夫婦合わせて退職金3,000万円くらいあるけど

  • なんでも
    • 16
    • 塩鍋
      24/04/29 11:17:25

    足りると思う。

    年金が中途半端に多くなければ、だけど。
    持ち家で、かつ上手く非課税枠に入れれば
    年金だけで食べていけるし
    医療費も1割負担。
    高額医療費は返ってくるし、介護も点数の範囲内でやればいい。

    同額年金もらってる預金ゼロの人に比べたら
    よほど悠々と生きられるよ。

    もちろん、同額年金もらってる預金一億の人に比べたら、三分の一以下の生活になるとは思うけど。
    そんなこと比べ始めたらきりがない。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ