焼肉、生牡蠣、ネギトロ食べたあと必ず下痢なる

  • なんでも
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
      24/04/28 21:19:53

    素人の勝手な推測ですが、焼き肉、ネギトロだとすると動物性脂肪で下痢をしやすい体質とかでは??

    脂肪に対する消化、吸収への対応が整っていなかったり、もしくは下痢をしやすい体質なのかも??なんて思いました。


    私の友人も大トロや霜降り肉、脂ののったサバの塩焼きなんかで下痢しやすいそうです。

    飲酒もする方だとアルコールが間接的に消化不良を起こす人もいるようですが??

    免疫力も落ちていると当たりやすくもなるし、場合によっては加齢で機能が落ちることもあるのかも?

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ