子ども1人で電車

  • なんでも
    • 39
    • しめ(中華麺)
      24/04/28 21:25:16

    小1、1人で別に問題ないと思うけど。
    相手ママからしたら自分の子が降り過ごしても何しても問題ないと思っているんじゃない?降り過ごしてもスマホがあるなら子供から連絡してきてそこから指示出せるでしょ。

    主さんたちがいちいち声かけたり気にかけたりする必要はないし、相手ママも望んでない。うちの子は一人で行かせるって言ってるのに気にかけて間違いを訂正してくれるのはいいけどそれは向こうも望んでないのよ。勝手に気にかけて手を焼こうとしているのは主さんたちの勝手だと思ってると思うな。

    実際降り過ごして何か問題ある?うちの子たちは小1から習い事でバスも電車も使ってるよ。何度か間違えてるけど電話してきてこちらから指示して目的地に着いているよ。

    主さんはとても優しいと思うけど、教育方針は各家庭それぞれだから、相手がそういう教育方針ならいちいち気にかけたら面倒見たりする必要はないよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ