男の子の名前に「百合」ってありですか?

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/04/28 08:21:29

ゆり
女の子なら百合にするつもりだったのですが男の子だと判明しました。
男の子だったので最初は他の名前を考えていたのですが主人が百合のままでいいんじゃない?と言ってきました。

男の子に「百合」ありでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 08:21:27

    >>33

    萌で「もゆる」くんが息子の親友。
    もう30過ぎだけど。

    • 0
    • 40
    • あんこう鍋
    • 24/04/28 15:31:06

    ナシ。結局、子供が嫌な思いをすることがあるような名付けはしない。

    • 0
    • 24/04/28 15:14:53

    第二子女の子だったら大樹とかにするわけ?
    百合→響きを取って優里、勇利(ゆうり)とか
    百合→花の名前から葵とか
    植物関連→蓮、葉、樹とか
    発想から関連付けて名前考えればいいじゃん

    • 2
    • 38
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/28 14:18:12

    ゆうりってよめばありかなー

    • 0
    • 24/04/28 14:12:47

    少女マンガの世界なら考えられるけれど、現実はハードル高いのね。
    「百合」にこだわるなら、百合人とか
    百合彦、百合生あたりかな?
    百合千代、百合麿は犬の名前っぽい。

    • 0
    • 36
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/28 14:05:14

    なし。

    • 1
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 13:54:14

    すごいね、なんでアリと思うの?
    かなり自分を持った子じゃないと厳しいと思うし、生まれる前からそんなことわからないだろうからやめた方がいいってことが、わからないのがやばいね

    ゆうり とかにして、自分だけゆりーって呼んだら?

    • 2
    • 24/04/28 13:53:00

    男なら男っぽい名前つけないといじめの対象になる

    • 0
    • 24/04/28 11:51:59

    男の子で萌とか地方紙で見かけたことあるから百合も慣れたら違和感なくなるかも。
    せめて百合也とか百合斗なら男の子だとわかりやすいのでは?

    • 2
    • 32
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 10:46:18

    なし

    ジェンダーレスの時代とはいえ、さすがに気持ち悪いし、それをいいと思う夫婦はやばいと思う
    由来がわからないけど、お花の百合が好きだから程度ならそもそもの名付けがどうなのかと思うし、この時代に百合は古いし、イメージも悪い

    • 2
    • 31
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 10:43:48

    さぁ?

    • 0
    • 30
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 10:42:31

    なし
    ちゃんと考えてあげなよ

    • 0
    • 24/04/28 10:36:51

    >>15
    馬鹿の一つ覚えみたいに中性的、ジェンダーレスを主張するのもアップデートできないよ?
    時代は変わるものじゃなくて結局廻るものだから。
    これからの時代って誰もわからないのに、あなたみたいに昭和平成って年号に毎回拘っていちいち下げる人も幼稚だなぁと思う。

    • 1
    • 28
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 10:35:02

    >>26
    ダサっ

    • 0
    • 24/04/28 09:59:33

    名前だけ見ると女の子だと思う人が沢山いると思う

    • 2
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 09:55:29

    ゆうり にしたら?

    • 2
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/28 09:41:29

    理由がかわいそう。
    そんな使い回しみたいな名前。
    ちゃんと考えてくれてないって知ったら子供はなんて思うだろうね。

    • 5
    • 24/04/28 09:37:36

    男女の記載がなければ毎回男性と説明する一手間が発生するよ。お子さんの立場になったら大変かも。
    最近は新入社員名簿に男女の記載がなく、どっちかな?となる中性的な名前が増えてるけど、これは確実に女の子と勘違いされそうだね。

    • 0
    • 24/04/28 09:35:58

    うちの次男はあおいだけど、さすがに百合は無いな。

    • 1
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/28 09:31:50

    無し。可哀想です。女の子産まれた時に付けなさいよ。

    • 2
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/04/28 09:30:30

    旦那の意向じゃなくて、子供の人生を左右する名前を子供のために考えなさいよ

    こういう頭が悪い人は親になるべきではないと思うね!

    • 3
    • 24/04/28 09:10:31

    さすがに可哀想だと思わない?

    せめて「ゆうり」はどうだろう。

    • 0
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 09:10:20

    百合はないわ…
    せめてユウリとかさ。

    • 2
    • 24/04/28 09:09:53

    高齢者になったら百合ばあちゃんみたいね
    どうせなら百合お(雄織夫緒生…)何か後ろに外付けしたら沢山ありそうだし

    • 0
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/04/28 09:09:13

    将来的に百合の隠語としての意味を知る事になるだろうから可哀想だと思うよ。

    漢字を変えて読みだけ残すならアリ。

    • 5
    • 24/04/28 08:58:30

    私の名前が涼(りょう)なんだけど
    名前だけみると完全男

    百合も名前だけみたら女だよな

    • 4
    • 24/04/28 08:53:14

    これはいつもの釣りネタだろうけど、昔と比べて中性的な名前は増えたと思うから、将来的には違和感なくなると思うよ。
    時代で感覚って変わるからね。
    昭和平成生まれのおばさん達は死ぬまでアップデートできないだろうけどw
    いつまでも男の子はー、女の子はーとか言ってそう。
    もう今がそういう時代じゃないのに。

    • 0
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 08:48:19

    ひゃくごう

    • 1
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 08:47:52

    字を変えてゆりかゆうりにするならありかと思う

    • 1
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/28 08:47:23

    私の従姉妹の長男くん、漢字は違うけど
    裕理でゆり。
    百合だと先入観で女の子だと思われる可能性あるよね。

    • 2
    • 24/04/28 08:46:09

    >>8
    親に性別まで否定されてるようで他人からしたら気の毒でしかない。
    可愛いで済むのは幼児まで。

    • 2
    • 24/04/28 08:45:12

    女の子欲しくてたまらなくて、
    男の子だとわかっても頭切り替えられなかったんだろうなーと思うだけ

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 08:42:44

    これ釣り?
    有りな訳ないわ、ほんとかわいそう。旦那と義父に「◯◯ユリです」って目の前で名乗ってもらいなよ。ぷっ。と吹き出すわ。

    • 3
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 08:41:32

    幼稚園に椿くん、桜くんがいたけど、あー、親は女児希望だったんだねーってわかりやすくてよいと思う。

    • 3
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/04/28 08:39:47

    おっさんになっても百合だからよーーーーく考えて

    • 3
    • 24/04/28 08:37:16

    主さんが自分の名前が「武タケシ」とかだったらありなの?
    百合って、深く調べたら女性同士の同性愛って意味もあるよね。。
    ジェンダーレスって、男の子に女の子っぽい名前付ける時の都合のいい言葉だと思う。逆なんてほとんどないのに。

    • 5
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 08:23:46

    好きにしたら?子供に恨まれるかもしれんけど。

    吉田松陰のお兄さんが百合之助って名前だったよね。

    • 2
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/04/28 08:23:44

    「ゆうり」とかじゃダメ?漢字も変えてさ…

    • 7
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/28 08:23:08

    旦那に聞いてみたら?
    自分の名前が百合だったら嬉しいか?

    • 6
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 08:22:49

    まずご主人を百合と呼んであげましょう。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ