ここって潔癖か何か知らないけど菌アンチ多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 05:52:40

    あらゆるばい菌病原菌を持ったばい菌主のトピ

    • 2
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/04/25 05:54:19

    鶏肉洗うは普通にダメでしょう
    トピ主が一般常識がないこだわり強い人っぽい

    • 8
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 05:54:29

    こだわり?
    料理するのに当たり前なだけだろ

    • 4
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/25 06:02:50

    レタス手で千切るとブドウ球菌が〜ってコメントにはズッコケだわ。生で食べるものは素手で触っちゃいけないらしいよ(笑)
    でも肉関係は気をつけるよ。

    • 4
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 06:05:06

    鶏肉は怖いよ
    鶏肉のカンピロバクターで食中毒になり、それきっかけでギラン・バレー症候群になった人いるよ

    • 5
    • 24/04/25 06:11:39

    豆腐は消費期限守らないと〜
    …ってうっせぇわ
    守ったことないけど体調崩したこともねーわ

    • 9
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/25 06:12:12

    発達多いからね

    • 2
    • 24/04/25 07:01:55

    コロナ禍だって外出先では消毒してたけど
    自宅ではアルコール買ってまで消毒なんてしなかったし、あんまり菌とか気にしないけど
    流石に肉は洗わない

    • 0
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 08:40:07

    鶏肉は洗わないにしろ確かにお弁当とかうるさいよね
    食中毒なった事ないし 毎回料理終わったら除菌してるしうっせえわと思う

    • 2
    • 24/04/25 08:47:52

    食事に関してよりも、子供帰ってきたら着替えさせる!そのまま家に上がるなんてありえない!靴下脱いで風呂直行!友達きても足洗わせる!シーツは当然毎日洗濯!布団も丸ごと洗う!カーテンだって週一で!!
    とかもう松居一代よりヤベーなと思う

    • 3
    • 24/04/25 08:53:10

    お弁当に炊き込みご飯を入れるし、賞味期限もあまり気にしない。けど鶏肉だけは洒落にならない、カンピロバクターは怖いよ。肉やトレーを洗うと飛び散るからコレだけは辞めた方が良いと思う。

    • 1
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 08:53:37

    鶏肉洗う人の方がこだわりが....

    • 4
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/04/25 08:53:44

    >>10
    そのトピ覚えてる(笑)
    子供の将来の伴侶に同情しちゃうよね。
    特に男の子がいる場合。

    • 0
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/25 08:59:01

    菌の研究してる旦那、だいたいそういう話聞くと
    「そういうことじゃないんだけどな…」
    「これ意味ないんだよなあ」
    「これやると余計に悪いんだよ」
    「あーそれは勘違いだよ、そんなわけないんだよ」
    みたいなこと言ってるわ

    • 2
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 09:01:41

    誰かが置いていった妊娠菌は喜んで拾っていくのにね

    • 1
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 09:03:10

    >>13
    こだわり強い人はそれ以外は許せないからね
    それを自分が正しいみたいに強く主張するから怖い
    小学生男子だと傘あるのにわざと濡れて帰ってきたりするからその時はお風呂に直行させるけどそういうのとは違うよね

    • 0
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 09:04:30

    >>16
    まんまトピ主じゃん
    肉洗うってアライグマじゃあるまいしw

    • 2
    • 24/04/25 09:06:23
    • 0
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 09:08:48

    >>17
    ? トピ主は肉を洗うとは書いてなくない?
    菌に異常に執着する人って意味じゃない?

    • 3
    • 24/04/25 09:09:14

    8 塩鍋
    24/04/25 07:01:55
    コロナ禍だって外出先では消毒してたけど
    自宅ではアルコール買ってまで消毒なんてしなかったし、あんまり菌とか気にしないけど

    • 0
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/04/25 09:11:09

    除菌にこだわりすぎもどうかと思うけど、あえて鶏肉洗ってキッチン汚染しなくてもいいんじゃ。
    菌に触れて耐性付ける!みたいなこだわり?
    と、個人的には思う。

    たしかに菌が怖いから弁当は冷食オンリー、生野菜も刺身も食べない!も生き辛そうだけど、本人は辛くないからやってるわけで、主に強制するわけじゃないからいいでしょ。

    敢えて鶏肉洗って毎回ロシアンルーレットもはたからみたら充分生き辛そうだけど、気にならないんでしょ。

    自分の生き方批判されたくなければ、他人のもしない。こだわりのない人なんかいない。

    • 2
    • 24/04/25 09:12:41

    2 いかなご鍋
    鶏肉洗うは普通にダメでしょう
    トピ主が一般常識がないこだわり強い人っぽい


    1 はも鍋
    あらゆるばい菌病原菌を持ったばい菌主のトピ

    • 0
    • 24/04/25 09:16:00

    >>10
    友達にいたわ。
    友達を部屋に呼ぶ時かならず靴下脱がせた脚をシャワーで洗わせてから入室させるっていう大学時代に。
    そっかーこれはこだわりか。
    あの子は発達障害的なものだったのかな

    • 1
    • 24/04/25 09:16:48

    >>21
    だったらママスタの存在意義は?
    別にそれくらいよくない?

    • 0
    • 24/04/25 09:18:01

    >>9
    わかるー
    お弁当のやつでうるさい人いるわ。

    その程度の菌に負けるようじゃ生きていけないぞって思う。

    • 1
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 09:19:41

    >>25
    お弁当は恐いよ
    今まで大丈夫だったからって安心してるんだね

    • 1
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 09:20:11

    >>24
    え…

    この主、ヤバい

    • 5
    • 28
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 09:20:15

    >>24
    ママスタの存在価値を引き合いに出すバカ主。
    お前こそさっさとトピ消しして消えたら?
    ババスタいけよカス

    • 2
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 09:20:38

    >>19
    潔癖とか菌アンチって話で鶏肉洗うを持ってくる時点で自分がこだわり強いのに気付いてない人だと思うよ
    肉なんて洗う人の方が少なくない?そんな話題で潔癖って....

    • 1
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 09:29:13

    鶏肉洗うのはマジでヤバイからね

    • 2
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 09:33:10

    >>25
    でもその菌に負けるかもしれないのは実際お弁当を食べる子どもなんだから、できるだけリスクは排除したいと思うよ。

    • 1
    • 32
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/25 09:40:28

    ママスタの存在意義ー!って吠えてるやつならついさっき見かけたよ
    どのトピだったかしらん

    • 0
    • 24/04/25 10:10:45

    >>26
    今までどころか子供はもう高校卒業しちゃったよ笑
    食中毒に一切なってないけど、?

    菌アンチは免疫系が弱いの?

    • 0
    • 34
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/25 10:18:20

    1回だけ私だけ食中毒になった事がある
    高熱嘔吐下痢立てない
    特定するには1ヶ月間の食事を洗いざらい書き出して飲食店なら保健所に連絡して(同様の被害があるかもしれないから)って…特定難しいよね
    個人であの店だ!って思うのは大体勘違いで大体は日々の食事からで逆にこの店で食中毒被害が出ました!ってのは被害者の数は軽度含めると5倍はいると考えられるみたい

    毎日3食気を付けるのは難しいから免疫が大事だなって思ったよ

    • 0
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 10:27:06

    だから今の子って何に対しても耐性ないのよ

    • 1
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 10:31:48

    バスタオルは3日ぐらい使い回しです。
    これってママスタではありえない話だよね。

    • 2
    • 24/04/25 10:34:37

    ここのママスタの人には
    人間は菌で出て来ているって本を読んでほしいよね。笑

    人間自体が菌で出来ている生き物だから菌を排除してもなんの意味もないんだよ笑
    菌はバランスなの。

    • 1
    • 24/04/25 10:36:01

    >>36
    一人暮らしの時は余裕で3日間くらい使ってたよw
    菌が怖い人ってギャーーッと思うのかな

    • 0
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/25 10:40:04

    鶏肉を洗うっていうのがよくわからないんだけど、
    鶏肉を切った包丁やまな板は洗うんだよね?水流を強めにして水飛沫が飛ぶような洗い方は良くないと思うけど、鶏肉の入ったトレーを洗うのと同じことでは?
    違うのかな、やっぱりよくわからない

    • 1
    • 24/04/25 10:41:00

    私は鶏肉洗わないんだけど、菌が飛ぶならまな板洗うのは大丈夫なのかなって思う

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 10:49:04

    >>39
    私も意味わからないけど、水で洗うか洗剤で洗うかの違いってことなのかな…?

    • 1
    • 43
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 10:51:42

    >>42
    はい?

    • 0
    • 44
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 10:53:56

    >>38
    バスタオル使って風通しのいいところに引っ掛けていたら乾いているから使う。臭かったり濡れていたら使わないけど。
    その菌を口に入れるわけではないんだから大丈夫だと思ってる。

    • 1
    • 24/04/25 10:54:09

    >>43
    え?おかしいこと言ってる?
    鶏肉は水で洗うんでしょ?
    まな板は当然洗剤で洗うでしょ?

    • 1
    • 24/04/25 10:55:27

    >>36
    潔癖ではないけどそれはさすがに

    • 1
    • 47
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 10:56:45

    >>46
    私も毎回洗わないと気持ち悪い

    • 2
    • 48
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 10:56:59

    >>46
    だから自分がいいならOKって事よ

    • 1
    • 49
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 10:59:17

    >>44
    わたしも若い頃から菌が繁殖してるのを使っててもニキビもできないし、出来物もできないんだよね。

    雑菌が肌につくとニキビになるからってのがよくわからん。
    それならわたしの肌が1番ニキビになってなきゃおかしいのにって20代の頃思ってたわ

    • 3
    • 24/04/25 11:03:43

    菌に強い子に育てる為にあえて雑菌に晒すやり方があるんだよね。
    でも菌にこだわってた子はアトピーとかだったし、理由があるのかなって思ったりしないでもない。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ