高2から理系を選択する女子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 17:36:14

    私バカで数学も苦手だったけど理系クラス選んだ。興味のある学部が理系しかなかなかったから。ついて行くのに必死だったよ

    • 1
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 17:06:16

    出たよまたあんたかい

    • 2
    • 24/04/24 16:49:19

    とりあえず数学はできると思う。

    • 0
    • 24/04/24 16:49:10

    うち高1から理系クラス。で、高2も理系
    まあー、ただの選択だから、その先なにを選んでいくかだよ


    ちなみにバカ高でも理系クラスあったなー。

    • 2
    • 24/04/24 16:46:38

    主は知ってるかな大学の偏差値って理系と文系では違うのよ
    同じ偏差値なら理系のほうが上
    文系60は理系だと55くらいの学力しかないよ

    • 1
    • 24/04/24 16:46:25

    文系から理系に反抗するのは大変だけど逆だったらまぁまぁ大丈夫と聞いたことがある

    • 0
    • 24/04/24 16:45:29

    全体的には理系の方が賢く見えるけど、
    ピンキリだよね。
    Fラン志望の理系と、東大志望文系は比べられない。

    我が家は数学が得意なのに文系。
    興味のある分野が文系だから。

    • 3
    • 24/04/24 16:44:41

    賢い賢くないは別として、医療系に進みたい女子は理系選択するよね

    • 1
    • 24/04/24 16:44:29

    賢い、賢くない、じゃなくて
    合うか合わないか、でしょ?

    理系を選択した生徒は、そっちの方が得意分野だったってだけ
    主さんのお子さんは、理系より文系の方が自分に合ってる、得意分野だ、と判断したんでしょ?だから文系を選択したんじゃないの?違うの?
    そこに賢い、賢くない、って理論は当て嵌まらないでしょ

    もし「賢くないから文系を選びました」って言うのなら、それは主の娘さんを含めた、文系の道に進んでる全ての人をバカにした発言になるからね。注意したほうがいいよ

    • 2
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/24 16:44:27

    目指す職業によるから理系だから賢いと言う訳ではないよ

    • 3
    • 24/04/24 16:42:26

    うちの学校は理系からは文転のみできるから、頭がいい子が進学先変更したら上位にいるみたい。

    どちらにでも行けるって時点で賢い。
    うちは文系以外いけないわ。

    • 1
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/24 16:42:10

    うちの高校は高1の6月に文理と選択科目決めて学校に提出

    • 1
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 16:41:02

    >>3
    とりあえずトピ主は賢くなさそう(笑)

    • 3
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/24 16:40:34

    高2からクラスを理系で選んだだけでもともとが理系だったんでしょ
    うちの子と同じ塾の女の子は中1から模試でトップ校の理数科がA判定で旧帝大の理系もA判定間違いなしといわれてたよ
    本当に旧帝大に進んだ

    • 1
    • 24/04/24 16:40:01

    目指す職業や進学先によって違いが出るだけ文系も理系もピンキリ

    • 1
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 16:38:46

    そりゃ文系よりは賢い

    • 5
    • 3
    • なべやかん
    • 24/04/24 16:36:43

    理系の選択は高2からが普通なんじゃない?って意味で書いたんだけど
    え?どういう事?理系選択が賢いのか?って事?

    • 0
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/24 16:33:44

    >>1
    うん、高2からって書いたよ

    • 0
    • 1
    • なべやかん
    • 24/04/24 16:32:20

    文理選択って高2からじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ