薬局の棚が壊れて子供の足に落ちた

  • なんでも
  • 24/04/28 19:15:54

薬局に買い物中、6歳の子供が化粧品の棚横の
コットンが置いてある棚に手を置いたら、棚が崩れて足に棚が落ちてきました。子供の太ももが内出血してしまいました。パートの方しかいなかったため、その方が店長に電話して、指示を仰いでましたが、防犯カメラを確認しだい、連絡しますと言われて、連絡先を聞かれ帰りました。もし、足が折れてたりしたら、大惨事だなと思ったのですが、まだ電話はありません…こんな時、どうすれば良かったのかなと冷静になり考えています。棚は、しっかりした木の棚で、引っ掛かっていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 21:07:26

    10年?もっと前かな?くらい前に走り回ってた子供が商品棚に頭か目をぶつけて店の棚が悪いとか、責任問題とかでクレームが話題になったよね。
    それから100センチくらいの棚の角にガード付けて子供連れが入店したらお子様から目を離さないようにって注意喚起の店内アナウンス入れるようになった。

    • 0
    • 24/04/28 21:01:12

    結局主は何をしたいの?どうしてほしいの?
    心配ならすぐ医者に行くべきだったのでは?その診断をもってまた店に出向けばよかったんじゃない?

    • 0
    • 24/04/28 20:52:56

    て言うか、すぐ受診したほうがいいかとか、子供の心配はしないんだね

    見るからにただのアザのみで心配ない程度なら、そんなにソワソワと電話電話と待つ必要もないと思うけどな

    弁償もここでレスつくまで考えてなかったようだし

    • 0
    • 24/04/28 20:46:14

    相手方が電話しますって言ったんだから待ってればいいのに。
    主の書き方だと子供の太ももが内出血した、
    足が折れてたら大惨事になった、
    いかにも店が悪いやろ?みんなもそう思うやろ?って煽ってる感じがするのよ。

    • 1
    • 60
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/28 20:42:50

    また連絡待つしかないでしょ。
    ここで聞いたって仕方ない。

    • 2
    • 24/04/28 20:41:55

    >>58
    変な人は気にするな。
    わざとガチャガチャやったわけじゃないならその棚が古かったのか部品がちゃんとハマってなかったのかもね。
    お子さん大丈夫?内出血なら冷やした方がいいかも?
    明日原因わかればいいね。
    にしても普通は店からすぐ報告?電話するよね。こちらから電話しなかったらそのままにしたのかな。

    • 2
    • 24/04/28 20:37:05

    >>50
    なんだか、このかたは生きずらい人生だろうなと思ってしまいました。棚の弁償のことも、子供のけがのことも、お店の対応のことも、私の対応のことも、非常識にはなりたくないと思っていますし、私はモンペでも、親バカでもなんでもありません。

    • 0
    • 24/04/28 20:36:15

    …👈乱用すんな

    • 1
    • 24/04/28 20:34:13

    店舗に電話して、エリアマネージャーさんに電話をもらいました。カメラを確認して、手を置いたら崩れたとのことでした。他の店舗の同じ棚は、力をいれても体重をかけても、安全でしたとのことでした。詳しいことは、また明日電話しますとのことで、謝罪がありました。

    • 0
    • 24/04/28 20:34:03

    絶対主を悪いことにしたいマンはママスタのお約束だよ

    • 0
    • 24/04/28 20:31:43

    >>49
    何度も言っているように、大人と同じようにというか、ただ手を置いただけです。力加減とかそおいう事ではなく、置いただけ、です。意味が伝わらないかな…

    • 0
    • 24/04/28 20:31:11

    部品がちゃんとはまってなかったのかな?
    ネジが緩んでたとか?

    • 0
    • 24/04/28 20:28:03

    触っただけに見えて実はもたれてたとか?
    分かんないけどさ

    • 0
    • 24/04/28 20:25:13

    >>47
    とりあえず電話してみなよ。どうなりましたか?って。
    防犯カメラ見たならどんな状況かわかりそうだよね。

    • 0
    • 50
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:25:04

    連投になってるので最後に
    子供を真っ当に育てたかったら子供連れて謝罪に行って親が頭下げてるところ見せた方がいいよ
    子供を自分が何をしようが勝手だ、物を壊しても壊れた方が悪いと考える人間にしたければお店に治療費請求したらいい

    • 0
    • 49
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:20:34

    >>46
    あるよ、あるからこそなぜトピ主さんが大人と子供の力加減の違いがわからないのかが不思議
    まともに子育てしてたら大人と子供の加減は違うことくらいわかりそうなもんだけど

    • 0
    • 24/04/28 20:18:38

    >>44
    触っただけで落ちた棚は、当たりやなのでしょうか…

    • 0
    • 24/04/28 20:17:06

    >>42
    1人では持ち上げられないほどの重い棚です。引き出しもしっかりついていたので。本当に、ただ触っただけなんですけどね…

    • 0
    • 24/04/28 20:14:34

    >>41
    失礼ですが、子育てしたことありますか?

    • 0
    • 24/04/28 20:10:06

    閉店何時?
    閉まる前に電話してみたら?

    • 0
    • 24/04/28 20:09:12

    令和版当たり屋

    • 5
    • 43
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:07:45

    >>40
    肩ぐらいならぐっと掴まる高さだね

    • 1
    • 24/04/28 20:06:33

    >>38
    でもさ、内出血するほどなら結構重い棚だよね。そんな重いのそう簡単に崩れないよね。
    どんな感じで手を置いたの?
    持ち上げたりした?

    • 1
    • 41
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:06:24

    >>39
    だから本来触る必要のない子供が触って壊したって理解できないのかな...
    子供が触って壊れたのが事実でしょ?

    • 5
    • 24/04/28 20:05:45

    >>33
    子供の肩くらいで、体重はかけられません。手をおいたら、崩れてきました…

    • 0
    • 24/04/28 20:04:42

    >>32
    触ったら壊れるたななんて、この世にありますか?大人だって、テスターのコットンとるのに、さわります。

    • 0
    • 24/04/28 20:03:17

    >>36
    棚を壊したことは、もちろん謝罪しました。すぐに。

    • 0
    • 24/04/28 20:02:11

    前に話題になったうどん屋で子供放置して火傷したって騒いだ親といっしょじゃん
    ただのクレーマー

    • 5
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 19:59:44

    第一に子供に棚等は触らせない
    怪我はともかく、まず棚を崩れさせた?壊した?事を店に謝る
    その後で怪我がどうこう言えるかと

    • 5
    • 24/04/28 19:59:34

    >>31
    でも私の職場、飲食店で棚に飾っていた装飾品を子供に触らせて「これ壊れたんですけど」って謝ることなく持ってきた人実際いたよ
    まぁまぁお値段高い店の個室だからその飾りも高い物なのに

    • 1
    • 34
    • カタプラーナ
    • 24/04/28 19:59:26

    内出血で済んでよかったね。
    明日まで待って連絡なかったら、自分から電話してみる。私なら

    確かにお店のもの勝手に触ったらいけないし、見てなかった主にも責任はあるけど、まさか棚が落ちてくるとは思わないよね
    お子さんが大怪我しなくてよかった

    • 2
    • 24/04/28 19:57:02

    手を置いたってどんな状況なんだろ?  
    その棚はお子さんの身長のどの辺りにあったの?
    ちょうど腰辺りの高さで寄りかかるみたいな感じで体重かけちゃった感じ?

    • 1
    • 32
    • なべやかん
    • 24/04/28 19:56:18

    >>29
    実際お子さんが触って壊したんだよね?
    事実を受け止めて
    大人は加減できても子供は加減できないことなんて多々あるし、化粧品は子供が触る前提の場所じゃないよね?世の中全てに禁止事項示さないと判断できないバカ親なの?

    • 2
    • 24/04/28 19:53:53

    孤独なネタババァでしょ

    • 0
    • 24/04/28 19:52:33

    >>28
    はい、ありがとうございます。

    • 0
    • 24/04/28 19:51:55

    >>26
    棚の上には、コットンやテスターで使うものが置かれていて、大人でも触ると思うんですけど、それでも崩れたら、器物損壊なんですか?欠陥棚ではなくてですか?

    • 0
    • 24/04/28 19:51:06

    お子さん大丈夫?

    • 0
    • 27
    • なべやかん
    • 24/04/28 19:49:38

    >>25
    あと電話が来たらじゃなくて自分で謝罪に出向くのよ....

    • 5
    • 26
    • なべやかん
    • 24/04/28 19:48:33

    >>25
    当たり前だよ
    お店のものは自分のものじゃないって躾ないと
    実際トピ主の子はお店の棚壊してるでしょ?
    大人なら器物損害の犯罪だよ?

    • 3
    • 24/04/28 19:47:12

    >>23
    棚にも手を置くなといっているんですか?店のもの、品物は躾ていましたが、棚に手を置くなとは言ってこなかったので、躾が間違っていましたね…電話がきたら、弁償のことも、確認してみます。

    • 0
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 19:45:55

    😼🐥\(・o・)/😼🐥

    • 2
    • 23
    • なべやかん
    • 24/04/28 19:45:28

    子供に勝手にお店のものを触るなと躾けたらよかったと思う
    棚を壊してごめんなさいって弁償申し出てね

    • 5
    • 24/04/28 19:43:37

    >>20
    今日の13時半の話です。まだ、連絡がなくて、投稿しました。

    • 0
    • 24/04/28 19:42:50

    >>7
    商品に触らないよう躾してます。でも、棚に手を置いたのです。

    • 0
    • 24/04/28 19:42:46

    いつの話なの?未だに連絡来ないの?

    • 0
    • 24/04/28 19:42:23

    このトピコワイよ

    • 0
    • 24/04/28 19:41:42

    >>12
    それも、冷静になったらこちらが弁償なのかも?と気になりました。下敷きになった品物はなくて、下は空洞です!

    • 0
    • 24/04/28 19:40:18

    >>15うざいお前

    • 2
    • 24/04/28 19:40:12

    >>13
    はい。いないと言われました!

    • 0
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 19:39:22

    愛美の釣りはもう飽きた

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ