子ども1人で電車

  • なんでも
    • 40
    • ポン酢
      24/04/28 21:51:02

    >>39
    1人で移動なら親に連絡をと思います。
    Aはわからないと私に聞いてくる、子ども同士くっついてるので実質1人で移動ではないです。
    完全に1人で行き来したことはないので。

    初回に遅延した時もスマホに夢中でなんで遅れてるかのアナウンスも聞けてない、理由がわからないので連絡できない、子どもが全部聞いてくるから教えるしかない状況です。
    しかも同じ時間で同じルートなので、子どもが駅で会えば一緒の車両になるし、「Aくんは今日から1人だから別の車両乗ってね」みたいには言えないですよね。言わないとわかってるから、Aママはわざわざお願いをしないんだと思います。
    でも家庭でそういう考えなのかもしれないので、次からは別ルートか時間を早めて、行き帰り同じにならないようにして、完全スルーにしてみます。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ