未来って決まってるとおもう?

  • なんでも
    • 31
    • スプーンレース
      24/05/12 14:25:01

    自分のほんの些細な事で選ぶ選択肢が違ってくるのも、もう決まった事なんだとしたら、それはそれで仕方ないね。
    例えば、これから買い物行こうとして靴履いたら軽く便意をもよおして。
    靴脱いでトイレ行ってから出掛けるか?
    靴脱ぐの面倒で出先ですればいいとそのまま出掛けるか?
    そんな些細な選択肢も、その瞬間は自分の意志で決めたつもりでも、「実は運命として決まってます!」とか言うなら、もう仕方ないよね。
    だからって選択にせまられた時に「運命で決まってるから」って何も考えない何も選択しない、じゃシンデルのと同じだもんね。
    生きてる以上は、運命で決まってようとその瞬間瞬間は自分で選択しなきゃ何も動かない。だからそんな「未来って決まってる」とか考える事自体が無意味なんだよ。
    天の声が導いてくれる訳じゃないんだから。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ