焼肉、生牡蠣、ネギトロ食べたあと必ず下痢なる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 08:29:13

    焼き肉が生に近いとか。
    炙っただけ、みたいな。
    あとは脂かなぁ。

    牡蠣は一度やらかすとずっととは聞く。

    • 0
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/29 08:27:12

    合わないんだと思う
    私はイカ墨で必ず下痢する

    • 0
    • 24/04/29 08:20:54

    私は30過ぎてから焼肉食べすぎると下痢してたけど、35過ぎたら牛肉食べると必ず下痢。
    最近はこってりラーメンを食べた後は必ず下痢。あっさり醤油ラーメン以外は受け付けなくなった。
    脂だと思う。

    • 0
    • 24/04/29 07:59:26

    >>16
    そういうコトか
    焼肉でユッケ食べてるのかと思った
    全て生

    • 0
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 07:54:54

    焼肉とネギトロは油じゃない?
    牡蠣は、アレルギーなのかも。

    • 0
    • 24/04/29 07:53:17

    私はアイスコーヒー

    • 0
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/29 07:47:58

    わたし、40過ぎてから油物がダメになってきた。
    皆がいうとおり加齢によるものかも。
    若い頃は背脂ラーメン、焼き肉食べ放題とか家族で行けてたけど
    今は無理になった。

    • 0
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 07:38:48

    アレルギーだと思う

    • 0
    • 24/04/29 06:51:17

    私も焼き肉と、あとラーメン食べると下痢する。
    今46だけど、私は40才位からそんな体質になった感じがする。
    脂と、ニンニクみたいな刺激物が原因かなと思ったけど、やはり年齢的なものが大きいのかな。体が消化しきれなくなるんだね。笑

    • 4
    • 24/04/29 06:45:03

    焼肉は水分いつもより多めに取るから、水と油で余計下すんじゃない?
    あとは生物が合わないのかな?

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/29 05:50:37

    私も焼肉の後は必ず下痢する
    若い頃はそんな事無かったから加齢のせいだと思ってる

    • 2
    • 24/04/29 05:28:25

    生食が合わないんだね
    判ってるだから食べなきゃいいよ

    • 0
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/29 05:24:48

    共通する点は分からないけど体に合わないってことは分かる

    • 1
    • 24/04/29 05:21:40

    特定のタンパク質アレルギーかもね。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 21:55:17

    焼肉は一緒。
    ラーメンはどう?

    • 0
    • 24/04/28 21:31:16

    焼き肉食べたら下痢する。
    いっしょいっしょ

    • 3
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/28 21:19:53

    素人の勝手な推測ですが、焼き肉、ネギトロだとすると動物性脂肪で下痢をしやすい体質とかでは??

    脂肪に対する消化、吸収への対応が整っていなかったり、もしくは下痢をしやすい体質なのかも??なんて思いました。


    私の友人も大トロや霜降り肉、脂ののったサバの塩焼きなんかで下痢しやすいそうです。

    飲酒もする方だとアルコールが間接的に消化不良を起こす人もいるようですが??

    免疫力も落ちていると当たりやすくもなるし、場合によっては加齢で機能が落ちることもあるのかも?

    • 1
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 20:46:07

    脂かな?
    生牡蠣は普通にあたった

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/28 20:44:28

    調理法によって変わる?
    例えば、焼肉はダメだけど牛丼は大丈夫とか、生牡蠣は症状出るけどカキフライは出ないとか。

    • 0
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 20:39:13

    体に合わないんじゃない?無理してたべることないよ。生牡蠣は普通に食あたりじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ