他所の嫁の悩みを聞いて若返りを図る義母

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/25 05:43:22

義母の知人はエステセミナーと称して若いママを集め、顔のセルフケアの講習をする。なぜかセルフケアのあとに自分の手料理を振る舞い、子育ての悩みを聞いてアドバイスするらしい。あと、高い化粧品を売りつけている。
しかもその悩みをベラベラと近隣に話すので、許可なく周りに話すのやめたら?というと、怖い顔して煩い!アタシだってまだまだ現役なの!子育ての先輩なんだから!!って言ってきた。
若いママのはなしをきいて、若返りたい義母と義母の知人の自己満だなぁと聞いてて思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 06:41:05

    義母の知人は鍋とかも買えと言いました。高いのにあり得ない。

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 06:40:28

    >>5

    それは解約して正解だね。自分で操って家族巻き込むなって話

    • 0
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 06:16:28

    >>6
    お友達はできた?クラスのお母さんとランチしてる?どこで?何を話したの?まで聞かれて困ったことがある。
    沈黙貫いたけど、ここまで聞いてくる人と仲間だと思われてママ友に嫌われたくないし。

    • 0
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/04/25 06:13:56

    >>5
    退会するしないに関わらず登校班の時間を聞くってストーカー行為じゃん。その人やばくない?
    教頭先生に相談したら?

    • 1
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 06:09:50

    >>4

    自分のプライド守るために友達とか言われてもね。

    もっと教えて。具体的に。どこの誰さんの話?とか、いきなり電話が来て、あの先生はどうなの?あのお母さんと仲良かったの?クラスでどう?とか根掘り葉掘りきいてくる。

    家族がどこに住んでいて、姉はどこの会社、あそこにいけばあえる、実は実母はこうで…などのプライベート情報を全てその人の誘導尋問と脅迫的な電話攻撃、無言じゃなく喋れと煽り入れられて、いつの間にかプライベート全て知られてる。

    私から喋ってる形になってるから、あの子本当に自己愛だね〜wってことにされてる。

    私が騙されて、実家や実姉との関係どころか親の金銭事情、入退院情報まで知られることになり、私の家族はもう付き合うのをやめろ、解約しろと言いました。

    私もそうだなと感じて退会しましたが、その仲間たちが本当にめんどくさい。
    退会後も、お前辞めたの?マジ許さないからねっていわれたり、いきなりラインが来て、登校班の集合場所を聞かれたり、何時に集まってるの?習い事は週に何回?家はどこ?と聞かれて本当に鬱陶しかった。

    ラインはスクショして記録に残してありますから、またしつこく言ってきたら、その団体がある自治体か、宗教被害の相談窓口に相談しにいくつもりです。

    切ったのに関わろう関わろうと必死で迷惑しています。もういい加減にしてほしい。

    • 2
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/25 05:58:28

    マルチおばさんってそんな
    うざがられてるのに私若い人とも話し合うのよとか言い出す

    • 1
    • 3
    • カレー鍋
    • 24/04/25 05:54:49

    誘われたことある。エステモデルやらないかと勧誘され、行ってみたら宗教団体でした

    • 0
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 05:47:02

    ネズミ講かしら。勧誘されても騙されちゃ駄目だね

    • 0
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 05:43:54

    もっと違う趣味ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ