学級懇談会って、何をするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 14:31:07

    名前とよろしくお願いしますだけでいいのにお子さんの好きな所教えてくださいって言われた

    • 0
    • 24/04/26 08:26:55

    だいたい自己紹介と、入学したばかりなら学校の様子を伝えてくれるくらいかな。役員決めるかどうかは学校次第。うちはもう委員すらない。一人一役は必須ではなく、立候補募るだけ。

    自己紹介をするかどうかは先生次第。
    あとかかる時間も先生次第。
    皆さんお子さん心配でしょうし早く帰りたいだろうから、
    サッと今のご状況だけお伝えして終わりますねー。って先生もいる。

    入学式はどんな先生かあまり良く分からないから、
    肌で感じる意味でも行った方がいいと思う。
    喋り方とか会の進め方で大体の先生の性格が分かる。

    • 0
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 08:26:27

    保護者の自己紹介と一言

    • 0
    • 24/04/26 08:26:27

    クラスの様子とか

    保護者同士交流といっても、私に声かけてくれる人いなかったよ 笑

    • 1
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/26 08:24:27

    先生の紹介と一年の行事について。

    • 0
    • 24/04/26 08:22:19

    自己紹介、子供のいいところを発表。
    あとは先生がプリント読んで、活動の報告。
    写真とかみせてくれました。内情はわかるから知りたければ行ったほうがいいかもね

    • 0
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 08:19:40

    保護者自己紹介、先生がプリント読みながら少し話す、保護者同士ご歓談

    • 0
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 08:18:18

    一年の流れ、自己紹介、役員がまだだったら役員決め。

    • 1
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 08:16:52

    先生学校での子供達の様子を話したり、学習の流れや事前に内容をザッと話したり、購入する物があるとそれの説明など。
    最初のは先生の自己紹介や保護者達の自己紹介があったりなかったり。
    最後辺りにクラス代表とか学年委員とか決めたりする。

    • 0
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/04/26 08:16:40

    学校なよって違う

    • 0
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 08:16:12

    先生が自己紹介してプリント見ながら1年間の流れを説明する。
    そのあと保護者が一人ずつ自己紹介して最後に役員決め。

    • 0
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 08:14:09

    一学期の懇談会は大体、自己紹介
    あとは今年の目標聞いたり今学期の目標聞いたりモニター見ながら授業風景を見せてもらったりかな?

    • 0
    • 24/04/26 08:14:05

    自己紹介や役員決め

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ