黄砂やPM2.5って気にする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/29 10:24:02

    めったにない地域だけど、黄砂情報があれば気にする。干さない。

    • 0
    • 24/04/29 10:22:35

    しない。
    洗濯物は見えにくく分かりにくいけど車なんて黄砂ついたの結構凄くてすぐ分かるよ。
    黄砂注意報見て干さない。

    • 0
    • 24/04/29 10:21:37

    滅多にこない地域だし、そもそもアレルギーがないから気にしたことない。いつも降ってくる地域って大変そうだよね。

    • 0
    • 24/04/29 10:19:31

    外干しはしないわ。
    酷い時は本当に無理。

    • 0
    • 24/04/29 09:47:55

    一昨日、くしゃみと鼻水とまらなかった。
    洗たく物は私の鼻具合で外か中か決まる

    • 0
    • 24/04/29 09:46:34

    毎日黄砂予報見て外干しするかどうか決めてる

    • 3
    • 24/04/29 09:37:30

    >>7???
    その人が?このサイト知ってるのかは知らないよ。

    • 0
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/29 08:46:30

    気にする。
    アレルギー持ちだからなるべく外干ししないようにしてるよ。

    • 1
    • 24/04/29 08:45:28

    中国に近い地方はすごく飛んでるみたいだから大変だろうけど、関東あたりまでくるとたいして値も高くないし私はそんなに気にせず外干し。
    天気予報とかで注意喚起されたらやめとくよ。

    • 2
    • 24/04/29 08:44:22

    夫婦だけなら一切気にしない
    花粉症でもないから花粉も気にしない
    ニュースで警報みたいなのが出たらさすがにって感じかな。
    でも、子どものものは気になるから、今は部屋干ししているよ。

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/29 08:40:49

    外干しは元々しない。情報は見て多い日は窓は開けない。多いという日はちょっと窓開けただけで実際空気清浄機の数値が異様に上がるからほんとなんだなって思う

    • 1
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/04/29 08:38:12

    >>5
    ママスタにいる自然派ママ?叩きの嘘松常習の変な人だ

    • 0
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/29 08:35:57

    子供がアレルギーあり喘息だから気にする
    花粉の時期も部屋干し

    • 3
    • 24/04/29 08:33:25

    気にするよ。ウチはアレルギー持ちが多いから。この時期は花粉情報と黄砂情報確認して外干しか決める。
    症状出たら病院行けば良いって人もいるけど使わずにすむのなら出来るだけ薬に頼りたくない。
    うちよりアトピーやアレルギー酷いのに全然気にしない人もいるけどね。それでいて食べ物は自然派!とか最近アレルギーひどくて。とか言ってるけど。

    • 2
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 08:26:46

    気にするよ。
    気にならない人もいるかもね。
    うちは気にする。
    真夏以外は外では干さない。秋にも花粉はあるし。
    毎日 乾燥機、浴室乾燥を使ってる。

    • 2
    • 24/04/29 08:26:41

    黄砂アレルギーになると、鼻詰まるし咳もひどくなるし声もガラガラになるよ。季節の変わり目だから、鼻風邪かなとも思ったけど、熱ないなら、黄砂が原因かもって疑ってもいいと思う。

    • 0
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/29 08:18:34

    ママスタ気にする方が多いから叩かれると思うけど全く気にして無い。
    ママスタも4年ほどでそれまで主婦も20年やって来たけど全く気にせずにきました。
    ママ友からも聞いた事なかった。

    • 1
    • 24/04/29 08:16:28

    黄砂アレルギーあるから気にした方がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ