ここって潔癖か何か知らないけど菌アンチ多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 12:54:49

    >>63
    偉そうに

    • 0
    • 70
    • もうね、時代だよ それと性格
    • 24/04/25 12:54:45

    昔は除菌しようって考えが少ないから、子供から孫、ひ孫と同じ考えでやってる家庭もあれば、考えが変わるのもいるし、色々

    • 0
    • 69
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 12:53:54

    肉を洗うというバカげた行為、いつどこで学んだんだろうね
    どこで教えてんの、そんなこと

    • 1
    • 68
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 12:51:01

    多いね。現代病のひとつなんだと思うよ。
    そして免疫力が落ち、さらに清潔にしないと病気になり…という悪循環。
    人間はずっと菌と共生してきた。共生しないと生きていけない。滅菌を続けたら人間も滅する運命となる。

    • 0
    • 24/04/25 12:18:15

    >>54
    ごめん、家では洗わない。大や生理の時だけ。

    • 0
    • 66
    • いかなご鍋
    • 24/04/25 12:15:55

    >>65
    子供の除菌は免疫が弱くなるからあまり良くないらしいけどね…

    • 0
    • 65
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 12:12:13

    敢えて菌に晒すって言って何も気にしてない知り合いママの子供、しょっちゅう胃腸炎になったりして入院もしてる。
    これで強くなっていくからよかったとか言うんだけど、胃腸炎は何度でもかかるものだし少しは気を付けてあげたらいいのにって思う。
    言わないけど。
    向こうはうちが手を除菌してるだけで批判してくるから鬱陶しい。

    • 3
    • 64
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 12:07:46

    魚の切り身も洗うと味落ちるから洗わない方が良いとこの前知った。

    • 0
    • 63
    • 主はばい菌好き?
    • 24/04/25 12:06:09

    「生き辛そう」言えば相手を否定できる みたいな?別に他人の家庭のやり方なんて主に関係ないでしょう。被害あるなら通報するなり訴えるなり直接注意するなりしな

    • 1
    • 62
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 11:58:17

    刺身を柵で買うと一度洗う
    なんか気持ち悪いから

    • 0
    • 24/04/25 11:56:03

    >>60
    嘘じゃん!笑笑
    洗ってはいけないって書いてあるし。

    鶏肉は旨味が水に溶け出やすいので、洗ってしまうと旨味が溶け出てしまう為に不味くなります。

    って書いてあるじゃん。
    プロは洗ってないんだよ。

    • 1
    • 60
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 11:49:27

    洗うと水についた菌が飛び散る恐れがあるってことなのかな?
    ボールに水はってゆすぐ程度はしてる
    なぜかは知らないけどお肉はさっと洗ったほうが美味しい気がしてる

    • 0
    • 59
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 11:48:58

    >>54
    そんなトピあったんだ。。。これは真面目にひくわ。。。

    • 0
    • 24/04/25 11:47:00

    ここ読んだら潔癖はむしろ菌が好きなんじゃないかと思えてきた

    • 3
    • 24/04/25 11:46:07

    鶏肉洗うってどういうこと?
    水洗いするって意味?

    プロがそんなことしてるの?

    • 0
    • 56
    • いかなご鍋
    • 24/04/25 11:44:43

    >>51
    潔癖は正式に強迫性障害という名前がついてるよーー。

    • 1
    • 55
    • 行方不明の餅
    • 24/04/25 11:43:49

    >>52
    わかるわ。
    肉の処理1つでニオイも味も味覚も変わるのにね。
    似たような感じだともやし。ひげ根を取って洗うだけでも食感やにおいも違う。

    何でも菌とは思わないし神経質ではないけど、トイレの後に手を洗うのと同じでゴミ捨てた後は手を洗う。普通の事を神経質と言う方がおかしい。

    • 2
    • 54
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 11:43:33

    トイレの後に手を洗わないトピだけはマジでびっくりした
    世の中って思ったより汚かったんだなー

    • 1
    • 24/04/25 11:40:43

    おぉ…って思うレベルの潔癖の人もいるけど
    そういって人よりは、
    だらしないな、不潔だなって人の方が多いイメージ

    • 5
    • 24/04/25 11:39:01

    鶏って洗うっていうとあれだけど表面を処理するってイメージなわっけw
    皮だけ残して脂肪だけを全て除去するのとかも時間はかかるけど出来上がったやつの味が違うもの

    • 3
    • 51
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 11:36:42

    潔癖=きれい好きって思わせるとこあるけど、ちょっとした病気って思うよ、潔癖。
    しかも「普通」って人によって違うのにさ、自分と違うからって叩きまくるよね、ここ。
    自分が出来てる事を周りに褒めて欲しいからって異常なくらいまで人を叩く。
    いい意味での情報交換できたらいい場所なのにさ、自己満足の自慢⇒ストレス発散したいのか自分と違う人を叩きまくる。
    ったく、顔見せろって思うわ、そういうやつが何かしらの菌持ってるんじゃねって思うわ。

    • 2
    • 24/04/25 11:03:43

    菌に強い子に育てる為にあえて雑菌に晒すやり方があるんだよね。
    でも菌にこだわってた子はアトピーとかだったし、理由があるのかなって思ったりしないでもない。

    • 2
    • 49
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 10:59:17

    >>44
    わたしも若い頃から菌が繁殖してるのを使っててもニキビもできないし、出来物もできないんだよね。

    雑菌が肌につくとニキビになるからってのがよくわからん。
    それならわたしの肌が1番ニキビになってなきゃおかしいのにって20代の頃思ってたわ

    • 3
    • 48
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 10:56:59

    >>46
    だから自分がいいならOKって事よ

    • 1
    • 47
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 10:56:45

    >>46
    私も毎回洗わないと気持ち悪い

    • 2
    • 24/04/25 10:55:27

    >>36
    潔癖ではないけどそれはさすがに

    • 1
    • 24/04/25 10:54:09

    >>43
    え?おかしいこと言ってる?
    鶏肉は水で洗うんでしょ?
    まな板は当然洗剤で洗うでしょ?

    • 1
    • 44
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 10:53:56

    >>38
    バスタオル使って風通しのいいところに引っ掛けていたら乾いているから使う。臭かったり濡れていたら使わないけど。
    その菌を口に入れるわけではないんだから大丈夫だと思ってる。

    • 1
    • 43
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 10:51:42

    >>42
    はい?

    • 0
    • 24/04/25 10:49:04

    >>39
    私も意味わからないけど、水で洗うか洗剤で洗うかの違いってことなのかな…?

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 10:41:00

    私は鶏肉洗わないんだけど、菌が飛ぶならまな板洗うのは大丈夫なのかなって思う

    • 1
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/25 10:40:04

    鶏肉を洗うっていうのがよくわからないんだけど、
    鶏肉を切った包丁やまな板は洗うんだよね?水流を強めにして水飛沫が飛ぶような洗い方は良くないと思うけど、鶏肉の入ったトレーを洗うのと同じことでは?
    違うのかな、やっぱりよくわからない

    • 1
    • 24/04/25 10:36:01

    >>36
    一人暮らしの時は余裕で3日間くらい使ってたよw
    菌が怖い人ってギャーーッと思うのかな

    • 0
    • 24/04/25 10:34:37

    ここのママスタの人には
    人間は菌で出て来ているって本を読んでほしいよね。笑

    人間自体が菌で出来ている生き物だから菌を排除してもなんの意味もないんだよ笑
    菌はバランスなの。

    • 1
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 10:31:48

    バスタオルは3日ぐらい使い回しです。
    これってママスタではありえない話だよね。

    • 2
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 10:27:06

    だから今の子って何に対しても耐性ないのよ

    • 1
    • 34
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/25 10:18:20

    1回だけ私だけ食中毒になった事がある
    高熱嘔吐下痢立てない
    特定するには1ヶ月間の食事を洗いざらい書き出して飲食店なら保健所に連絡して(同様の被害があるかもしれないから)って…特定難しいよね
    個人であの店だ!って思うのは大体勘違いで大体は日々の食事からで逆にこの店で食中毒被害が出ました!ってのは被害者の数は軽度含めると5倍はいると考えられるみたい

    毎日3食気を付けるのは難しいから免疫が大事だなって思ったよ

    • 0
    • 24/04/25 10:10:45

    >>26
    今までどころか子供はもう高校卒業しちゃったよ笑
    食中毒に一切なってないけど、?

    菌アンチは免疫系が弱いの?

    • 0
    • 32
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/25 09:40:28

    ママスタの存在意義ー!って吠えてるやつならついさっき見かけたよ
    どのトピだったかしらん

    • 0
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 09:33:10

    >>25
    でもその菌に負けるかもしれないのは実際お弁当を食べる子どもなんだから、できるだけリスクは排除したいと思うよ。

    • 1
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 09:29:13

    鶏肉洗うのはマジでヤバイからね

    • 2
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 09:20:38

    >>19
    潔癖とか菌アンチって話で鶏肉洗うを持ってくる時点で自分がこだわり強いのに気付いてない人だと思うよ
    肉なんて洗う人の方が少なくない?そんな話題で潔癖って....

    • 1
    • 28
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 09:20:15

    >>24
    ママスタの存在価値を引き合いに出すバカ主。
    お前こそさっさとトピ消しして消えたら?
    ババスタいけよカス

    • 2
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 09:20:11

    >>24
    え…

    この主、ヤバい

    • 5
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 09:19:41

    >>25
    お弁当は恐いよ
    今まで大丈夫だったからって安心してるんだね

    • 1
    • 24/04/25 09:18:01

    >>9
    わかるー
    お弁当のやつでうるさい人いるわ。

    その程度の菌に負けるようじゃ生きていけないぞって思う。

    • 1
    • 24/04/25 09:16:48

    >>21
    だったらママスタの存在意義は?
    別にそれくらいよくない?

    • 0
    • 24/04/25 09:16:00

    >>10
    友達にいたわ。
    友達を部屋に呼ぶ時かならず靴下脱がせた脚をシャワーで洗わせてから入室させるっていう大学時代に。
    そっかーこれはこだわりか。
    あの子は発達障害的なものだったのかな

    • 1
    • 24/04/25 09:12:41

    2 いかなご鍋
    鶏肉洗うは普通にダメでしょう
    トピ主が一般常識がないこだわり強い人っぽい


    1 はも鍋
    あらゆるばい菌病原菌を持ったばい菌主のトピ

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ