こんな人、滅多にいないよね?

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/04/24 11:41:17

学校の懇談会や仕事で発表などをするとき、自分の番がまわってくるまでの間、すごいドキドキして失神してしまうんじゃないかなって思ってしまいました。脈がはやくなって、自分でもびっくり。
ドキドキを和らげる方法ってないですか?漢方でもなんでもいいのです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 21:33:39

    深呼吸。
    頭の中で繰り返しシュミレーション。
    大丈夫大丈夫と自己暗示。
    今までこれで乗りきってる。
    たまにシュミレーションと間違えて顔暑くなる。

    • 0
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 21:30:07

    お疲れ様です。今日、やってきましたよ。もうね、余計なことを口走らないように(真っ白になるとくだらない失言をしてしまう過去あり)、本当に短くしか言わないことにしてる。引きつっててもにこやか風にしておく。

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/04/24 12:13:52

    ・自分より緊張している人を探す
    ・誰も私のことなど注目していないと思い込む
    ・名簿順、席順なら諦めるけど、1番先に当てられないように端の席は避ける笑

    慣れとか言うけど、ドキドキするよね

    • 0
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 11:55:54

    同じような方がいるんですね。
    まわりは良い人ばかりなので、私が苦手なのは知っています。
    本当に参ってしまいますよね。

    • 0
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 11:53:21

    >>4同じよー!あれ本当に緊張するよね。
    子供の名前とよろしくお願いしますくらいで良いじゃん!っていつも思ってる。たまにすごく喋る人がいて尊敬する笑

    • 0
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 11:51:32

    わかる
    しかも、役員になって最初の挨拶する係になってさ。そんなの学校時代だってした事なくて人生初だった。
    ほんの少しの挨拶なのに、家で何回も声出して練習した。
    とにかく深呼吸するくらいしかない。

    • 1
    • 24/04/24 11:50:02

    順番まで何言おうか考えて、いざ自分の番になると頭真っ白。
    子供の名前と出身小中を言って宜しお願いします、しか言えず。

    • 2
    • 24/04/24 11:48:59

    昨日やってきたよ。
    フォローしてくれる優しいお母さんばっかりだと思うよ。
    なんか失敗したら、素直に苦手だって言った方がいいよ。

    • 0
    • 2
    • なべやかん
    • 24/04/24 11:47:50

    人という字を手のひらにかいて飲む

    • 0
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 11:47:12

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ