45歳で正社員として転職するのは厳しいですよね?

  • なんでも
    • 38
    • 塩鍋
      24/04/28 11:55:59

    私42歳で離婚して、それまでフルパートだったけど、離婚後半月で営業事務の正社員になったよ。
    その3年後には総合職で転職もしてる。
    いま人手不足だし、若い人は割と気軽に転職したり、女性だと産休育休があったりするから、子どもがある程度大きくなってる世代は案外需要があるよ。もちろん、事務なら経験者でPC使えるとかだし、やっぱりパートでもずっと働いてた人の方が有利だけど。
    あんまり贅沢言わなければ、意外と仕事はあるのよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ