私好み

    • 1
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/29 18:52:19

    わたしもだよー!!
    硬めのお米美味しいよね

    • 2
    • 24/04/29 18:51:09

    わたしももちもちのお米が好きじゃない
    コシヒカリが好き

    • 1
    • 24/04/29 18:51:03

    わたしも!水分量も規定より少なめにして硬めに炊いてる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ