混んでるフードコートの外ベンチにアーウー大声で唸ってる男性と両親がいた

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/04/29 11:53:47

ゴツい車椅子に乗って唸ってる男性とあれこれ世話を焼く両親を見かけて切なくなってしまった…
すごく目立ってて、でも周りの人はジロジロ見ないように気を使ってて、その親子の近くの席は空いてたり…
このご両親はずっとこういう生活してて、これからも…と思ったら胸が締め付けられたよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • なべやかん
    • 24/04/29 22:50:44

    それが彼らの普通なのに、通りすがりの赤の他人が勝手に不幸な妄想して楽しんでいる感じかな?

    • 4
    • 36
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/29 22:45:12

    >>32
    そういう子はまれで獣の様に本能の赴くまま人に迷惑かけて生きてる子が殆どだと思う

    • 3
    • 24/04/29 22:40:57

    同情?

    • 0
    • 34
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/29 16:39:41

    感じた内容は心の中にしまって。

    そして我が子が五体満足に生まれた事に感謝しようよ。

    当たり前なんかじゃないんだよ。

    • 5
    • 24/04/29 16:35:53

    >>32養護担任がこの言葉を聞かせて子供にイエス・ノーさせたの?ヤバない?

    • 1
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/04/29 14:55:00

    主はこの文章を読んで何か思うならもう二度とこんなトピ作らないでほしい

    「ごめんなさいねおかあさん ごめんなさいねおかあさん ぼくが生まれてごめんなさい ぼくを背負うかあさんの 細いうなじに ぼくはいう

    ぼくさえ生まれなかったら かあさんのしらがもなかったろうね 大きくなったこのぼくを背負って歩く 悲しさも「かたわな子だね」とふりかえる つめたい視線 泣くことも ぼくさえ 生まれなかったら ありがとう おかあさんありがとう おかあさん
    おかあさんがいるかぎり ぼくは生きていくので脳性マヒを生きていく

    やさしさこそが大切で 悲しさこそが美しいそんな人の生き方を 教えてくれたおかあさん おかあさんあなたがそこにいるかぎり」

    作者は山田康文くん 
    ようご そのやっちゃんを 養護学校の先生であった向野さんが抱きしめ彼の言葉を全身で聞く。

    向野さんが言う言葉が やっちゃんの言いたい言葉だったら、 やっちゃんがウインクでイエスのサイン。 ノーの時は舌を出す。気の遠くなるような作業を経て、 この詩は生まれた。

    そしてその二か月後、少年は亡くなった。

    生まれた時から全身が不自由、口も利けない。 通称やっちゃん。生前、ひと言の言葉も発し得なかった少年が、 か 生涯を懸けてうたいあげた命の絶唱この詩が私たちに突きつけてくるものは重い。

    自分を生み育ててくれた母親に報いたい。

    その思いがこの少年の 人生のテーマだったといえる。
    短い生涯ながら少年は見事にそのテーマを生ききり、それを一篇の詩に結晶させて、逝った。

    • 0
    • 31
    • 行方不明の餅
    • 24/04/29 14:35:12

    思っててもこういう所に書き込んではいけない

    • 6
    • 30
    • ナーベーラー
    • 24/04/29 14:34:56

    障害児の親が怒ってるね

    • 4
    • 24/04/29 14:00:18

    ザ・余計なお世話。トップオブザ余計なお世話。

    • 10
    • 24/04/29 13:53:21

    >>21
    人権の観点から無理。
    はい、却下。

    • 3
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 13:49:42

    だったらこういうトピたてるな

    • 11
    • 26
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/29 13:27:48

    性格悪い…主が。

    • 17
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/29 13:25:17

    まぁ明日旦那が事故で障害持ちになるかもしれないし、他人事ではないよ。

    • 9
    • 24/04/29 13:24:57

    胸糞悪い主だね

    • 10
    • 23
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/29 13:23:28

    主はたまたま見かけたらみたいだけど、結構いるよ。

    • 4
    • 24/04/29 13:18:18

    普段施設入所してて
    ゴールデンウィークだから一時帰宅してる可能性もあるよ

    • 6
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/29 13:17:12

    障害者隔離施設必要だよね。
    国が最後まで面倒見る。ただし一生その施設から出られない、親も面会できない。戸籍上は抹消されたようなもの。
    まとめて面倒みるから効率いいし、手が離れた親は人生を全うできる

    • 0
    • 24/04/29 13:14:50

    障害あろうとなかろうと出かけたければ外出するし、お腹が空けばお店に入る。
    健常でも障害でも他人に迷惑かけてたら嫌がられる。
    そうじゃなければ、別に普通の一コマじゃない?
    見かけた事あるけどそんな特別な事かな?
    主は初めて見たわけ?

    • 8
    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/04/29 13:08:29

    わざとでしょ?

    • 4
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 13:07:04

    差別的なトピ。
    なぜこんなトピをわざわざ立てるの?
    主が最低な人間だということだけ分かったわ。

    • 9
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 13:06:41

    そのうち超高齢の日本で、ボケたジジババ達がアーウー言うよ。
    ママスタ民含めてね。
    明日は我が身。
    くだらないトピ。

    • 2
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 13:05:15

    トピタイに悪意を感じる。

    • 6
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 13:04:28

    車椅子の男の子も外出楽しかっただろうね

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 12:58:04

    ゴールデンウィークだから家族でお出掛けしたのかな?まぁ少数の側だから目立つのはそうだろうし、何を思うかはその人の自由だしね。自分が受ける影響としては子供が騒いでるのと変わらないから日常の一コマって感じ。

    • 5
    • 24/04/29 12:55:29

    脳性麻痺かな?

    • 1
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 12:52:48

    わざわざトピ立てして何がしたいの?

    • 16
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/29 12:50:05

    このようなトピ立てる主の根性悪さ。

    • 18
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/29 12:42:54

    >>8
    外出禁止じゃなくて、外出したんだろうねだった。

    • 1
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/29 12:41:55

    天気がよかったりお花見とかで家族で外出禁止したんだろうね。
    まあその両親がその生活を苦に思ってるかはわからないけど、目立ったり気を使われたり遠巻きにされたりするのはベビーカーも似たようなところあるよね。
    子育てしない派の人たちからは子育て家庭は哀れまれてるのかな。

    • 2
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/29 12:36:22

    普段は施設に入っていて、GWだから家に帰ってきたのかもしれない

    普段から世話してたら、なかなか混んでる中に連れて行こうって思えないし

    • 9
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/29 12:35:53

    きつそうな親のとこには、そういう子どもは来ないんだろうね。
    見てる限り優しそうな親御さんがほとんど。

    • 11
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/29 12:31:32

    目立つのわかってて人混みに連れてこられるの凄いね。

    • 2
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/04/29 12:09:15

    優しそうな両親が多いから悲しくなる気持ちはわかる。
    親を選んで生まれてきたのかな。

    • 10
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/29 12:00:48

    ご両親はきっと私達が亡くなったらこの子は、、、みたいな切ない心情なのでしょうね
    今のこの外出を楽しんで欲しい

    • 6
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 11:57:06

    ご両親にお互いの愛情があるのを感じるね。

    • 12
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/29 11:55:06

    同情するなら金をくれ!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ